• ベストアンサー

offfice のバックアップCDを紛失

microsoft社のソフトofficeのCDが見当たりません。大掃除で捨ててしまったのかもしれません. officeがインストールされているPCを再インストールする必要があります。 以下の手順でバックアップ、再インストール後のofficeの復旧はできるものでしょうか? PCはHp OSはWindowsXPSP2です。 (1)C:programfilesの中のMicrosoft Office フォルダーを他のHDDに移植しておく。 プロダクトID をメモしておく。 (2)PCのOS再インストールを行う (3)移植してあったMicrosoft OfficeをC:programfilesに戻す。 これでは復旧はできないものなのでしょうか? また、他の方法があれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.2

残念ですが、その方法では復元できません。 CDを捨ててしまったのであれば、使用する権利を放棄したと見なされますので 新たにOfficeを購入することをお勧めします。

その他の回答 (4)

• e0_0e_OK
回答No.5

officeのCDをもう一度探してみましょう。PC購入後なにも触っていなければCDはA6サイズ×2cm程度の厚みの箱(というか本のような体裁)に入っていて簡単に捨てられるような物には見えませんが。 うまくすれば本箱か本立てに入っているかも。

• times3
回答No.4

それでは修復できませんので、新たに購入するしか無いですね。 フリーソフトを使うという手もあります。 http://ja.openoffice.org/

• ZENO888
回答No.3

出来ません。 レジストリや他のフォルダにも必要なファイルや情報がありますので、正規にインストールしないと無理です。 又、プリインストールだった場合、CD-ROMの再発行もライセンスの関係上無理の筈です。 (OEM版はMSではなく、PCメーカー側がサポートなので) パッケージ版の場合で、ユーザー登録していれば、実費で再発行可能なようですが・・・ http://www.microsoft.com/japan/customer/regiuser/afterservice.aspx

• kaZho_em
回答No.1

その手順では無理です。 Officeのインストールフォルダ以外の様々なフォルダへも関連ファイルがインストール されますし、第一レジストリが復元できません。 結論としては、絶対にインストールディスクが必要です。