• ベストアンサー

ハロプロ(モーニング娘など)のコンサート

ハロプロのコンサートに一人できてる人ってどのくらいいるのでしょか? 一人と複数の比率とかだいたいどのくらいなのでしょうか? あと、一人できてる人の参戦スタイルってどういう感じなんでしょうか? やっぱり一人でくるっていうのは若干さぶいものがあるんでしょうか。 なんかいっぱい質問しちゃいましたけど、総括して教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet122
  • ベストアンサー率32% (157/479)
回答No.1

以前ハロプロのファンクラブに入ってました。 福田明日香と松浦亜弥のファンでした。 私は一応女なのでハロプロファンの友達がいなくて松浦亜弥のコンサートは一人で行っていましたけど、一人の人結構いましたよ。 私がファンクラブに入っていた2003年くらいまでの話なので、あまり参考にならなかったらごめんなさい。 松浦亜弥のコンサートに行ったとき静岡でしたが、 男性ファン7割、女性ファン2割、子連れ1割(?)、くらいで、 気合い入ってる人は団体(?)で来て、「ハロプロ運動会の赤いTシャツ」みたいなのとか着てうちわも持ってました。 コンサートゲストのファンの人もいてその人たちはまた、名前の入ったTシャツなどを着ていました。 私はファンクラブに入っていたので良い席を確保していましたが(1階席前から6列目くらい)良い席の人は逆に地味な格好(普段着)で来て、1人で来ている人が多かったと思います。 私の両隣の男性も1人で来ているようでした。(やはり普段着を着ていました。)女性はお友達と二人、もしくは1人、お母さんと一緒(小中学生くらい?)が多かったですね。(女性はTシャツとか着ていませんでした) 一人で行くのは気にしなくていいと思います。 コンサートが始まってしまえば特に気にならなくなりますから。 参考にならなかったらすみません。

関連するQ&A

  • モーニング娘。コンサートについて

    初めて質問します。 自分は、身体障害者3級(左大腿2/3以上欠損、右足親指麻痺)で 今は、義足で杖などは使用せず歩行はしていますが、あまり長距離は歩行不可です。 モーニング娘。(譜久村 聖さんのファン)&ハロープロジェクトのファンです 仕事が、今まで土、日出勤が多くコンサートにいけませんでした。 この度、土、日曜日が休みの職場に移動になりましたのでこれを機会にコンサートに 参戦したいと思っています。 周りの同僚数名(他のアーティストのコンサート参戦者)に、話したところ 人が多くて階段等危ないと 言われました。 モーニング娘。&ハロープロジェクトのコンサートにファミリー席があると聞きました。 2階ファミリー席に行くのにエレベーター等はあるのでしょうか 会場は、大阪なので NHKホール、アルカイック、なみきりホール、神戸国際になると 思います。 私のような方、もしくは同伴された方 どのようなにして、コンサートやCDについているイベントに 参加されていますか、どのような物を持参、服装で参戦していますか。 文書が下手ですみませんが回答お願いします。

  • ハロプロのコンサートの良さについて

    21歳女性です。 モーニング娘。デビュー当時はリアルタイムで見てなかったかと思いますが 2000年頃からテレビで音楽番組を見るようになり、 そこら辺から好きになりました。 その頃から広く浅くハロプロが好きです。 DDです。 基本的に在宅派なのですが ここ1年で3回だけライブに行きました。2回がハロプロ公演で、1回は℃-uteのテレ朝ライブです。 正直ライブの良さが分かりません。 知ってる曲はほとんどシングル曲というのもあります。 (iTunesで他の楽曲もチェックしているのですが、どうも自分にヒットしないというか…。昔は某男性アイドルが好きでアルバムからカップリングから全曲好きという時期があったのですが、やはりコンサートという場所を好きになれずファンクラブ退会して以降、いくつか好きになったグループはありましたが、シングル以外の曲まで好きになるグループはありませんでした。未だにそのアイドルグループの曲はアルバム含めて全部好きではありますが) ライブの良さって何ですか? シングル曲以外ヒットしないということもあり、ハロコン以外興味がありません。 2回しかまだ行っていませんが、コンサートって疲れることのほうが多くて…。 出不精なのもあるので、家から中野まで1時間は辛いし 客席では本来は地蔵タイプなのですが、振りを覚えている分 周りに踊っている人がいたら踊りたいという感じです。 (先日の℃-uteはスタンディングだったことと、周りに踊る人がいなかったため、踊りたいなと思いながら地蔵になってました。そのため踊りたかった…という思いが残ってしまいました) また、同じ空間に応援してるアイドルがいるということで、なぜかものすごく緊張してしまい 2時間緊張しっぱなしでかなり疲れるというのもあります。 正直言ってテレビでたくさん見かけるわけではないので、ライブに行きたいなという思いもあるのですが… ライブの良さってなんでしょうか? ハロプロ以外でも他アイドルのライブでも構いません。

  • ハロープロジェクト(モーニング娘。やBERRYZ工房など)のコンサート

    一時期モーニング娘。のことは興味がなかったのですが、 昨年末の小春ちゃんいらっしゃいコンサートに行って、 初めてモーニング娘。のレベルの高さを知りました。 (歌唱力もダンスも大満足です。) それ以後、CDやDVD買って夢中になって、 コンサートも機会があればほとんど行くようになりました。 しかし一度職場のメンバーとコンサートへ行ったことがありますが、 以後ひとりぼっちです。 会場では、席が離れているのに結構知り合いの方が いるような感じでみなさんお話されていますし、 何よりみなさんはノリノリで踊ったりできるのですが、 僕も踊りたくても、かけ声したくても、どうしたらよいかわからず、今日に至っています。 (先日のBERRYZ工房のコンサートもひたすら手拍子してました。) 誰かとハロプロのことを話ししたいなぁと思うことと、 どうすれば踊りとかかけ声とか覚えられるか ヒントでもお教えください。 盛り上がっている輪に入りたいです。

  • ハロプロ・コンサート会場のグッズ売り場は?

