寒い冬にぴったりのおしゃれなアウターを選ぶポイントは?

このQ&Aのポイント
  • 関東の寒い冬にぴったりなおしゃれなアウターを選ぶポイントをご紹介します。
  • 身長や体型に合わせたアウターの選び方や、冬でも使えるテクニックなどについて解説します。
  • 南大沢のアウトレットには細身のアウターを扱っているショップもありますので、ぜひチェックしてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

寒いので買いたいんですけど、、、

今年は暖冬との事なのですが、やはり冬場は寒いです(関東に住んでいます。) ですが、アウターにどういうの買ったらいいのかわからなくて困り果てています。 身長が163センチ・横にも細すぎ(ジーンズは細身の28インチが良いくらい)で、 ちっちゃいのでダウンジャケットのようなふっくらしたものや、サイズの合わないものは 避けたいと思っています(多分バランスよくないと思うので…)。 でも、サイズが無かったり、腕の部分が太すぎたりで中々見つけられていません! 今は黒のPコートのようなジャケット着てるんですが(ようやく1つ自分にあったものを 見つけました…)、いつも同じなのでちょっと恥ずかしい思いをして学校行ってます…。 具体的にどういった格好(具体的にどのアウターを着ればよいとか、アウターではなくて 冬でも使えるテクニック?など…)をすればよいのでしょうか? あと、南大沢のアウトレットのショップ (http://www.lafete-outlet.com/factory/list_category.html#01) だと細身を扱ってるショップってあるでしょうか? (近くに住んでいるもので・・・) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

たぶん男性ですよね? 南大沢のアウトレットだと メンズビギ=少し細身のカジュアル ジュンメン=ちょっと大人めの綺麗めとカジュアル アトリエサブ=綺麗めでちょっと大人め パッゾ(カスタムカルチャー)=ロック系 ファインセブン(MKオム・オフオン等)=綺麗め・モード・カジュアル ファインセブン(エルオム)=大人めのカジュアル・綺麗めで少し細身 ネクストドア(タケオキクチ)=大人のカジュアル・モード寄りのカジュアル ネクストドア(ボイコット)=モード寄りのカジュアル あたりはマルイに入っているブランドで細身です 定価も手頃でアウトレットだとさらに買い求めやすい価格です アローズも一般的なカジュアルブランドに比べれば少し細身のカジュアルです 冬のアウターだとコートかダウンでしょうか・・・ ダウンでも今期はモコモコ感を抑えた細身の物が多いです 有名なモンクレールも今期は細身のデザインが多かったです ジュンメンとアトリエサブメンでも細身ダウンをリリースしているので アウトレットでももしかしたらあるかもしれません ミッシェルクランだとダウンではなくポリ系の中綿ジャケットが数種類あります コートだと定番のトレンチが無難かなと あとはダッフルでもショート丈&細身も個人的には好きです 最近はアームも細いサイジングの物が多いのでダボつきの少ないスッキリとしたシルエットが多いですよ ミッシェルクラン系は物によってかなり細く、全体的にぴったりした感じの物もあります あとはボイコット・ジュンメンも一部アウターは同様にぴったりした感じです

color_bb
質問者

お礼

とっても詳しくありがとうございました。 参考にして近々南大沢アウトレットで色々と探してみようと思います。

関連するQ&A

  • ミリタリージャケットの上にトレンチコート

    トップスのミリタリージャケットの上にアウターとしてトレンチコート これってありですか?自分のミリタリージャケットは防寒具としては使えない薄さなので普段はトップスとして使っています。しかしこれがアウターのようなシルエットなので冬場の扱いに困っています。同じようなものをもっている方がいらっしゃいましたら扱い方のアドバイスください。冬場はアウターとして軍放出品の黒いトレンチコートを着る予定です。

  • ジャケットって一番上に着るものなの?

     ジャケットって一番上に着るべきものなんでしょうか?  スーツの上にはコートを着るじゃないですか  スーツの上着はジャケットですよね    でも、ジーンズ+カジュアルジャケットの場合アウターとしてコートは着てはいけないんでしょうか?  この場合ジャケットの上にコートはおかしいと指摘されたことがあります。  やっぱりダメなんでしょうか?  それとも、丈の短いピーコートみたいなものだったから?

  • アウトレットの今時期の品揃え(洋服)って?トレンチコートが欲しいんです。

    だんだんウールコートでは暑く感じてきたものの、ジャケットだけではまだ寒いような気がするし この季節にちょうど良いアウターが手持ちになくて、何か1枚買い足したいと思っています。 季節の変わり目って、着る物にホント迷いますね・・・去年は一体何着てたんだろう!? とクローゼットの中身を見て毎年思います^^; で、トレンチコートを持っていないので欲しいな~と思い、昨日少し見に行ってきたんですが 今の時期、ショップに出ている洋服は春物がメインで、冬物はセールの残り(?)みたいな感じで 少しだけ置いてある程度ですよね。 トレンチも、ライナーなしの薄手(スプリングコート?)しかなくて・・・それだとまだ寒いですし。 出来るなら、ライナーが取り外しできて、3シーズン使える物が欲しいと思ってるのですが 今から手に入れるのは難しいんでしょうか。 この週末、関東にあるアウトレット(場所はまだ決めてません)へ行こうかと思っているのですが アウトレットの洋服屋さんの品揃えって基本的にどんな感じなんでしょうか。 やっぱり一般のお店と同じで、今行くと春物メインになっていて、秋冬物は少ないですか? でもアウトレットだから逆に秋冬物がいっぱいあるかも!?という期待もあり・・・。 今までコレを買おう!!と思ってアウトレットに行ったことがなくて、洋服の品揃えをあまり 気にして見たことがありませんでした・・・ アウトレットの今時期の洋服の品揃え、またおすすめのアウトレットがありましたら教えてください。 トレンチだけにこだわらず、今時期にちょうど良さそうなアウターを探したいです。

