• ベストアンサー

プリペイド携帯の充電器を無くした

関東在住の者ですが、数年前にネットでツーカーのプリケーロング携帯を購入しました。 この充電器を最近無くしてしまったんですが、 近所のツーカーshopで充電器だけで売っているでしょうか? その場合、プリペイド式携帯の充電器と普通の携帯用充電器は、違うものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • code1134
回答No.3

既にご存知の事と思いますが、Tuka(KDDI)のプリペイド携帯は2006年年末以前に新規契約を全廃しており、全廃に踏切る以前の申込者に対して、カード(\5000or\3000)のだけを販売するだけになりましたが、(2007年1/15)現時点では、"2008年(翌年)の3/31!!"にサービスを打ち切る旨のアナウンスが残高確認コールセンターへ照会時に加わるように変化しています。http://www.kddi.com/tu-ka/tokyo/news/info/061207_01.html ですから、質問者さんが2008年4/1以後(プリペイド型か否か?は別にしても)一切携帯を使わぬ場合を唯一の例外とするならば、"年貢の納め時だ!"と言い聞かせて、"プリペイド型の携帯"に乗換えをお奨めしたいですね。私は・・・

kurukuru
質問者

お礼

ええーーーーーーーーっ( ̄□ ̄;)!! 知りませんでした。全く。 高かったのにぃぃ。(泣) 携帯自体はAUに契約変更すれば使えるみたいですけど、 プリペイド携帯として契約すると通話可能機関が短くなるんですね。 AU携帯なら一年カードが使えるのに・・・。 半年で3000円しか使わない私には毎月定額払うなんて無駄なだけだし、 60日3千円っていうのもなぁぁ。 なんでAUなんでしょうか。 他のメーカーとは契約できないんでしょうかね。 どこも一緒か・・・。 すごく驚きの情報を教えてくださってありがとうございました。 充電器購入はよくよく考えて決めたいと思います。

その他の回答 (3)

• United_93
回答No.4

私も純正品を推奨しますけど、 やはり純正品が良いというのでしたら、 ツーカーショップ(今ではそう名乗る店は消えていますが、ツーカーアフター拠点になっています)へ言って 該当端末の充電器を注文すれば取り寄せてくれます。 価格は定価ですが。 なお、ツーカー端末の機種変更が終了したので、在庫整理に入っていて 入手できないかもしれませんね。 ツーカー東京では、eStationで通信販売で買うことができますが、 プリペイドの人は最初のログインができないようですね。 https://tkt-www2.kddi.com/e-station/ の【オプション品購入】 なお、オークションで該当端末を検索したら 安い値段で充電器や本体が出品されているかも知れませんよ。

kurukuru
質問者

お礼

レスありがとうございます。 お礼が遅れてしまってほんとーーにすいません。 ツーカーショップはアフター拠点になっているんですね。 定価で購入するか迷うところですが、 よく考えて決めたいと思います。 オークションサイトも見てみます。 ありがとうございました。

• miitankoko
回答No.2

ツーカーでないので確かではないですが、私のSoftbankのプリペイドは一般機種と一緒です。 100円SHOPでも売っているUSB接続の充電ケーブルは使えないですか? パソコン起動中じゃないと充電できないけど。

kurukuru
質問者

お礼

レスありがとうございます。 100円ショップで売ってる充電器は故障の元と、 ここのサイトに書いてあったので質問してみました。 ありがとうございました。

• jn25
回答No.1

充電器は同じです。ただ、数年前の機種となると在庫は厳しい?(ツーカーショップも無いし) たぶん東芝か京セラ製でしょうけど、わたしは同じメーカーのならふつうに流用してます。

kurukuru
質問者

お礼

レスありがとうございます。 充電器だけで売ってるのですね。 在庫・・・無かったら、新式の充電器でも使えるんでしょうかね。 ありがとうございました。