• ベストアンサー

ハロプロ(モーニング娘など)のコンサート

ハロプロのコンサートに一人できてる人ってどのくらいいるのでしょか? 一人と複数の比率とかだいたいどのくらいなのでしょうか? あと、一人できてる人の参戦スタイルってどういう感じなんでしょうか? やっぱり一人でくるっていうのは若干さぶいものがあるんでしょうか。 なんかいっぱい質問しちゃいましたけど、総括して教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet122
回答No.1

以前ハロプロのファンクラブに入ってました。 福田明日香と松浦亜弥のファンでした。 私は一応女なのでハロプロファンの友達がいなくて松浦亜弥のコンサートは一人で行っていましたけど、一人の人結構いましたよ。 私がファンクラブに入っていた2003年くらいまでの話なので、あまり参考にならなかったらごめんなさい。 松浦亜弥のコンサートに行ったとき静岡でしたが、 男性ファン7割、女性ファン2割、子連れ1割(?)、くらいで、 気合い入ってる人は団体(?)で来て、「ハロプロ運動会の赤いTシャツ」みたいなのとか着てうちわも持ってました。 コンサートゲストのファンの人もいてその人たちはまた、名前の入ったTシャツなどを着ていました。 私はファンクラブに入っていたので良い席を確保していましたが(1階席前から6列目くらい)良い席の人は逆に地味な格好(普段着)で来て、1人で来ている人が多かったと思います。 私の両隣の男性も1人で来ているようでした。(やはり普段着を着ていました。)女性はお友達と二人、もしくは1人、お母さんと一緒(小中学生くらい?)が多かったですね。(女性はTシャツとか着ていませんでした) 一人で行くのは気にしなくていいと思います。 コンサートが始まってしまえば特に気にならなくなりますから。 参考にならなかったらすみません。