• ベストアンサー

一人娘を嫁に・・・戻ってくるな・・・とかいう歌詞の歌

先日、友人の結婚式で新婦の父(他界)が生前に『娘の結婚式で必ず歌うと決めていた』という歌が流されました。 曲名など司会の方が言われたのですが覚えていません。 どなたかおわかりになれれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2808
noname#2808
回答No.2

こんばんは。 私も人の結婚式で、聞いたことがあります。ハァ~ドスコイ、ドスコイって合の手みたいのなかったですか? もしそうなら、「相撲甚句」だと思います。 参考のページに本唄「一人娘」というのを歌っている方の写真が載ってます。 でも「相撲甚句」っていろんなバージョンがあるみたいですね。 それでは。。。

参考URL:
http://www.mrc.mpi-mrc.co.jp/obkai/html/jink.htm
himeusagi
質問者

お礼

ありがとうございます! 歌を聴きたいのですが、貴重な情報ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• chieshin
回答No.1

何でしょう・・・ 芦屋雁之助さんの「娘よ」とか?? 全然違っていましたらすみません・・・(^_^;)

himeusagi
質問者

お礼

曲名はそこまでシンプルではなかったように思います。 なんとか相撲?????って聞こえたきがするんですがそんなわけないですよね。