デニーズのバイト!その他アドバイスお願いします!

このQ&Aのポイント
  • デニーズのバイトで短時間勤務を希望している方におすすめの条件があるようです。
  • 体調不良でも働きやすいバイトがあるか調べたいと思っています。
  • 面接時に体調のことを話すべきか迷っているのでアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

デニーズのバイト!その他アドバイスお願いします!

しばらく体調を崩していて精神的にもなんか不安定なので バイトしないでいたんですが、ちょっと家計がキツいみたいで お小遣いをもらえないので、バイトしようと思います^^; ただやっぱり無理して体調が悪くなると困るので 体調が良くなるまでは短時間でバイトの回数も 週3日程度から始めたいんです…。 でもそんな良いとこないし、無理するしかないかなぁ…>< なんて思ってたんですが、なんとデニーズのバイト募集の ちらしを見たら、この条件でもOKと書いてありました! 『2時間程度でもOK』『週1,2日でもOK』という風に書いてあったんですが、 2時間だと混雑する忙しい時間に入れられ、 週1,2回ということは混雑する土日ってことでしょうか??>< 働いたことのある方教えてください!! その他、体調の悪いときでもそんなにキツくならずにできたよ~★ というバイトがありましたらぜひ教えてください♪ 高校生OKのやつで。 あと、悩んでいるのが面接時に体調のことを話すかどうかです…。 本当に時々ですが、めまいで立っていられなくなることがあります; 前バイト中にそうなったときは忙しかったので我慢していましたが、 その症状の度合い?によってはパニクってしまうこともあります;; これは話すべきでしょうか??>< 話したら落ちそうですが、あとで迷惑をかけてから事情を 話すって言うのも申し訳ないし……。 長文ですみません!!><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fit8885
  • ベストアンサー率32% (153/465)
回答No.1

質問者さんの事情を考えると大変そうですね…。 >『2時間程度でもOK』『週1,2日でもOK』という風に書いてあったんですが、 デニーズの内情は分かりませんが、雇う側の心理を想像してみると、『週1、2日の2時間で仕事を覚えてもらえるだろうか…』という気もします。でも、『高校生なら仕方がないか…』という心理もあるかもしれません…。電話で問い合わせるときに聞いてみた方が良いかもしれません。もし採用されたらその条件でしか働けないというのをきちんと伝えて、店側からもきちんと約束してもらって下さい。 他のバイトの件は、ちょっと分かりませんm(_ _)m >あと、悩んでいるのが面接時に体調のことを話すかどうかです…。 う~む…。これも難しいなぁ…。「2時間なら我慢できる」というのが確実ならば言わない方が良いかもしれません。でもバイト時間も絶対に2時間にしてもらって下さい。 それと…、体調が悪いときは我慢しないでちゃんと報告して休んで下さい。あなたの身体に何かあってからでは、店も責任もてませんよ。バイトには何にも保障がありませんからね。 以上の点に気を付けて、面接だけでもしてもらってはいかがでしょうか?話を聞いて無理っぽいと思ったら、おことわりすれば良いし…。

sirokuropink
質問者

お礼

遅くなってすみませんm(__)m >「2時間なら我慢できる」というのが確実ならば言わない方が良いかもしれません。 そうですよね~。。言ったら面接で落とされるかなと心配です。 お優しいアドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • バイトするならどれーマック、ロッテリア、デニーズ?

    バイトをしようと考えている女(21)です。 専門学校に通っていています。 土日と授業が早く終わる時間帯に働きたいと考えています。 不安や緊張でパニックが起こりやすく長くバイトが続いたことがありません。(塾講師・回転寿司) 接客は少しずつ学んできたつもりです。今までレジを使っていない仕事だったので、レベルアップとしてレジが絡んだバイトを探しています。 候補は 1マック(家から徒歩3分)  自分も普段100円マック通っているのでいいかなと思ったんです  もしトラブルがあったらもう通いづらくなるという心配がある。 2ロッテリア(駅前:家から徒歩10分)  駅前なので混雑してパニックにならないか心配です。 3デニーズ(家から徒歩7分)  おぼんで運ぶのが苦手なので心配。  方々から注文が来てあたふたしている自分が想像できる。 一人のお客様に一つのサービスというように二つ同時進行のものがないのでファミレスよりファーストフードの方がミスが少ないような気がします。どうでしょうか? 何事にもやる気はあります!! どれがいちばんおススメだと思いますか。 また、体験・失敗談じゃんじゃん紹介してください。 よろしくお願いします。

  • バイトのシフト(契約とね違い)

    私は20代主婦で早朝から昼間過ぎまでバイトをしようと思い、デニーズのホールでバイトを始めました。 最初の週が 週に6日32時間 その次の週が4日で32時間 その次は週5日40時間 のシフトを組まされてます。 最初の契約では ・週20時間以下の勤務で保険等は未加入 ・家計の足しで月5万円位で良いと伝えてます。 ・週3~4日程度 ・バイト募集記事は(週3日1日3時間~となってます) このご時世仕事にありつけるだけマシと思いますが慣れなく遠慮ないシフトや、年間103万円以上だと良くないとか20時間以下の契約で各種保険の未加入等、6日連続勤務など 新人に気遣って貰えない店長は、どうでしょうか? 意見をお願いします。

  • バイトのシフトについて

    マクドナルドのバイトについて、週20時間が希望で1日4時間の週5日にしたいと伝えたところ、平日は暇なので平日2回で3時間、土日7時間で休憩1時間の計20時間にしてもらいたいと言われました。土日7時間は無理がありますか?時間は減りますが、無難に平日2回3時間、土日3時間程度にした方がいいでしょうか。1週間先の予定をシフト希望表に書き込んで提出し、皆のスケジュールを決めますが、店側は時間は自由にしていいと言っていました。ただ土日に重点的に入って欲しいようです。

  • バイト掛け持ちでおすすめありますか?

    高三です。 現在、飲食店でバイトをしてるのですが、給料が少ないので掛け持ちしようと考えてるのですが、今は週4日(平日5時間*2、土日6時間*2で時給が1200円)で月7万円前後なのですが、あと2万円ほど欲しいです。 店長にシフトを増やして欲しいとお願いしたのですが、人件費が厳しいらしく無理なので、週一程度で5千円稼げるバイトをしようと思ってるのですが、おすすめのバイトはありますか? 飲食店は飽きたのでそれ以外でお願いします。 ちなみに、コミュ症です。

  • シフト制のバイトでは「この週はナシ」のようなことはできるのでしょうか??

    バイトをしたいと思っている高校生です。 しかしバイトの仕組みがよく分からず困っています。 シフト制のバイトで週2日~OKと書いてあったのですが、週2~okということは「一週間の中で2日以上自分で選べます」という意味なのでしょうか?? こんなことを言ったら、それならバイトなんてするな!!と怒られてしまうかもしれませんが、私は部活もやっていて高校では試験もあるし、土日両方仕事をすることが出来ない…という状況が必ず出てしまうと思います。(平日は夜が遅いので土日に入れようと思っています) なので、もし「一週間の中で2日以上自分で選べます」という意味なら私にはムリですよね…… ご回答よろしくお願いします!!

  • バイトに受かりません。

    バイトに受かりません。 長文になるのですが、すみません。 高校3年でバイトの面接をしてもらうため、 その店に直接電話しています。 ネットで週3日3h以上からOK と書かれていたので、電話口で希望シフト聞かれたため 火曜2時~6時、水木4時~9時 土日祝 開店~6時間くらい と言ったところ、「そのシフトじゃ厳しい。」と言われました。 もう一軒も上のお店と同じ条件からOKだったので、 面接をしてもらい、同じように話したところ 「採用でしたら、後日連絡します。」と言われてから 何の連絡もなく不採用でした。 教習所にも通っているので、 フリーターでない限りもっとシフトを入れろ と言われても無理だと思うのです。 シフトの何が問題なのでしょうか。 全くわかりません。 どなたか推測でもよいので 教えていただけないでしょうか。

  • バイトについてアドバイスください

    こないだ高校を卒業したばっかりの男なんですが、なにかバイトを始めたいと思ってます。 自分は少し人見知り気味なので、収入のためだけでなく性格改善の目的もあります。 時間は朝から昼まで5時間程度でやりたいです。週5で。 上記の条件で、僕にはコンビニしか思い浮かばなかったんですが、ほかにいいバイト先はありますでしょうか? また自分は初めてバイトするんで、すごく不安です。 アドバイスお願いします。

