• ベストアンサー

VWヴァリアントタイプ(3)がかっこいい!

最近になってVWタイプ(3)を見かけとても気に入りました 特にバンタイプのが格好いいですね でも車に関しては全くの素人です、そんな人は無理なんでしょうか 1,車の知識が必要でしょうか、自分でいじれないとダメでしょうか 2,古い車だから維持、修理に結構費用がかかりますでしょうか 3,私の住んでる大阪の北部には専門のショップが有るでしょうか 4,RRだそうですが、荷室は熱くなるでしょうか 5,オートマチックは有るんでしょうか 6,エアコンはつけれるんでしょうか 7,出来れば毎日の足にしたいのですが、可能なんでしょうか そのほかにも色々あるんですが、全くの素人で愚問ばかりですみません 詳しい方のご意見をお教え下さい よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yomyom
回答No.1

こんにちは、楽しそうなクルマに目をつけられましたね(^.^) ご質問の件ですが、まぁいまどきのクルマではないですからね。 いじれないよりはいじれた方が良いですね。いじれないならば最低限知識はつけときましょう。 よく、安いクルマを買って自分で直すって方がいらっしゃいますけど、素人同然の方なら悪いことは言いません、最初は高くても程度の良い仕上がったクルマにするべきです。 結局その方が安くつきますよ、確実に。 あと、ATとかACとかは考えない方がいいです、見た目と実際のギャップを楽しみましょう(^o^) それから、これがいちばん大切なことですけど、街中で突然止まったりしたとき、パニクったり固まったりせず、即座にクルマを降りてにっこり笑いながら路肩に押していけるだけの度胸と腕力がありますか? 連絡すればすぐに駆けつけてくれる良い友人はいますか? お金を出せば何でも解決するなんて思ってないですよね? これらがクリアできるならなんとかなるかもね。

その他の回答 (1)

• kan3
回答No.2

最初からのエキスパートはどの分野にもいません。 質問の項目を列挙できる方なら、まずトライしたらいかがでしょう。 だめだった乗り換えれば良いんだし・・・。 ガソリンスタンドや修理工場と親密になれていいと思いますよ。

kazuaki1213
質問者

お礼

ありがとうございます それについての雑誌やインターネットでのサイトをもう少し見て考えてみます