• 締切済み

光学式マウスの不具合

USB接続の光学式マウスの不具合の質問です。 HPを閲覧していて一つ前に戻ろうと戻るアイコンをクリックした時、2つ戻ってしまうことが度々ある。 また、タスクバーに画面を3つ開いた状態で一つ閉じようとした時 2つ閉じてしまう事がある。 マウスはもともとノートパソコンの付属品で1年半程使用しております。 対処策をご存知の方、ご教示願います。

みんなの回答

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

 壊れている可能性もあるので 修理か新たに購入されては?  新しく買っても2000円前後で買えますよ

関連するQ&A

  • 光学式マウスの不具合について

    閲覧ありがとうございます。 サンワサプライの光学式マウスをWindowsXPのデスクトップPCに接続したところ、USBは認識し、マウス自体も最初のぴかっという青い光もつくのですが、ポインタが動きません。別のPC(デスクトップ、ノートPC)につないでも同様でした。 封を切ったばかりです。電池は付属ではなく新しいのを入れました。OSはそれぞれ違いますが対応はしています。 サポートセンターに電話したら「初期不良」と言われましたが、以前に買った光学式マウスも同様封を切ったばかりの時点で認識しませんでした。(唯一使えてるのがロジクールというメーカーのものでこれはUSB差し込むだけですぐに使えました。) この現象は本当に初期不良でしょうか? 返品しようとは思っていますが、解決方法がありましたらご教授願います。

  • 光学マウスで速さが変わらない

    光学マウスを使っています ドライバを付属のFDからインストールしてUSB経由で使っていますが、マウスの設定で速さを変えても一向に早くなりません。遅くしても早くしても早さが一定で非常にいらいらしております これはなぜなんでしょうか?ちなみに98だとうまくいきいます。xpのせいでしょうか?

  • 光学式マウス

    USB.PS/2両方使えてパソコンに接続してすぐ使える光学式マウスを使ってます OSは2000SP4です マウスは新品で買ってマウスパッドも新品で光学式とレーザー式対応の物を買いました マウスのカーソルが異常な動きをするんですが解決策わかる方いたら教えてください ずっと動きがおかしいわけではなく丸一日大丈夫な時もありますしここ2日はずっと安定していました 今日になってまたおかしくなったんですけど。。。 マウスやパッドがおかしいなら普通に使えていた時や再起動すると少しの時間は安定するのはなんでかわからないんですよね。。。 カーソルの動きとしてはガクガク震えながら画面下に行ってしまいます

  • 光学マウスが勝手に動く

    富士通ノートNB50Jに標準で付いていた光学マウスですが時々勝手に動いてしまいます。ドライバはあるのですか? USBに接続しただけですがいいですか? マウスパッドは普通のを使用してます。光学は初めてですが注意点はありますか?

  • 光学式マウスの不具合についてお聞きしたい事が

    LOASのTRiON光学式マウスを使っていたのですが、接続しても認識の音も鳴らず、クリックも機能しなくなってしまいました。 それなのにライトは光っていて、動かすときに動いてると認識して強く光る状態もそのままです。 USB供給はされているのに機能が死んでる状態というのか、まったくよくわからない状態です。 別のUSBに接続したり、別のPCでも試しましたがまったく動きませんでした。 もしも何か対処法を知っている方、あるいは試してみるという情報を持っている方がおりましたら、どうか教えていただけないでしょうか。

  • 光学式マウスの光を数十秒見てしまいました

    光学式マウスの反応が悪い(勝手にカーソルが動く)ので、おかしいなぁと思いながら、何気なくマウスの裏面を見ました。赤い光が放たれていました。特に意識はしませんでしたが、光を数十秒みました。この光が原因なのかなぁなどと、のんき眺めていましたが、過去に「光学式マウスの光を見ると、失明します」と聞きました 不安です、。視力が落ちるんじゃないか。 なにか、角膜に傷がついたのではないかと。 使っているマウスは、2006年春モデルの富士通のノートPCに付属していた、富士通製光学式マウスです。

  • ワイヤレス 光学マウスが動かなくなる

    最近ワイヤレスの光学マウスを購入し2週間ほどたちますが、USBを差し込んでしばらくの間は、USBが赤・橙色に点滅していますが、その後点滅が無くなり、赤色になったまま保持されてしまい、同時にマウスも動かなくなってしまいます。 USBに何らかの問題がありそうですが、原因がわかる方ご教示願います。

  • コードレスの光学式マウス

    先日、コードレスの光学式マウスを購入したのですが、 マウスを動かすと画面の上の方に移動(ジャンプ)し、 左右にしか動きません。 ノートパソコンなので、ポインティッドデバイス等も 無効にしてみたのですが、改善しません。 どのような解決策が考えられるでしょうか? お願いします。 環境は、 Windows98 450MHzぐらいです。 マウスは、LOASのコードレスオプティカルマウスOpere です。

  • ワイヤレス光学式マウスが作動しないけど故障?

    友人がPCを買い換えたはいいのですが、マウスが動かないとパソコンを持ってきました。 USB接続で充電池のワイヤレス光学マウスなのですが、PC(OSはXP)につないでも動きません。ためしに、私のコードつきの普通のマウスをつないでみたところ、ちゃんと動きました。ということは、光学マウスが壊れているということでしょうか? まだ買ったばかりというのに・・・何か考えられることがあれば、ご教示ください。

  • マウスを買おうとおもってるのですが・・

    いろいろな種類があって困ってます。 値段はどれぐらいのがあって、どんなのがいいですか? OSはXPで、ノートパソコンです。 今までマウスはあるのですが、パソコンにつなぐとUSBデバイスの不明なデバイスが接続されてません、と出るんでマウスが使えませんでした。 光学式マウスでした。 質問を見たところマウスには付属でCDがついているらしいのですが、それをつかえばこれから買う新しいマウス使えるようになりますか? よろしくおねがいします。