    28日の夜、代々木体育館に娘とハロプロのコンサートに行きます。 そこで質問なのですが... グッズ売り場はどんなかんじなのでしょうか? さいたまスーパーアリーナのモー娘。のコンサートの時は 別会場にあって、ハンパじゃなく並んでました。 まぁ今回はその3分の一くらいのキャパなんで、少しはマシかもしれませんが。 会場の中でこじんまり。といったかんじなのでしょうか? それとも「さいたま」と一緒の別場所になるのかどうかおわかりの方いらっしゃいましたら、 回答をお願いいたします。

  • モーニング娘。14が好きな子と友達になるには?

    私は地方に住んでいる、プラチナ期からのモーニング娘。ファン(女)です。 プラチナ期にライブに行きだしてから、近くに来る時はライブに行くのですが、 いつも一人でファミリー席からの観覧です。 落ち着いて見れるのはすごく良いのですが、たまには一緒に盛り上がりたいです。 でも、私の周りにはモーニング娘。を好きな人が全くおらず、友達に言っても 全く興味を持ってくれません。 コンサートに行くと、女の子同士で参戦している子たちをよく見ます。 コンサートの感想を楽しそうに話しているのを見るとすごくうらやましいです。 私も共有したいんですけど、できる人がいません。 純粋に疑問なのですが、皆さんはどうやって同じ娘。ファンの人と友達に なっているのでしょうか。 ハロプロファンの女の子と友達になるにはどうすればいいでしょうか。 アドバイスをよろしくお願い致します。

  • モーニング娘。のコンサートチケットが・・・

    くだらない質問で、すみませんが。。。 小3の娘にせがまれて「モーニング娘。」の野外コンサート(富士急ハイランド)のチケットの抽選予約に応募しました。 当たらないだろうと思って三口で応募したところ、全部当選してしまいました・・・(ーー;) 支払いもあるので、友達に声をかけたり、掲示板やオークションにも出してみましたが全く売れません。 疑問なんですが、モーニング娘。ってまだ人気はあるのでしょうか? コンサートチケットは、一般発売でも余裕で余ってるのでしょうか?(先行抽選で落選した人がいないように思う) ファンの方で、気を悪くされたらすみません・・・

  • 松浦亜弥のコンサートに

    行ってみたいのですが、この系統のライブには行ったことがありません。 どんな感じのお客さんがおおいのかな~と思いまして。。。 ハロプロのコンサートとか行ったことある方 教えてください。 ちなみに私30歳です。

  • ハロプロ好きな方、ハロプロ楽曲全て持ち歩きますか?

    ハロプロ好きな方に質問です。 ハロプロ全体の楽曲数はかなり膨大な数だと思うのですが、皆様は全て携帯プレーヤーやスマホにデータを入れていますか? それともプレイリストを作成したり、お気に入り曲のみ厳選して入れていますか? 私がハロプロを本格的に好きになったのは5年前くらいからなのですが、どんどんハロプロ沼にはまっていっている状態で、最近の曲だけでなく初期の曲やシャッフルユニットなど手を出してきています。 その時の気分で最新曲が聴きたかったり、プラチナ期が聴きたくなったり、メロン記念日が聴きたくなったり…色々です。 初めは好んで聴かないような曲でも、シャッフルで流して聴いていて、「あれ?こんないい曲あったんだ」と後から再発見なんてこともあるので、とりあえず手持ちのハロプロ曲のデータは全てスマホに入れています。 とはいえ、モーニング娘。だけでもアルバム14枚ありますし、他グループも好きですし、ハロプロ以外の音楽も聴きますし、、さすがに容量が…と心配になったりします(笑) 最終的には、好きにしろよって感じだと思いますが、ふと他のハロプロファンの方はどうされているのかなと気になったので質問させていただきます。 よろしくお願いいたします。

  • 嵐のコンサートへ1人で行く人いらっしゃいます?

    今年国立コンサートに行こうと思うのですが 友達の都合つかず、結局一人参戦になりそうです。 しかし、嵐のコンサートも始めてですし、 国立などの大きい舞台も始めてですし、 ちょっと一人でいくと「ウク」かなぁと心配です。 一人で行く人いらっしゃいますか? また普通数人でいくものでしょうか??

  • 2010年 嵐のコンサートについてなのですが・・

    2010年 嵐のコンサートについてなのですが・・ 私は、今年京セラドームのコンサートの二日目に参戦できることになりました。しかし、初めてのコンサートで分からないことが多いので・・いくつか教えていただきたいのです。 1.グッツを買うには何時ぐらいにドームに行けばいいでしょうか? 2.グッツを買ったらそのままドームに持ってはいりますか?どこかへ預けますか? 3.コンサートは大体何時間ぐらいで終わりますか? 4.コンサートに持っていったほうがいいものは何かありますか? 長々とすいません。よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう