• 締切済み

capslockが点灯したまま消えない

初質問投稿です。 足りない点があればご指導ください。 先月(2011/11)購入したimac 27inch OS X Lion ですが、 昨日から有線の純正キーボード(テンキー付)の「caps lock」が緑 に点灯したまま消えません。 機能はしているようで、大文字or小文字の入力はできます。 他のmacにつなぐと正常に戻ります。 ちなみに他のmacで通常使用している同タイプのキーボードは、 このmacでは認識しません。 apple サポートに電話もし、 OS X Lionの再インストールをしてみてと指導され、 行ったのですが変わりません。 購入後にしたことと言えば、Adobe CS4→CS5アップグレード版を入れたこと。 フォントを入れたこと(しかし、これは再インストールで消えてしまいました)。 アカウントを2つ増やした事。 くらいでしょうか・・・。 機能するとはいえ、やはり点灯したままでは、まぎらわしいのでなんとかしたいのですが。 お知恵をおかしいただけたらと思います。

• Mac

みんなの回答

回答No.2

単純に Shift + CapsLock では点灯が消えないと言うことでしょうか?

akinoniwa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。 消えないのです。

回答No.1

PRAMクリアとSMCのリセットをしても駄目でしょうか。 http://support.apple.com/kb/HT3964?viewlocale=ja_JP

akinoniwa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度、試してみたのですが、ダメでした。