• ベストアンサー

羽田空港 夜中の高速道路 どうですか?

1月17日に、羽田空港に行きます。6時55分の飛行機に乗る予定で、夜中の2時~3時に自宅を出る予定です。 車で行くのですが、夜中の高速道路はスムーズですか? ナビでは、約2時間で着く予定です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

夜中の2時k~3時に出発して羽田まで2時間=到着が5時頃と仮定して。 自然渋滞の話として、5時台なら都心環状線の渋滞は無いと思います。 羽田線の下り・湾岸線の西行も同様です。 5時半過ぎくらいから都心環状線は渋滞の兆候が現れますね。 羽田線の羽田・環8経由のルートを取るか、湾岸線で空港中央まで行くかは、浜崎橋JCT到着までに決めておくと良いですね。 駐車場は何処を利用されますか? 空港近くの京浜島という所に、送迎付の駐車場があります。 私は利用したことが有りませんが、空港駐車場よりも安くなる場合があるようです。 こちらを利用するのなら、羽田線の平和島or湾岸線の大井南が便利です。 以上、事故・工事が無いことを前提としています。 ちなみに普段私が利用しているルートは首都高5号線高島平~1号平和島までです。 ガラガラだと、ゆっくり走っても1時間は掛かりません。 毎日そうだと良いのですがね・・・

yoshie0504
質問者

お礼

お礼が遅くなり申しわけございませんでした。 無事、予定より大分早めに到着できました。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• ceeda34
回答No.4

どこを通るかわかりませんが、全体的に自動車の総台数が少ない時間帯です。事故や工事の渋滞距離もたかが知れてます。 仮に事故で通行止めになっても、高速を降りれば迂回路も混んでないでしょう。 まず心配ないです。 無理して自分自身が事故を起こさないように気をつけてください。

yoshie0504
質問者

お礼

お礼が遅くなり申しわけございませんでした。 無事、予定より大分早めに到着できました。ありがとうございました!

• ROJJI
回答No.3

私も7時頃に飛行機に乗るために、羽田空港(空港に隣接する駐車場P1、P2)まで車で行ったことがあります。どちらから出発されるのかわかりませんが、ナビで高速道路を走って約2時間で着くという距離なら、通常は、余裕で到着するでしょう。3時に出て、高速道路を一部、60km、80kmで走っても5時半には着くと思いますね。ただ、空港から遠方の駐車場に車を置く場合やチケットをまだ発券していない場合はその点時間のロスを考慮して下さい。それと、めったにないのですが、高速道路で事故渋滞があります。こうなることがないとは言えませんので、なった時にどうやって、空港まで行くかという回避をルートを想定してあれば、良いでしょう。

yoshie0504
質問者

お礼

• kensaku
回答No.1

どちらから、おいでになりますか? その時間帯は、工事がなければ渋滞もないでしょうから、非常にスムースです。あわてずにゆっくりで大丈夫です。

yoshie0504
質問者

お礼