• ベストアンサー

チェックボックスの消去について

EXCELを使用していますが、チェックボックスの消去の仕方が わかりません。 どなたか教えて下さい。 宜しくお願いします。 使用機種:IMAC 使用ソフト:Microsoft Office 2001

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.1

私のはWindowsでExcel2000なんですが、 まず、コントロールツールボックスを出します。 方法は 「表示」→「ツールバー」→「コントロールツールボックス」をクリックです。 次にデザインモードにします。 《コントロール ツール ボックス》内の 「デザインモード」(三角定規みたいなアイコン)をクリックします。 するとチェックボックスとか他のコントロールを 移動、削除が可能になります。 同じだといいんですが。

mochimaron
質問者

お礼

丁寧なご説明ありがとうございました。 ちゃんとできました。大変助かりました。

その他の回答 (1)

• ittochan
回答No.2

あと削除できない原因としては そのオブジェクトが保護されている場合です。 確認は 「ツール」→「保護」→「・・・・保護の解除」 があればクリックしてください。