• 締切済み

ゲームが出来る電子辞書ってあるの?

かんたんなミニゲーム程度でいいのですが、ゲーム機能がちている電子辞書ってありますか? 知っていたら教えてください。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • fullow
  • ベストアンサー率26% (69/264)
回答No.2

確か 「SHARP 電子辞書 PW-A8800」 にゲームが着いていたはずです。 どういうゲームかというと、単純計算を100問1分(かな?) で解く、など。 この辞書はその他にもとても便利です。 法律などや、手紙の書き方なども教えてくれます。 それと、スペイン語、ドイツ語など色々な辞書をチップ(別売り)を 横に入れる事によって使用することができます。 電気屋さんで試しに使ってみてください。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/customer-reviews/B00061OJFK/ref=cm_cr_dp_2_1/503-6930904-1530312?ie=UTF8&customer-reviews.sort%5Fby=-SubmissionDate&n=3210981

noname#58178
noname#58178
回答No.1

計算ゲームが出来る計算機なら知っているのですが、電子辞書は知らないです…。

関連するQ&A

  • 電子辞書

     最近の電子辞書って『ほしいコンテンツをダウンロード できるサービス』がありますよね  それでなんですが、、、ちょっとしたゲームのコンテン ツとかってないんですかね?あったらダウンロードして電 子辞書に入れたいんですが、、、  『そもそも電子辞書は辞書であって遊びに使うものでは ない!』って思う人もいるかもしれないけど、私の電子辞 書にはmp3の機能があるし、小説とかも読めるし、もしかし たらゲームとかのコンテンツもあるのかなって思って。  知ってる人いたら教えてください!

  • 電子辞書+α

    電子辞書を持ち歩きたいと思っているのですが、電子辞書の機能だけではお金を使うのはもったいないと思い。電子辞書の中にそのほかの機能が入ったもの、たとえば電子手帳の機能が入ったものとかないかと探しています。もしご存知の方がおりましたらよろしくお願いします。

  • 電子辞書について

    高校2年生です。 そろそろ電子辞書を買おうと思っています。 私は電子辞書を使ったことがないため知識がないので、 ●皆様愛用中の電子辞書 ●オススメ電子辞書・メーカー ●電子辞書の機能        等々… 電子辞書について教えてください! よろしくお願いします!! (*>▽<*)

  • こんな電子辞書知りませんか?

    以前から私は、住所録+電話帳としていわゆる電子手帳という物を使っておりました。 しかし、液晶画面が暗いので、最近人気が出ている「電子辞書」を購入しようと考えましたが、どれも是もいらない辞書ばかり沢山入っている物ばかりで、肝心の住所録や電話帳の機能がある物がありません。 どなたかそんな機能も付いている電子辞書か、最新の電子手帳がないか教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 電子辞書

    今年、高校生になるので電子辞書を買いたいと思います。しかし、電子辞書の種類がありすぎて、何を買っていいかわかりません。 自分で買うので、2~3万円ぐらいかなと思っているのですが、それぐらいで買える辞書はありませんか?なるべく、音声機能がついているとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 電子辞書が使えない。

    電子辞書が使えない。 以前使ってた電子辞書はひっきりなしに使い続けてました。 スマホ持ってから使わなくなり親にあげました。 広辞苑が良かったです。 広辞苑第七版は出版関係の方には申し訳ないですが語数が多いだけで使い物になりません。 以前の広辞苑が良かったです。 他の電子辞書の機能もあまり使わないです。 目的が日本語でしたから、よけいな機能ばかりでこれは学習にあまり僕には良くなかったです。 親は目が良くなくて新しく電子辞書を使いこなせるわけも無く交換は出来ません。 どうしたら良いのか悩んでます。 お知恵を拝借したいです。

  • 電子辞書について教えてください!

    初めまして。初投稿させていただきます。よろしくお願いします。 私は2月11日からオーストラリアに1ヶ月ホームステイします。昼間は語学学校に通います。以前留学した友達に聞いてみると電子辞書があった方が便利だということをでしたので、ぜひ購入しようと電気屋に行ってみたのですが、かなりの種類があってどれを買えばいいのか分からなくなってしまいました。 使用用途によってある程度のものは絞ったのですが、それでもまだ迷っています。 そこで、今回いくつかの質問をさせていただきたいと思います。以下の1~3の一つでも該当される方はどんなご意見でも構いませんので教えてください。 1.海外の語学学校に通われてた方にお聞きします。 今回は1ヶ月間の短期留学なんですが、英英辞典は必要でしたか?もし必要なら英英辞典の機能がついている電子辞書を購入しなければならないと思ったので。 2.ホームステイ、海外旅行された方にお聞きします。 電子辞書であったら便利だなと思った機能はどんなものがありましたか? 3.社会人の方にお聞きします。私は今年4月から社会人になるのですが、社会人でも電子辞書は頻繁に使いますか?もし頻繁に使うようならば、留学から帰ってきて、日本の社会人生活でも使用できそうな、多機能型の電子辞書を購入しようと考えているので。 かなり質問内容が多くてご面倒だとは思いますが、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

  • スマートな電子辞書の買い方

    母がスペイン語を習う為、英西・西英・日西・西日の入った 電子辞書がほしいと言っているのですが、何分飽き性な為 また違う言語を覚えたいと言った時の為に新しく辞書が追加できる 機能がついた電子辞書を買ってあげたいと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、現在、追加機能がついた 電子辞書を作っているメーカーはどこになりますか? オススメを教えて頂けたら幸いです。今の所カシオのEX-WORD あたりが良さそうかなと思っています。 また、もともとスペイン語の辞書が入った電子辞書を 買って後で必要な情報を追加していくか、 もしくはベーシックな電子辞書を買ってスペイン語の 辞書を追加するか、どちらがいいでしょうか? 複数質問申し訳ありません、ご存知の方いましたら お教え頂けたら幸いです。

  • 電子辞書について

    皆さんは電子辞書をよく使用しますか? 僕はあまり必要がないので持ってないのですが、英語はともかく国語・漢和辞典は引くのがかなり面倒なので、あったら便利だなと思ってます。(買う予定はありませんが。) あと、電子辞書をよく使う方はどの機能(辞書)を使いますか? よかったらお願いします。

  • 電子辞書について

    電子辞書についてです。電子辞書で、手書き入力にて漢字検索が出来るもので、出来れば音声機能がついていない物を探しています。 探してみてはいるものの、どれも音声機能付きでその分(?)値段も高い気が・・・。 外国人の方へのプレゼントとして考えているのですが、なにか情報ありましたらよろしくお願いします!