• ベストアンサー

ドワンゴの着インコ

あのCMに出ている鳥はセキセイインコですよね? 私が昔飼っていたセキセイインコは手乗り仕様(?)になってはくれたものの、結局しゃべってはくれませんでした。 セキセイインコも(オウムほどではないにせよ)飼い方次第でしゃべれるようになるんでしょうか? 「鳥臭い~」

noname#23528
  • CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは あの着インコ、面白いですよね^^ 飼い方次第でセキセイインコは喋りますよ。 覚えさせたいと思う事を、ヒナの頃から毎日何度も聞かせてあげるんです。 すると、ある日突然しゃべり出すそうですよ。 100%とは言えませんが、大抵覚えてくれる様です。 vertex300さんの飼ってらっしゃったインコは、どの時期に飼い始めたのでしょう?

質問者

お礼

有難うございます。いつか飼う機会があれば試してみようと思います。

その他の回答 (1)

• bruceE
回答No.2

よくしゃべるのはオスだったと思います。 いま飼っているうちのセキセイは2羽ともメスですが、幼少から教え込んだので「ピカチュウ」と鳴きます。 アクセントはちょっと変で「ピカ、チュウ?」って感じですが。 オスだったらもっと長文もイケたかもしれません。 いつも同じ感じでお経のように毎日、毎日聞かせることが必要みたいですね。

質問者

お礼

有難うございます。いつか飼う機会があれば試してみようと思います。