• ベストアンサー

プリペイド携帯

現在まだツーカーのプリケーロングを使っているのですが来年の3月で終了になるそうです。 auのプリペイド携帯に引き継ぐのだったらそのままの番号で手数料なしで指定の機種(充電器も)だったら無料で交換でき、残りの端数分も1000円単位で切り上げて、さらに2000円分のプリペイドカードも差し上げますという事です。 ほとんどかける事がないのでできるだけ安い方がいいです。(月500円ぐらい) プリケーロングは3000円のカードで1年契約できましたがauは10000円しかできないようです。それとCメールしかできなくてau同士しかメールはできないそうです。 これでもいいのですができれば5000円ぐらいで1年契約できてau以外でもメールができる方がいいです。そういうプリペイド携帯ってありますか? 他のプリペードはソフトバンクだけですかね?ドコモはないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.2

今年の5月までボーダフォン(現ソフトバンク)のプリペイド携帯電話を使っていました。 プリペイドで PCや他社携帯電話にメールが出来るのはソフトバンクだけです。 料金は 3,000円単位での購入で 通話の受信だけメールの受信だけなら 365日間有効です。 こちらから通話したい時、メールしたい時だけプリペイドを購入すれば良いので 以前はプリペイドの購入 2枚、年間 6,000円程度で済んでいました。   

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 現ソフトバンクになってもそのプリペイド携帯はあるのでしょうか?ちょっとわかりにくいのですが通話、メールの受信だけなら365日有効でこちらからかけたい時だけプリペイドを購入ってそれは何日間有効なのですか?

その他の回答 (2)

• Bitoon
回答No.3

ANo.2です。 下記参照! http://mb.softbank.jp/mb/prepaid/about/term.html

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/prepaid/about/term.html
peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 他社ともメールができて有効期限も365日まで延長できるのならソフトバンクの方がいいですね。

noname#36116
noname#36116
回答No.1

ドコモにもプリコールがありました。 ありました というので今はもう無いです。 オークション等で探せば登録済み(要名義変更)で入手できる物もありますが、高いです。 Eメールできません、しかもauプリペイドなら出来るCメールに値するSMSも受信のみしか出来ないはずです。 eメールは無理。 料金も高かったハズです。 ですので待ち受けメインならauプリペイドか、SBの980円のホワイトプランを検討されてはどうでしょうか?

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 ドコモのは無くなったんですね。 ホワイトプランはよくわからないのですがややこしそうなのでauプリペードにしようと思います。