  • ジーンズの着こなし、コーディネイト

    22歳、男です。 普段黒くて細いパンツばかり穿いているので、気分を変えてデニムのジーンズを買おうと思い購入しました。試着したときはいいなぁと思ったのですが、家で穿いてみると普段ジーンズを穿いていないせいか、何と合わせたらいいかわからなくなってしまいました。 そこで質問なのですが、皆さんはジーンズをどのような服とあわせていますか? もう冬ですので、なるべくアウターやコートとの合わせ方を教えてください。おすすめの(安めの)ブランドを教えていただけるとさらにうれしいです。 ちなみに私が購入したジーンズはリーバイスの505で、薄い青(?)で細身のジーンズです。 よろしくお願いします。

  • メンズブーツの着こなし方について

    自分は身長が163cmしかないのですが、近々初めて、黒のお兄系?みたいな感じのブーツを買おうと思います。しかし身長がないのでブーツは似合わないと聞きます。 やはり似合わないのでしょうか? またブーツのつつの長さは長い方が良いのか、短い方が良いのか、身長が低い人はどちらが良いのでしょうか? 因みに、ブーツはネットが安かったので、靴屋でサイズを調べて、ネットで買う予定です。 体系は細身で 服装は、細身のジーンズに黒のジャケットやPコートです。 アドバイス宜しくお願いします。

  • キルティングジャケットの下。

    季節外れな質問で恐縮ですが、皆様のお知恵を拝借したく思い質問させて頂きます。 宜しくお願い致します。 冬場のアウターとしてラベンハムのキルティングジャケットをメインで使用しているのですが、 冷え込む日はキルティングジャケットだけではどうも寒くて、 下にパーカーを着込んだりしてしのいでいます。 しかし、タックインせずにシャツを着るのでパーカーのリブで裾が締まってしまい ジャケットのボタンを開けた時や、脱いだ時は非常に不恰好になってしまいます。 そこで皆様にお伺いしたいのですが、 冬場でもシャツをよく着られる方で、アウターの下は何を着ていますか? ちなみに僕は30代前半男性、冬場の足元はブーツか革短靴、 少し細めのカーキ軍パンや茶の細身パンツ、ストライプシャツやチェックシャツなどを よく着る服装が多いです。 皆様のご意見をお聞かせください。宜しくお願い致します。

  • テーラードジャケットの上に羽織る物

    今は  ・テーラードジャケットorカーディガン(朝夜など、冷え込んできたら両方着る)  ・長袖シャツ  ・ロングパンツ(ジーンズとか) と言う組み合わせですごしてます。 今はまだこれで我慢出来るのですが、もう少し冷えてくるとアウターが必要ですよね。 真冬用はピーコートとかダウンを持ってるんですけど、冬前に羽織れる軽アウターはマウンテンパーカーぐらいしか持ってません。 もう1~2着欲しいんですけど、マウンパ以外で冬前にジャケットの上に羽織るアウターが思いつきません。 ジャケパンスタイルでもハマる軽アウターってどんな物があるでしょうか?

  • Pコートの下に着る服

    21歳の大学生男です。 最近Pコートを購入したのですが、下に着る服がよくわからなくて困ってます。 なので、冬にアウターの下に着る服を教えていただきたいんです。 今までは、 長袖Tの上にセーターを着て、その上に黒のスエードの大きめのジャケットを着ていました。 寒さがゆるいときは、長袖Tの上にシャツを着ているので、シャツは結構持っています。 下は濃い目の紺のジーンズか黒ジーンズにスニーカーです。 Pコートの下に限らず、冬にアウターの中に着る服を教えていただければ助かります。 回答よろしくお願いします。

  • 東京近辺のアウトレットで冬服を買いたい。

     30歳の男です。  今度、電車で東京に行く予定があるのでついでに冬服(ジャケットやコートなどのアウター)を買おうと思っています。  あまり予算がないので、アウトレットで買おうと思います。  若者向けというよりは、おちつきのあるオトナのカッコいい冬服を買いたいのですが(アバウトでスミマセン)、 東京駅から小一時間もかからずにいけるアウトレットを教えてください。  ちなみに静岡方面から行く予定です。

  • 冬のアウター選び

    私はあまり細身ではないため、重ね着をすると雪だるまみたいになってしまうのが毎年の冬の悩みです。 しかし、ちゃんとしたアウターを持っていないため、今までは仕方なく重ね着をしてなんとか凌いできたのですが、もうすぐ30歳になるので、これを期に温かいアウターを1着買い、毎年の悩みを少し解消しようと思っています。 そこでコートやジャケットで有名なメーカー、ブランドを教えてください。 できれば、機能性重視で3万~5万円くらいで手に入るのが理想です。 用途は、普段使いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう