• ベストアンサー

ofiice98

MAC用office98のExcelを多用しているのですが、キーボードのテンキーが効かなくなってしまいました。OSを9.2.2にバージョンアップした時点での現象ですが、OSのバージョンを元の9.1に変更したり、Excelを再インストールしてみたのですが直りません。 Excelの環境設定などを探してみたのですが、解除する機能もみあたりません。 Excel以外のアプリケーションではテンキーは通常通りに機能します。 同現象を回避なさった方がいたらばお知恵を貸してください。

• ham_y
  • お礼率71% (5/7)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun
回答No.1

これはエクセルの機能で、テンキーを数字入力キーとして使うか、と、セルの移動キーとして使うか、の切り替えが出来るものです。おそらく、切り替えるキーを偶然に押さえたのだと思います。切り替えキーはコマンド+shift+clearで、交互に切り替わります。

ham_y
質問者

お礼

ありがとうございます!