寒い冬にぴったりのおしゃれなアウターを選ぶポイントは?

このQ&Aのポイント
  • 関東の寒い冬にぴったりなおしゃれなアウターを選ぶポイントをご紹介します。
  • 身長や体型に合わせたアウターの選び方や、冬でも使えるテクニックなどについて解説します。
  • 南大沢のアウトレットには細身のアウターを扱っているショップもありますので、ぜひチェックしてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

寒いので買いたいんですけど、、、

今年は暖冬との事なのですが、やはり冬場は寒いです(関東に住んでいます。) ですが、アウターにどういうの買ったらいいのかわからなくて困り果てています。 身長が163センチ・横にも細すぎ(ジーンズは細身の28インチが良いくらい)で、 ちっちゃいのでダウンジャケットのようなふっくらしたものや、サイズの合わないものは 避けたいと思っています(多分バランスよくないと思うので…)。 でも、サイズが無かったり、腕の部分が太すぎたりで中々見つけられていません! 今は黒のPコートのようなジャケット着てるんですが(ようやく1つ自分にあったものを 見つけました…)、いつも同じなのでちょっと恥ずかしい思いをして学校行ってます…。 具体的にどういった格好(具体的にどのアウターを着ればよいとか、アウターではなくて 冬でも使えるテクニック?など…)をすればよいのでしょうか? あと、南大沢のアウトレットのショップ (http://www.lafete-outlet.com/factory/list_category.html#01) だと細身を扱ってるショップってあるでしょうか? (近くに住んでいるもので・・・) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たぶん男性ですよね? 南大沢のアウトレットだと メンズビギ=少し細身のカジュアル ジュンメン=ちょっと大人めの綺麗めとカジュアル アトリエサブ=綺麗めでちょっと大人め パッゾ(カスタムカルチャー)=ロック系 ファインセブン(MKオム・オフオン等)=綺麗め・モード・カジュアル ファインセブン(エルオム)=大人めのカジュアル・綺麗めで少し細身 ネクストドア(タケオキクチ)=大人のカジュアル・モード寄りのカジュアル ネクストドア(ボイコット)=モード寄りのカジュアル あたりはマルイに入っているブランドで細身です 定価も手頃でアウトレットだとさらに買い求めやすい価格です アローズも一般的なカジュアルブランドに比べれば少し細身のカジュアルです 冬のアウターだとコートかダウンでしょうか・・・ ダウンでも今期はモコモコ感を抑えた細身の物が多いです 有名なモンクレールも今期は細身のデザインが多かったです ジュンメンとアトリエサブメンでも細身ダウンをリリースしているので アウトレットでももしかしたらあるかもしれません ミッシェルクランだとダウンではなくポリ系の中綿ジャケットが数種類あります コートだと定番のトレンチが無難かなと あとはダッフルでもショート丈&細身も個人的には好きです 最近はアームも細いサイジングの物が多いのでダボつきの少ないスッキリとしたシルエットが多いですよ ミッシェルクラン系は物によってかなり細く、全体的にぴったりした感じの物もあります あとはボイコット・ジュンメンも一部アウターは同様にぴったりした感じです

color_bb
質問者

お礼

とっても詳しくありがとうございました。 参考にして近々南大沢アウトレットで色々と探してみようと思います。