• 締切済み

CAMTASIA STUDIO について

よろしくお願いいたします。 CAMTASIA STUDIO というソフトを使用してビデオを作製しています。最終的な作成画面で、AVIかフラッシュかWMVで作成するかの選択がめんがあるのですが、どれで作成するか迷っています。AVIは画質が良いですが、CDに付けてほかのPCで見るとCODECが必要ですし、フラッシュはフラッシュプレーヤーが無いと見れず、ダウンロード環境が無ければ見れません、WMVだと画質が落ちてしまうようですが、メディアプレーヤーで画質をあげて作成する方法はありますでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

WMV9 VCMは入っていますか 参考サイト http://jumper-x.hp.infoseek.co.jp/begin/column/4/index.html WMV9 VCMのダウンロード先 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/9series/codecs/vcm.aspx インストールされているなら忘れてください 2Passなら画質は、かなり改善されるはずですが

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/9series/codecs/vcm.aspx
yrb06061
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 なかなか設定が複雑なようですが、試してみたいと思います。 VCMは入っていないので、貴重な情報で非常に助かりました。ありがとうございました。