• ベストアンサー

カンキツの分類

カンキツの分類には田中長三郎博士によるものと、スイングル博士に よるものがあるとききましたが、前者(田中博士)の分類について 記載された文献をご存じの方はおられないでしょうか? 1950年から1955年くらいに成果が公表されている ようなのですが。 論文なのか、著書なのかもよくわからないのですが、 よろしくお願いいたします。

• 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ramurame
回答No.2

参考URLのページで先生のお名前を検索すると11件ヒットしますが、参考になりそうな文献はあるでしょうか?

参考URL:
http://jshs.ac.affrc.go.jp/db/search.html
sabakan
質問者

お礼

ありがとうございました。孫引きで何とか、調べることができました。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の成書は参考になりますでしょうか(内容未確認!)? =============================== 果樹分類学/田中長三郎/河出書房/1951 =============================== ◎http://www2u.biglobe.ne.jp/~tashimam/ (Tashimamori Institute of Citrus & Tropical Horticultural Science) ご参考まで。

sabakan
質問者

お礼

残念ながら、成書が入手できなかったのですが、今後の参考とさせていただきます 。ありがとうございました。