• 締切済み

最近ニキビが

25才男です。 最近顔にニキビが出来るようになりました。以前の生活と変わった点と言えば運動量が減ったということぐらいです。 ストレスは前より無くなったと思います。 原因はなんでしょうか?

みんなの回答

  • miechin22
  • ベストアンサー率20% (31/148)
回答No.2

こんにちは。 枕カバーや布団カバー毛布などこまめに洗濯し。 洗顔に低刺激の石鹸を使いそれよりも大事なのは洗顔後に良くすすぐ事タオルもおろしたてのものを使いましょう。 あとひとつ考えられるのは最近洗濯洗剤や柔軟剤を変えたりしていませんか?もし思い当たるのならば、以前のものに戻したほうがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近よく鼻にニキビができるんです…。

    20代後半女性です。 今まではあまりできなかったのに最近、鼻全体にニキビができてしまいました。次々に発生します。 赤みのあるものもあれば、赤みのないものもあり、鼻がボコボコに なっています。触るとザラザラ。 スクラブクリームを週1ペースで以前から使っていますが 改善されません。 睡眠も十分取っていて、ストレスだって今ほとんどないのに 何が原因でしょうか? 食事も和食中心で野菜も取っているし…、むしろ1年くらい前の方が 食生活はあまり良くありませんでしたが肌の状態は良かったです。 良く、顎周りのニキビはストレスやホルモンバランスが崩れたことによる 大人ニキビと聞きました。今は、顎周りはあまり出ませんが、 上記上げたように鼻と、おでこもポツポツあります。 どうしたら良いのでしょうか?顔も洗っていますし 急に出て来て、しかも初めてで原因が分からず戸惑っています。 直すアドバイス下さい。

  • 頭皮のニキビ

    20代、男です。 最近、頭皮にニキビがたくさんできてます。 髪の毛があるので見た目にはわかりませんが、 かなり痛いです。 これが原因で最終的にハゲたりしないかちょっと心配で・・・ 顔や身体には昔から結構ニキビができるタイプですが、 首と、額だけは基本的には綺麗でした。 それなのに、最近は首・額・頭皮にもニキビができるようになったのです。 その原因が全くわからないので困っています。 食生活などの生活環境は全く変わっておりません。 シャンプーも変わってませんし、洗い方も同じです。 特に大きなストレスも受けていません(以前と同じです)。 ただここ最近体調不良が続き、1週間ぐらい(もうちょっとかも) 風邪薬やらなんやらを飲み続けました。 それがいけなかったのかなあとも思ったりしますが・・・ かなり困っているので、お願いします。

  • 洗顔したらニキビが

    中3♂です。 最近になって洗顔を始めたのですが、洗顔し始めたらニキビが増えました。箇所は「唇の下」と「眉と眉の間」です。 これは洗顔料によるアレルギーなのでしょうか? 最近の食生活も以前と変わったことはありませんし、ストレスとかもありません。 洗顔する前まではニキビはほとんどありませんでした。 原因が解らないので解る方いましたら教えてください。

  • にきび 赤み

    こんにちは!中3の男子です。 僕は長い間にきびに悩まされていたのですが、最近「にきび」の量は減ったのですが、どうも、運動した後や暑い時に、にきびを中心に顔全体が赤くなります。 この赤はどうすればなくなるのでしょうか?

  • 太りたいけどにきびが・・・

    こんにちは、私は17歳の男ですが悩みがあるのでどうか聞いてください。 現在、私の身長は169cm、体重が45kgとかなり痩せてます。 その原因はにきびの悪化を防ごうと食事量を軽減したり、脂質、糖質をとらないようにしているからなんです。 太りたいけど食べれない・・・食べたらにきびができてしまう・・・その悪循環で体重は落ちてしまいます。 運動する以外でどうすれば「にきびができずに太れるのか」という健康な太り方を教えてください。お願いいたします。。。

  • どうやったらにきびは治るの・・・?

