火災調査官・紅蓮次郎~全焼のアパートから赤ん坊が消えた!~の結末は?

このQ&Aのポイント
  • タイトルのテレビ朝日の土曜ワイド劇場のドラマ「火災調査官・紅蓮次郎~全焼のアパートから赤ん坊が消えた!~」の結末が知りたい。
  • ビデオが途中で切れてしまい、結末まで見ることができなかった。
  • 赤ん坊が冒頭の家事現場にいたのか、手嶋弥生の本性はどうか気になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

火災調査官・紅蓮次郎~全焼のアパートから赤ん坊が消えた!~の結末は?

こんにちは。 1/13放送のタイトルのテレビ朝日の土曜ワイド劇場の ドラマをご覧になった方に質問です。 ビデオが途中で切れており、結末まで見ることが出来ません。 小紫さんが殉職し、手嶋弥生(国生さゆり)に小紫さんの奥さんが 「あなたが助かってよかった!」みたいなことを話している ところまで見ました。 その後が気になってしまい、仕方ありません。 周りに見ていた人がいないもので。 赤ん坊はほんとに冒頭の家事現場にいたんでしょうか? 手嶋弥生の本性?!は??? すみませんが、是非どなたか教えて下さい。 ざっくりの結末でも結構です。 宜しくお願いします。

• 626
  • お礼率68% (92/135)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

犯人は井上由加里(上原さくら)、岩永稔(金山一彦)ともう一人の20代くらいの男性の合わせて3人でした! 大家さんのおばあちゃんに借金があった岩永稔(金山一彦)がお金を返せない苦悩から3人で手を下したというストーリーでした。

626
質問者

お礼

そうだったのですか! 意外な結末ですね。 これですっきりしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

赤ちゃんは火事になる直前に、 借金とりみたいな男に連れ去られました。 その時に、火事の犯人の顔を見たので、 借金とりの男の人たちは殺されてしまいました。 火事を起こした犯人は、国生さゆり以外の アパートの住人でした。 赤ちゃんは、国生さゆりが 例の借金とりの男からお金で買ったのですが、 その赤ちゃんの本当の親が育てられないと お金で売ったにもかかわらず、 やっぱりお金を返すから、 赤ちゃんを返して欲しいといわれ、 借金とりの男が赤ちゃんを連れ去ったら、 その後に火事が起こったって感じです。 国生さゆりは全然悪者ではなく、 一年前に自分の本当の赤ちゃんを失った かわいそうな人でした。 文章下手ですみません。

626
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます! 又、補足で教えて下さい! 火事を起こした犯人は他の住人とのことですが 誰ですか? 故意に起こしたのでしょうか? 国生さゆりは悪者ではなくて安心しました。 その買った赤ちゃんは結局元の親に戻されてしまったのですか?