• 締切済み

umpnpmgr.dllが見つからないため起動しないのは?

Windows XP Home ですが、起動時に「umpnpmgr.dllが見つからなかったためこのアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールしなおすとこの問題は解決される場合があります。」 という、メッセージがでました。 なんとか起動する方法はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

修復セットアップ http://support.microsoft.com/kb/881207/ja もしくはリカバリですね。

nappiko
質問者

補足

すみません、データを取り出すこともできませんか?

• foitec
回答No.1

2年ほど前にこのプラグアンドプレイに関するファイル(固定オフセット)を乗っ取るマルウエアがありましたが・・・ セキュリティは大丈夫ですか? この「umpnpmgr.dll」はWindowsのシステムファイルなので起動できないならば手の打ち様がありません。 HDDが異常の場合も起こる可能性があります。 いずれにしてもOSを修復インストールかもしくは再インストールしかないでしょう。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/MS05-047.mspx
nappiko
質問者

補足

残念ながらウィルス対策ソフトが入っていませんでした。 データを取り出す方法はあるのでしょうか?