• ベストアンサー

プリペイド携帯

現在まだツーカーのプリケーロングを使っているのですが来年の3月で終了になるそうです。 auのプリペイド携帯に引き継ぐのだったらそのままの番号で手数料なしで指定の機種(充電器も)だったら無料で交換でき、残りの端数分も1000円単位で切り上げて、さらに2000円分のプリペイドカードも差し上げますという事です。 ほとんどかける事がないのでできるだけ安い方がいいです。(月500円ぐらい) プリケーロングは3000円のカードで1年契約できましたがauは10000円しかできないようです。それとCメールしかできなくてau同士しかメールはできないそうです。 これでもいいのですができれば5000円ぐらいで1年契約できてau以外でもメールができる方がいいです。そういうプリペイド携帯ってありますか? 他のプリペードはソフトバンクだけですかね?ドコモはないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.2

 今年の5月までボーダフォン(現ソフトバンク)のプリペイド携帯電話を使っていました。 プリペイドで PCや他社携帯電話にメールが出来るのはソフトバンクだけです。 料金は 3,000円単位での購入で 通話の受信だけメールの受信だけなら 365日間有効です。 こちらから通話したい時、メールしたい時だけプリペイドを購入すれば良いので 以前はプリペイドの購入 2枚、年間 6,000円程度で済んでいました。   

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 現ソフトバンクになってもそのプリペイド携帯はあるのでしょうか?ちょっとわかりにくいのですが通話、メールの受信だけなら365日有効でこちらからかけたい時だけプリペイドを購入ってそれは何日間有効なのですか?

その他の回答 (2)

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.3

ANo.2です。 下記参照! http://mb.softbank.jp/mb/prepaid/about/term.html

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/prepaid/about/term.html
peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 他社ともメールができて有効期限も365日まで延長できるのならソフトバンクの方がいいですね。

noname#36116
noname#36116
回答No.1

ドコモにもプリコールがありました。 ありました というので今はもう無いです。 オークション等で探せば登録済み(要名義変更)で入手できる物もありますが、高いです。 Eメールできません、しかもauプリペイドなら出来るCメールに値するSMSも受信のみしか出来ないはずです。 eメールは無理。 料金も高かったハズです。 ですので待ち受けメインならauプリペイドか、SBの980円のホワイトプランを検討されてはどうでしょうか?

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 ドコモのは無くなったんですね。 ホワイトプランはよくわからないのですがややこしそうなのでauプリペードにしようと思います。

関連するQ&A

  • 余ったプリペイド携帯をどうするか(tu-ka → au)

    私、妻、小学校低学年の子供2人の4人暮らしです。 今までTU-KAのプリケーロングを1台だけ使っていました。 ほとんど待ち受けだけだったので3000円で1年持ちます。 そろそろ我が家も夫婦で携帯2台にしようと考え、 今月ソフトバンクのホワイトプランで新規2台購入しました。 夫婦間の通話が99%(メール使用せず)なので重宝しています。 今後、tu-kaプリペイド携帯をどうするか迷っています。 平成20年3月末までにauへ変更したら1年数ヶ月は無料で使えます。  1.とりあえず我が家に置いておく。  2.携帯を持っていない親の家にプレゼント。 どちらも多分使う見込みはありません。 他に何かよい方法がありましたらご教示お願いします。

    • 締切済み
    • au
  • ツーカー AU 切替 プリケーロング問題

    今までツーカーのプリケーロング(12000円追加するとプリペイドカードの使用期間が延長できるサービス)と普通のプリケー(3ヶ月ごとにプリペイドカードを購入して使用するサービス)を使用していました。 それがツーカーから携帯事業がAUに変わるとのことで、2008年3月末までAUの携帯に切り替えて下さいとの通知がきました。ここまでは、問題ないのですが、上記2種類の携帯をAUに切り替えると両方とも同じ条件で交換となります(12000円支払った方の携帯には何の特典や金額の返金もありません。。。)。 プリケーロングに変更して暫くしてこのような通知が来たのでツーカーに電話すると、相手側もこの問題を認識しているようで、現時点ではまだプリケーロングを使用している人達にどう対応するか決まっていませんと言われました。。。それから、ずっとツーカーの対応を待っていましたが、何の連絡もありません。。。 このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか? 12000円を意味もなくツーカーに取られた気がします。。。

  • プリペイド携帯の充電器を無くした

    関東在住の者ですが、数年前にネットでツーカーのプリケーロング携帯を購入しました。 この充電器を最近無くしてしまったんですが、 近所のツーカーshopで充電器だけで売っているでしょうか? その場合、プリペイド式携帯の充電器と普通の携帯用充電器は、違うものでしょうか?

  • プリケーからauのプリペイド携帯への変更について

    長年ツーカーのプリケーを使用していたのですが 3000円カードの販売も終了してしまい徐々に継続使用が 難しくなってきました。(>_<;) auのプリペイドサービスへの変更だと無料なのですが Eメールが使えないそうなので、ものすごく悩んでいます。 ソフトバンクのプリペイドサービスだとEメールも使用できるので そちらにしようかと思うのですが、やはり初期費用(端末代+プリペイドカード代)が 必要になるのでどうしたものかと・・・。 ツーカーからauに変更された方はどのようにされましたか? ソフトバンクに変更するとauの携帯とプリペイドカードが全て 不要になるのでどこかで換金とか出来るのでしょうか?

