• 締切済み

最近ニキビが

25才男です。 最近顔にニキビが出来るようになりました。以前の生活と変わった点と言えば運動量が減ったということぐらいです。 ストレスは前より無くなったと思います。 原因はなんでしょうか?

みんなの回答

• miechin22
回答No.2

こんにちは。 枕カバーや布団カバー毛布などこまめに洗濯し。 洗顔に低刺激の石鹸を使いそれよりも大事なのは洗顔後に良くすすぐ事タオルもおろしたてのものを使いましょう。 あとひとつ考えられるのは最近洗濯洗剤や柔軟剤を変えたりしていませんか?もし思い当たるのならば、以前のものに戻したほうがいいと思います。

• zorro
回答No.1