• 締切済み

拷問による自白

良く映画で拷問をいくら受けても自白しない場面が有りますが ピストルなどの一瞬で痛みを感じる暇も無い(死ぬ)ような場合は黙秘出来ると 思うのですけど   日本古来の 拷問方法や 西洋の 拷問 に実際耐えられるもの でしょうか  人間である以上絶対に耐える事は出来ないと思うのですけど、、また拷問されても痛みを感じなくなるまで 実際の所 精神力で我慢出来るのでしょうか?

みんなの回答

• pakuyonha
回答No.3

普通は耐えられません。 映画は所詮映画です。 その為、忍者やスパイは、捕まる前に自害するように訓練されます。

okatamika
質問者

お礼

回答ありがとうございます 拷問されるより自害する方が楽ですね しかし 昔は本で見る様な拷問器具を使っていたのでしょうか

• ikijfd
回答No.2

拷問に耐える訓練が存在しているらしいので、 我慢できるのでしょう。 自分には絶対に無理だと思いますが

okatamika
質問者

お礼

普通に考えたら無理ですね 今の自分だったら今の季節 外に放り出されただけで 自白すると思います 

回答No.1

痛みに対する耐性は人によってかなりの個人差があると思います。 弱い人はすぐに自白するか、発狂するかでしょうが…。 我慢する事によって脳と精神力が鍛えられるという論から行くと、文明の進んだ先進国、便利な生活に慣れているほど耐えられない人が多いのではないでしょうか。 ただ自白を強制するのであれば薬を使うのが一番確実だと思いますが…。

okatamika
質問者

お礼

回答ありがとう ございます やっぱりどう考えても 痛みには耐えられませんね