  • バイトを辞めたいけど雇用期間は3か月なのに破っていいのか

    私は、今月からデニーズでバイトをしています。バイトをするのは初めてで、(私は未成年です) 週5日で平日も休日も12時~17時まで働いてます。 私はもう辞めようかと思っています。理由は3つあります。 1つは、自給が他とくらべて安いこと。なので他でバイトしようかと思います。 2つめは、仕事自体は嫌いではないんですがフロントリーダーの人が すっごく偉そうで私に対しての教育(新人教育)が言い方がキツくてホント苦手な人が1人います。 その人とシフトがカブっている時は憂鬱になるくらいです もう3つは、本当は日曜日は家族が休みなので休みたかったんですけど 面接で「土日も働けないと採用してもらえないかも…」と思い 「週いつでもOKです!」と言って契約してしまいました…。 でも、やっぱりいざ働き始めると土日まるごと潰れるのはツライです… 「甘えてる」とか思われるかもしれないけど やっぱり家族と一緒に過ごしたいし友達と遊んだり、自分の時間(勉強の時間)だって欲しいです。 でも、ファミレスなんで土日なんかは死ぬほど忙しいです。 だから「朝から働いて昼で帰る」というふうにして昼から家族と過ごせるようにしようと 店長に「昼で上がりたい」と申し出てみたのですが… 「ランチのときにはいてもらわないと。それに契約違反になるからダメ。」と言われました… ランチのときにいてほしいのは分かるけど従業員側にだって事情というものがあるでしょうが!と思います。 面接のときに雇用期間といって3ヵ月(6月まで)契約しました。 しかも、「どれくらいの期間働けますか?」という質問にたいして 「1年くらい」と答えてしまっているので もうバイトを辞めようとしてもその雇用期間が切れないと辞められないんですか? しかも、1年くらい大丈夫だと言ったのにすぐ辞めるなんて… やっぱり辞めようとしている私がおかしいんでしょうか…。

  • バイトのシフトについて

    現在大学1年生です。5月からバイトを始めました。 面接時に渡した履歴書には「週3日まで、月収4万程度希望」と書いたのですが、6月のシフトを見てみたところ、週4日、週20~22時間でシフトがくまれていました。研修生の時給が750円で、計算してみると60000円はこえます。また土、日、月が3連勤で、土日にそれぞれ8時間働く週もあります。 以上をふまえて、初めてのバイトなので初歩的な質問かもしれませんが、答えていただきたいです。 (1)履歴書に書いたシフトの希望は、私としてはそれは確実に守ってもらえると思っていたのですが、会社としては気にとめておく程度のことなのですか? (2)週3日、月収4万程度という条件はわがままですか? (3)学生で土日両方8時間(そのうち片方は途中に休憩1時間が入っているのでほんとの拘束時間は9時間)働くのは多すぎではないですか?私以外の研修生、前から働いている先輩方も同じなのですが、朝6時から始まったり、ラストの深夜0時まであったりで最近寝不足で、授業に集中できません。 (4)来月はテストが近いということもあり、もう一度条件を伝えて、それが無理ということであれば6月いっぱいでやめようと思うのですが、それを伝えるのは6月下旬ではおそいですか?

  • バイト

    17歳女です。 今バイトを探しているのですがなかなか見つかりません。 私は凄く低血圧で2時間以上立っていると胃が収縮してしまい立ってられなくなるんです。お医者さんにも倒れる可能性があるから長時間(4時間程度でも)の立ち仕事はだめだと言われました。 17歳と言うこともあり、バイトできるところはフード店かコンビニしかありません。他のバイトも探しましたが、当たり前ですがほとんどのところが高卒以上が条件で無理でした。(私は高校中退です) 以前コンビニで働こうと思ったのですが当然のごとく立ち仕事で一定の場所にずっと立ってないといけなくてあまりにも胃が圧迫されるので辞めてしまいました。 私は一定の場所に立っているより少しでも歩いていた方が症状が楽になるので服のショップ店員のバイトをしたいなと思って(そこの店員さんを見ていたら一定の場所に立っているのではなく、商品の整理などで歩いていたので)お店の方に聞いてみたら18からじゃないとだめだと言われてしまいました。 それならバイト探すの諦めろよ(せめて18歳になってから探せ)と思われる方もいらっしゃると思いますが、お小遣いももらってないし収入0なんです。だから交際費はお年玉をくずして使ってます。 家族や親戚からは働け!とかニートの分際が!とか言われていつも悲しい思いをしています。おしゃれもしたいしバイトを早く見つけたいんです。 (1)高校中退でもOK (2)なるべく動けるようなバイト (3)2・3時間程度で働ける こんな私でも働けるようなバイトはありますか?あとアドバイスもよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう