• ベストアンサー

部屋着の枚数

結婚してから今まで部屋着というものを着たことがありません。 実家のときも外出着かパジャマかどちらかです。 今は子どもが赤ちゃんですが、もっと大きくなると いつもパジャマのママじゃまずいな~と思い 今後は朝起きたら着替えようと思ってます。 そこで部屋着を着ている方にお伺いしたいんですが ・どんな部屋着を何枚くらいもってますか? ・その部屋着ではどこまででかけられますか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.3

こんにちは☆ *ワンピースを2枚 ユニクロの上下セット(綿かな?)を2つ 上下別のバスローブ1セット です。 バスローブは別かな?でも、私はそれで寝ちゃったりしてますし、お風呂後に使うものとは別なので。。 *可愛いもの、普段着に使えるものであれば、5千円くらいまで。 5千円かけたものは、最初は普段着として活躍してから、後に部屋着になります。ワンピースはいずれもそうです。 ワンピースって、スパッツやレッグウォーマーで暖かくできるし、中に重ね着しても、カーディガンを羽織ってもいいし、 何よりごみ捨て程度なら外に出れる!!それが一番楽です~♪ ユニクロは安くていいけれど、寝巻きと一緒な感じですね。そういえばユニクロにもワンピースありますよね! ジャージも使いやすいしいいけれど、お洒落とは無縁な感じだし・・・。 結婚して子供ができても、綿のワンピースを愛用すると思います。ジャブジャブ洗えますしね☆ 朝起きて、パジャマから部屋着。 お風呂に入って、部屋着からパジャマ。そんな感じです。 ちなみに、私の寝巻きは、部屋着のお下がりが多いですね。あ、1つお気に入りのパジャマはありますが。 安い洋服屋さんとか、通販とかが手ごろな値段でいいかな~と思います。私はフェリシモが好きです♪ 参考になれば嬉しいです!

jikacyo
質問者

お礼

ワンピースの下にスパッツとかレッグウォーマーいいですね! スパッツ持ってないんですけど、 フェリシモのカタログ見ていいな~と思ってたところです。 フェリシモ安いし可愛いのが結構ありますね。 おしゃれな普段着ってむずかしいです~ 理想は朝起きて化粧して着替えて 何かあったらいつでもそのままでかけられる・・・なんですけど 全く無理です(笑) でも子どもの為にちゃんとしないとと思っているので がんばろうと思います。 とっても参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

ジャージ(白×2組・ピンク×1組・グレー×1組) ユニクロのフリース素材の上下セット(2組) 部屋着は殆どがジャージですね。 夏は中にTシャツ。冬はトレーナーを着て近くのコンビにぐらいまでは平気で行っちゃってます^^; No1さんもおっしゃるようにジャージは洗濯も楽ちんだし必須アイテムです。

jikacyo
質問者

お礼

ジャージいいなぁ・・・子どものよだれもすぐ洗濯できますね! でもそういうジャージはどこに売ってるんでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mousugu
  • ベストアンサー率38% (50/129)
回答No.1

職業が保育士でしたので・・・。 部屋着はもっぱらジャージです。 ピンクや水色とか、ミッフィーちゃんがついてたり するので、洗濯物を干す以外は、その姿では屋外にはでません。 枚数は夏用が3枚、冬用が2枚です。 ジャージは洗濯してもすぐ乾くし、汚れても気がねなく洗えるので けっこう便利です。

jikacyo
質問者

お礼

確かにジャージいいですね!乾くの早そうです。 その姿では外に出ないという事はコンビニ行くにも 着替えて出られるという事ですよね? そして部屋着という事はちゃんと寝る前にパジャマに 着替えられるんですよね? 部屋着って難しいです・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 赤ちゃんがいるときの部屋のきれいさについて

    1歳五か月の赤ちゃんがいます。 子供が生まれてから部屋が汚く、頑張っても雑然としています。 また、お金の計算ができずにいます。。(家計) 外出するとき、部屋が汚いまま外出し、帰ってきてからきたない部屋に落ち込みます。 赤ちゃんがいるママさん、いつ部屋を片付けて家計簿をつけていますか 外出する時はどのような状態で外出しますか 片づけのアドバイスをお願いします。 高齢出産で疲れやすく、子供の昼寝の時は一緒に寝てしまいます。 踏ん張りが出ないので栄養ドリンクを飲んでいます。

  • おしゃれな部屋着

    恋人やダンナが家にいるときにも、がっかりされないような、かわいい、おしゃれな部屋着ってありますか? 冬向けに暖かくて、家事をするにも便利で、洗濯機であらえるものをご存知の方、教えてください! 私は外出着かパジャマORジャージのようなもの、の どちらかになってしまうので おしゃれな部屋着がほしいです! エプロンドレス的なものではないほうが良いのですが・・。 サイト上で買えるとうれしいのですが、 都内でしたら、「こんなショップがある」という 情報でも歓迎します。

  • 彼氏の部屋着姿

    週末はいつも私の家で彼は過ごします。 彼は家に帰るとすぐにジャージとランニングに着替えます。 ジャージはパジャマ兼用です。 正直私は、家に居る時も少しは服装に気を使ってもらいたいのです。 と言うのも、私の実家では弟もいつもちゃんとした服を着ていました。 外出着と普段着の区別はあるようで、 帰宅後はいつも上着だけ着替えています。 男性のみなさんは、部屋着ってどんな感じですか? 女性の方は、彼氏さんのお部屋での服装って気になりませんか? 私はいくら家の中であっても、 きちんとしていないとダラけているようで嫌です。 いくら部屋着であっても、 コンビニ位そのまま行けるものが望ましいと思っています。 コンビニも行けないなら、それはパジャマだと思うのです。 ジャージってスポーツする時なら分かるのですが、 部屋着としてのイメージがありませんし、 上がランニングだとパジャマにしか思えなくて…。 上下セット準備して、コレ着てって置いておこうかとも思いました。 押し付けっぽいですか? 買ってあげるのも変かな…と言う気もしたり複雑です。 ご回答お願いいたします。

  • 部屋着・パジャマ

    ファッションカテと悩んだのですが、 沢山ご意見伺いたかったのでこちらで失礼します。 みなさんは、家にいる時、どんな格好をしていますか? 私は家でも外出着のままで、入浴後に寝巻きに着替えます。 さすがにスーツとか着てた時は着替えますが・・・。 休日は、1日寝巻きの時もあるし、着替える時もあります。 (着替えても、よれよれになった外出着とかです) その寝巻きっていうのが、ジャージにTシャツとかです。 コンビニも行けるし、宅配便が着ても恥ずかしくないのですが、 ちょっと女の子としていかがなものかと最近思い始めました。 合宿とかではみんなジャージなので気にしてなかったですが・・・。 みなさんは、どんなパジャマや部屋着を着てますか? 部屋着と寝巻きは一緒ですか?別ですか? 20代前半の女の子にはどんな部屋着orパジャマでいて欲しいですか? などなど、何かご意見あったらお願いします!

  • 彼女の部屋に私物を置くこと

    結婚を前提に付き合っている彼女がいます。30代前半です。 私は実家住まいですが、彼女は一人暮らしです。 ■質問1 彼女に「ハブラシやパジャマは置いておきなよ。そうすればいつでも泊まれるでしょ」と言われているのですが、甘えてしまっていいものでしょうか? 今まで実家同士でしか付き合ったことがないため、一般的な感覚がよく分かりません。 置かせてもらえるなら楽で嬉しいのですが、嫁入り前の女性の部屋に男の私物を置くことについて申し訳ない気持ちになります。 また、親が娘の部屋で男の私物を見つけたとき嫌な気持ちにならないでしょうか。 ■質問2 恋人の部屋にパジャマや下着を置いている方は洗濯をどうしているのでしょうか? コインランドリーで洗う、恋人に一緒に洗濯してもらっている、使用したら持ってかえる……、が考えられると思いますが実際の経験を知りたいです。

  • いつ着替えますか?

    こんにちは。 朝起きて、パジャマから外へ出れる服に着替えるタイミングっていつですか? 私は、パジャマはないですがジャージや、着古した洋服などを着て寝るときと部屋着を兼用にしています。 外出する用事があるまではずっと部屋着でいます。 疑問に思ったのですが、家の中にいるときでも朝起きたら外出できる服装に着替えますか? 他の方ってどうなのでしょうか?

  • 5ヶ月児のパジャマと部屋着

    5ヶ月の女の子がいます。 いままで、夜寝る時はコンビ肌着(寒いときは中に短肌着)、昼間はボディ肌着にロンパースを着せてきました。 そろそろサイズアップしなければならなくなりましたので、いろいろカタログを見たりしていて、疑問に思いました。 ロンパースのパジャマでは、夜中のオムツ替えが面倒になりませんか? また、真夏の部屋着やパジャマってどのようなかんじなのでしょう? みなさんは赤ちゃんにどのような部屋着やパジャマを着せてあげているのかおしえてください。

  • 2か月の赤ちゃんの服

    ちょっと肌寒い今日このごろ・・赤ちゃんの服に毎日悩まされています・・。夏場は短肌着にオムツで過ごしていたのですが今この時期ってやはり短肌着にカバーオールみたいなものでしょうか?短肌着はガーゼ素材?綿素材?長肌着とかコンビ肌着ってどういう時に着せればいいの?ボディースーツは?皆さんはお部屋着・外出着・パジャマとか分けていますか?ベビーカーでおでかけするときってなんか服の上になにか着せてますか?外出から戻ったらまた部屋着に着替えさせてるの?体温調整がまだできていない赤ちゃん・・着せすぎてとうとう首にあせも作っちゃいました・・。なんかくだらない質問なんですが参考までに教えて下さい!

  • 旦那が朝から着替えません。

    洗濯したいのに朝から着替えません。結婚7年目ですが、彼の言い訳は『部屋着がないから』意味がわかりません。 外に来ていく服を家で来ていたら汚ないし固いからパジャマでいるそうです。 いやいや。どうせ出かけるんだから着替えておけよ。と私は思いますが、言っても聞かないのでこの言い分ではダメなんだと思います。 子供もいるし、さっさと着替えてとっとと外出して欲しいのですが、良い言い回し、聞いてくれそうな言葉、お知恵を教えてください。

  • 部屋数ってあんまりいらなくね?

    部屋数って夫婦だけの暮らしだとあまり要らなくないですか? 私は3LDKに夫婦と赤ちゃんと暮らしてます。でも、ぶっちゃけ2部屋で事足りています。リビングと寝室です。 実家は一軒家で沢山部屋があって、マンション暮らしは窮屈ではと懸念してましたが、今ではマンションでも部屋が余ってる次第です。子供がいると違うかもですが、皆さんは日常使う部屋って幾つ位ですか?