  • 携帯基本料金1ヶ月300円

    現在の携帯はツーカーのプリケーロングの契約で3000円で360日の待受けと約30分の使用ができます。 待受けのみと月に2回ほどメールするだけの使用です。電話をかけるときはコンビニの公衆電話からしています。 非常に使用頻度が少ないので一ヶ月250円は満足しているのですが、こんどツーカーがauに変わるということで、このプリケーロング契約はなくなるそうです。いままでどうり一ヶ月250円の基本料金といいませんが一ヶ月300円ぐらいで使用続けることが出来るメーカーか利用プランはないでしょうか。

  • プリペイド携帯について (少しだけ長文です)

    こんにちは。 現在海外に在住しており、5月中ごろに日本(大阪)に帰国予定です。 その後もちょくちょく帰るので、割高なレンタル携帯ではなくプリペイド携帯を買おうと考えています。 使用するのは電話、eメールが主でしょうか? 過去ログ等見させて頂いて少しは分かったつもりなのですが、以下詳しい方がおられたら教えて下さい。 auはcメールしか出来ないようなので、vodafoneかツーカーを考えています。 (1) vodafoneでもツーカーでもウェブのブラウズ等は不可能ですよね? (2) vodafoneは白ロムの電話等を購入してプリペイド化することは出来ないんですよね? (3) ツーカーは例えば最新機種を購入し解約、その場でプリペイド化する事は出来るのでしょうか? (4) vodafoneでもツーカーでも、有効期間後に再登録をする場合(番号は変わっても問題無いです)、 単にカードを購入し簡単な手続きで出来るのでしょうか? また、ちょっと質問の趣旨が変わるのですが・・・ プリペイド携帯ってあまりおしゃれなのんがないですよね?  エンジョルノもイマイチだし(お持ちの方、ごめんなさい)。 何かいいアイデアは無いのでしょうか? 例えば、多少お金は掛かっても、新規契約で最新機種を購入し、その後使わない時は『休止』しておく等は 一般的でしょうか? 少々分かりにくい質問だとは思うのですが、詳しい方がおられましたら是非教えてくださいm(__)m

  • プリペイド携帯電話のプリペイドカード

    先日、コンビニでauのプリペイド携帯電話用のプリペイドカードを間違えて購入してしまいました。auでもコンビニでも払い戻しが出来ないと言われました。プリペイド携帯を使っている知り合いもいないし、5000円と3000円の2枚分、どうしたらいいか分かりません。金額が安くなってもいいので、どこか買い取ってくれるようなところはありますか?8000円分全部無駄にするんじゃショックです・・・何かいい方法を教えて下さい。

  • 関東でプリペイドを持つのですが

    プリペイドの携帯を持とうと思っているのですが、携帯のことをよく知らないので、色々なサイトを見てもよくわからないこともあります。 私は関東に住んでいる(東京ではないが、東京に近い都市部)ので、利用範囲も「首都圏」と言われる部分に限られます。これを条件とします。 (1)このサイトや他のサイトを見た結果、どうも次のようなことらしいのですが、正しいでしょうか。 ・プリペイドの携帯を扱っているのは、au、ツーカー、ボーダーフォンの3つのキャリアがある。 ・プリペイドのPHSは、現在存在しない。 ・プリペイドの携帯として使うのに、プリペイド專用の携帯本体である必要はない。 ・解約された携帯の本体を白ロムという。 (2)白ロムをショップに持っていって、プリペイド契約するのは、どのキャリアでも可能なのでしょうか。 また、白ロムをショップに持っていくって得なことなのでしょうか。 はじめからショップにいって、「プリペイドの携帯がほしい。」というほうが値段は安く済むのでしょうか。 (3)「留守番電話」(携帯を切っていてもメッセージを保存するもの)は、ツーカーしかないのでしょうか。 この機能は是非ほしいのです。 私は、メールは、まずしないと思います。Webというのも、全くしません。自分からかけることはあまり多くないと思います。(1週間に1回もかけないくらいだと思います。) 緊急用にやや近い使い方になると思います。 長く使うと得になる使い方もあるようですが、使う期間は今のところ、半年か長くて1年くらいを考えています。 携帯本体は、できるだけ安いほうがいいのです。 一番費用を押さえるには、どうすればよいですか。 auには1年使える10,000円のカードがあって、1年間それを使えば月あたりの費用は安く済むようなのですが、1年は使わないと思うのです。

  • 外国人のプリペイド携帯購入について

    1年に1回日本に遊びに来る外国人の友人が、今までは、ツーカーのプリケーを使用していました。次回8月に遊びに来る予定ですが、6月末にプリケーの新規登録が終了するので、他のプリペイド携帯を探しています。 ツーカーの場合は、外国のパスポートと、宿泊しているホテルの住所で、登録できました。 質問 1)ボーダフォンとAUにプリペイド携帯があるようですが、短期滞在の外国人でも登録し、使用することはできますか。 2)ツーカーで使っていた携帯電話を持参して、その携帯電話でボーダフォンやAUにプリペイド携帯として、登録することはできますか。

  • プリペイド式携帯で、メールが出来るもの

    プリペイドの携帯で、メールが出来るのはありますか? AUはできないとのことだったのですが、Jホーン、ドコモ、 ツーカーはどうなのでしょうか?