• ベストアンサー

プロペシアについて

プロペシアは薄毛の初期段階で服用すれば現状維持することは 可能なんでしょうか? それとも気休め程度にしかならないんでしょうか? 僕は20代前半で最近髪が細くなってきてます。まだものすごく 薄いわけではないのですがちょっとずつ進行しているようで これからが心配です。 あと生え際にはプロペシアは効果あるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

プロペシアは、アメリカでもあまり効果がなかったとも聞きましたが 飲んでいる人に聞いたら、だんだん毛が太くなってきた気がすると いうことでした。 毛が太くなってくることによって抜けにくくなったと。 でも、効果が出るのは、人それぞれらしいです。 生えてくるものではなく、悪化を防ぐ?ような感じみたいです。 私は医師でも専門家でもありませんが、参考までに・・・

その他の回答 (1)

• simakawa
回答No.1

これはホルモン剤で副作用を利用した製品です.未だ必ず生えるというような発毛剤はありません.誰にも効くというものでもありません. これは外国から来たものですが,アメリカ人の頭を見ればわかりますが,実に薄い人が多いです.本当に効くものなら薄い人居ないはずですよね.かつら屋さんがつぶれているはずです. せいぜい抜け毛が少なくなったかなという程度の効果だと思います.6ヶ月以上もホルモン剤を飲む事自体勇気のいることです.副作用がでたら取り返しが付きません.