    1ヶ月前に皮膚科で診てもらったのですが、あまり変化がありません。 それどころか新しいにきびができてしまい、とても目立ち悩んでます。 にきびのことでストレスが溜まったり、睡眠不足、運動不足、偏食もにきびができる原因になってくるのでしょうか? 皮膚科の先生ににきびはすぐに治るものではないと言われたのですが、友達でにきびができてる人は少ないので鬱になりがちです・・・ あまりないと思いますが、すぐに効き目が表れるものを教えていただけないでしょうか? それとにきびの予防にはどうしたら良いかも教えてください。よろしくお願いします。

  • 突然太ももにニキビ

    20代後半、女性です。 急に最近になり、前太ももにニキビらしいものが出てきました。 もともと顔はニキビ症ではありますが、 太ももに出来た事はなく、驚いています。 普通に顔に出来るにきびと同じような白にきびです。 押すと痛いです。 最近結婚し、環境も変わり、疲れやストレスが酷いです。 そういうものが影響しているのでしょうか? それともダニという可能性もあるのでしょうか? 何かの病気?!とも思い恐くなってしまいました。 誰か、考えられる原因が分かれば、 何でも良いので教えてください!

  • ニキビをできるだけ早く治すには

    まず最初にしなければならないと思ったので、間食をやめました。 また、寝る3時間前に物を食べない、一回の食事で食べ過ぎない(適度な量)、睡眠時間を約7時間、 ということを始めました。 運動は今日くらいから始めようと思うんですが、 ↑(運動も含む)以外で手っ取り早く治す方法はなんでしょうか・・・? ニキビを完璧に治したいのです。 1年前は、間食もしていなかったので一つもなかったのですが、 し出してから一気に出来ました。 自分としては間食が原因だと思うんですが、 間食を止めれば治るというものではないような気がしまして・・・・。 18歳男です。 よろしくお願いします。

  • ニキビがいきなり増えた

    中学生なんですが夏休みに入ってからニキビがいきなり増えました 元々ニキビがすぐ出来るような体質じゃないし出来ても3日あれば治ってました でも最近ニキビがなかなか治らなくて、頬には出来ないんですが、顎にプチッと一つ鼻に小さいのが出来ては治り出来ては治り、眉毛の間に小さなポツポツが出来ていて、鼻と眉毛の間は出来ては治り出来ては治りです。顎にプチッと一つあるのがなかなか治らなくて困ってます。 毎日洗顔はかかして無いですし ご飯も野菜、果物が基本で脂っこくナイです。 運動もしてますし汗かいた後はぬるま湯で顔を洗って、水でもう一度あらってって感じでやってます。 でも夏休みに入ってからなのか寝る時間が遅くなってしまって前は10:30ごろには自然と眠くなって5:30には起きてって感じだったのに最近は11:30ごろになっても寝れなくて朝も8:30ごろです。前はニキビが出来たら早く寝てれば治ったのに 早く寝れないし、ニキビは治んないしでイライラしてストレスです。 ニキビなんてほんとっ大っ嫌いです。気になって触っちゃうし。 目立つし。 ニキビ肌にはなりたくないです!!! もっと悪化する前に治したいです!

  • にきびが治りません

    以前は、友人にも肌奇麗だね、と言われるくらいだったのに、最近なぜかにきびが目立つところにできてくるようになりました。 生理前などはにきびができやすく、これは仕方ないかな、と思っていたのですが、最近生理前後以外の普通の日でもにきびができてしまって… 主に、鼻と口のまわりです。最近はあごやこめかみ付近にも出てしまって… 頬にはほとんど出ないのですが…。 皮膚科に行っても、にきびは生活習慣だからと丁寧に扱ってはくれない、という噂も聞いたので、薬局でクレアラシル買って塗っていますが、治るような気配はないです。 きっかけは、たぶん一度五日ほど一本ずつ煙草を吸ってしまったからだと思うんです…。 一度吸ってから、治らなくなってしまいました。 ちなみに21歳♀です。 あと、車を運転してるとき、仕事で眠い時などににきびを触ってしまう癖があって(無意識なんです…だめだめ、とわかっていても気付いたら手が顔に…という状況で、なんとかしたいんですが…)、それも原因だと思います。 食生活は変わっていないし、睡眠時間は以前より増したほうだと思います(23時には寝る生活をしています)。 治す方法、改善策あれば教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう