• ベストアンサー

受験:マークシート用鉛筆を教えてください

こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 受験生です。 マークシートの試験用に、塗るのを短縮できないかと思って インターネットのHPをみていましたら、 http://www.enpitsu7.com/のページを見つけました。 便利な鉛筆のようですが、3本3000円と高額です。 もっと安価で、マークシート向きのおすすめの鉛筆を ご存じでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは もっと安いマークシート用の鉛筆ありますよ。以下のサイトでは三菱 uniマークシート鉛筆は「1ダース」で1260円、「3本入り、マークシート用の消しゴム付き」で525円です。私はペンテルのマークシート用のシャーペンの方が使いやすかった気がします。大学受験で使用しました。鉛筆は、削らなくてはならないのでめんどくさいです(^^;) どっちも普通に文房具店で売ってます。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/bungu-ya/813598/814652/
wahahawahaha7
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 こ、これはいいですね! 気に入りました。 シャープペンでのマークは、機械で読み取れないおそれがあるので 使っちゃいけない、と試験官が言っていたので、鉛筆で十分です。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

4Bくらいの濃さなら塗りやすいと思いますが。 HBよりは、B、2B・・・の方が軟らかいので塗りやすいし消しやすいです。

wahahawahaha7
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 受験は、鉛筆使用で、HBという制限があるのです。