• ベストアンサー

NTT ADSL 8M対応のルーターのお勧めは?

昨日は 色々お世話になり お騒がせして申し訳ありませんでした m(_ _)m みなさんのおかげで 当方使用しています NTTーME BA512が 8Mに対応していなく BA512の最大スループットが1.5Mなのがわかり 本日ルーターを購入しに行こうと考えています。 昨日質問した[ADSLの速度の見方を 教えてください 02-05-07 20:54]の 教えてGoo URL  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=265840 です。 ただ問題が 1つ!! 僕は貧乏人なのです(笑) 昨日 車の税金を 約7万8千円を 銀行に払い込みをしたばかりで お金があまりありません。  平均売価が安いルーターで お勧めなのは ありますでしょうか? NTT-ME 5000SOHO 最大スループット 8.5Mで 平均16800円だそうですが これより安いのは ありますか? オークションでもいいのですが 納期を考えると.... 昨日の質問と 今回の質問は本日夕方に締め切り ポイント発行したいと思います。 よろしくお願いします。

• win98
  • お礼率85% (195/229)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prome
回答No.1

コレガのルータBAR SW-4P Proは、sofmapで\13,799で売っているはずです。 WAN,LANとも100Mbpsで、実際にWAN側45Mbpsくらいは出るらしい。 もう一つBAR SW-4Pというのもありますが、これはWAN側が10Mbpsなので、 将来を考えると躊躇しますが、安いと言う点ではいいでしょう。 こちらは\8,000くらいではなかったかな。 下記URLには、ケーブルモデムの導入記事が載っています。 この中にはADSLにも使えるものがあるので(たぶんほとんどOK)、 参考にしてください。

参考URL:
http://www3.kcn.ne.jp/~yuushira/shirai/MenuSel/
win98
質問者

お礼

promeさん こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 コレガのHPを見てきましたが BAR SW-4P Pro 価格の割には 素晴らしい性能ですね!! corega BAR SW-4P Pro http://www.corega.co.jp/product/list/router/barsw4ppro.htm スループット 65Mbps(テストパターン計測値) 45Mbps(TCP/IPプロトコルを用いた当社実測値) コレガでしたら 有名どころですし安心ですから 購入候補に入れたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• asachan
回答No.2

>ただ問題が 1つ!! 僕は貧乏人なのです(笑) 昨日 車の税金を 約7万8千円を 銀行に払い込みをしたばかりで お金があまりありません。 貧乏な人がクルマの税金でそのような額を払えるわけないでしょ。 私なんか今度来る自動車税の39,500円をどうして引き出すか考えているんですから。 まあ、それでもADSLにはできましたが。 おすすめルーターは、NTT-MEのMN7310です。 実売価格で24,000円くらいではありますが、スプリッターが同梱されていて、設定なんかも優しいですよ。 ルーターの金額ばかりにとらわれていないで、通信料金のほうにも気を配ってください。 フレッツならば、マイラインプラスを付けて3,100円から2,790円に下げるとか、プロバイダーを安いところに乗り換えるとか、プロバイダーの乗り換え優待制度などを利用するとか。そういったもので、向こう一年半くらいで、ルーターの元は取れるものですよ。 ちなみに、私はぷららです。

win98
質問者

お礼

asachanさん こんばんは。 僕も ぷららです(笑) >貧乏な人がクルマの税金でそのような額を払えるわけないでしょ。     いや~ めちゃくちゃ無理して払いはした(涙) 4500ccは燃費も維持費も 大変です(涙)