• ベストアンサー

石油ファンヒーターの給油フィルタの代用品

8年くらい前の石油ファンヒータの、給油タンクの底にある給油フィルタがボロボロになり交換依頼したところ、その部品がないということで困っています。 ファンヒータ自体はまだまだ使えそうですので、何か給油フィルタの代用になるのがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • times3
回答No.1

無いです。  製品に合ったフィルターを使わなければフィルターが灯油で溶けてその成分が元で異常燃焼してしまうなどの弊害があります、異常燃焼したら出火や一酸化炭が発生して中毒になったりetc.弊害が出てきます。