• ベストアンサー

NTT ADSL 8M対応のルーターのお勧めは?

昨日は 色々お世話になり お騒がせして申し訳ありませんでした m(_ _)m みなさんのおかげで 当方使用しています NTTーME BA512が 8Mに対応していなく BA512の最大スループットが1.5Mなのがわかり 本日ルーターを購入しに行こうと考えています。 昨日質問した[ADSLの速度の見方を 教えてください 02-05-07 20:54]の 教えてGoo URL  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=265840 です。 ただ問題が 1つ!! 僕は貧乏人なのです(笑) 昨日 車の税金を 約7万8千円を 銀行に払い込みをしたばかりで お金があまりありません。  平均売価が安いルーターで お勧めなのは ありますでしょうか? NTT-ME 5000SOHO 最大スループット 8.5Mで 平均16800円だそうですが これより安いのは ありますか? オークションでもいいのですが 納期を考えると.... 昨日の質問と 今回の質問は本日夕方に締め切り ポイント発行したいと思います。 よろしくお願いします。

  • win98
  • お礼率85% (195/229)
  • ADSL
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • prome
  • ベストアンサー率32% (64/196)
回答No.1

コレガのルータBAR SW-4P Proは、sofmapで\13,799で売っているはずです。 WAN,LANとも100Mbpsで、実際にWAN側45Mbpsくらいは出るらしい。 もう一つBAR SW-4Pというのもありますが、これはWAN側が10Mbpsなので、 将来を考えると躊躇しますが、安いと言う点ではいいでしょう。 こちらは\8,000くらいではなかったかな。 下記URLには、ケーブルモデムの導入記事が載っています。 この中にはADSLにも使えるものがあるので(たぶんほとんどOK)、 参考にしてください。

参考URL:
http://www3.kcn.ne.jp/~yuushira/shirai/MenuSel/
win98
質問者

お礼

promeさん こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 コレガのHPを見てきましたが BAR SW-4P Pro 価格の割には 素晴らしい性能ですね!! corega BAR SW-4P Pro http://www.corega.co.jp/product/list/router/barsw4ppro.htm スループット 65Mbps(テストパターン計測値) 45Mbps(TCP/IPプロトコルを用いた当社実測値) コレガでしたら 有名どころですし安心ですから 購入候補に入れたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • asachan
  • ベストアンサー率24% (66/274)
回答No.2

>ただ問題が 1つ!! 僕は貧乏人なのです(笑) 昨日 車の税金を 約7万8千円を 銀行に払い込みをしたばかりで お金があまりありません。 貧乏な人がクルマの税金でそのような額を払えるわけないでしょ。 私なんか今度来る自動車税の39,500円をどうして引き出すか考えているんですから。 まあ、それでもADSLにはできましたが。 おすすめルーターは、NTT-MEのMN7310です。 実売価格で24,000円くらいではありますが、スプリッターが同梱されていて、設定なんかも優しいですよ。 ルーターの金額ばかりにとらわれていないで、通信料金のほうにも気を配ってください。 フレッツならば、マイラインプラスを付けて3,100円から2,790円に下げるとか、プロバイダーを安いところに乗り換えるとか、プロバイダーの乗り換え優待制度などを利用するとか。そういったもので、向こう一年半くらいで、ルーターの元は取れるものですよ。 ちなみに、私はぷららです。

win98
質問者

お礼

asachanさん こんばんは。 僕も ぷららです(笑) >貧乏な人がクルマの税金でそのような額を払えるわけないでしょ。     いや~ めちゃくちゃ無理して払いはした(涙) 4500ccは燃費も維持費も 大変です(涙)

関連するQ&A

  • ADSLの速度の見方を 教えてください。

    いつも お世話になっています。 今日は ADSLの速度の見方を教えて頂きたく質問しました。 ようやく 本日私の 家にも 8M(NTT)の ADSLが開通たのですが あまり1.5Mの頃と速度が変わりません。 速度調査での平均は 1292Kbps 161.62KB/s です。(2箇所での平均) これは 1.29Mですか? それとも 1.61Mですか? 僕は 1.29Mの速度が 出ていると思うのですが 違いますでしょうか? 環境は NTT     8M ADSL ルーター   NTT-ME BA512 ファームウェアー本日最新にDLL OS      Windows xp pro 台数     2台接続 です。  よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSL8Mで契約中。ルータを変えると通信速度は改善しますか?

    フレッツADSL8Mタイプで契約しています。 現在使っているブロードバンドルータは、NTT-MEのMN7530です。(http://www.ntt-me.co.jp/mn/mn7530/index.html) これを、現在5000円以下で売っているブロードバンドルータに置き換えると、通信速度の向上が見込めるでしょうか? ただし、ADSLの契約は変更せず、MN7530も無線LANアクセスポイントとして残すものとします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ルータBA5000 SOHOのバーチャルコンピュータ機能って?

    こんにちは。 NTT-MEのBA5000 SOHOが最新のファームウェアで、ネットミーティングでの音声通話等に対応、という記事を前に見ました。 メーカーによると、IPアドレスを固定して、NAT機能をバーチャルに通過できる機能らしいのですが、これって安全なのでしょうか? 安全でなくても、ルータを介さずに普通にADSLモデムに直でつないでいる状態になってしまうのでしょうか。 BA5000 SOHO自体古いのですが、なぜかウチに眠っていましたので、今使っているNetgenesisOPTから乗り換えようと考えております(こちらはNAT機能が働いてMSNメッセンジャーができません。ルータとしての機能はBA5000 SOHOより良いと聞きますが)。 BA5000 SOHOが搭載しているバーチャルコンピュータ機能についてご意見をお聞かせいただければと思います。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Flet's ADSLとルータでしばらく接続できない

    本日ADSL開通となり、NTT-MEのルータBA512を取りつけました。 BA512でFlet'sADSLに接続したところ、ルータとモデム間の ケーブルをはずしたり、ルータの設定を変更するたびに、約10分ネットワークに接続できません。 WAKWAKのヘルプディスクに問い合わせたところ、そういうものらしいです。 いままで、Flet'sISDNなどでいくつかルータは使用しましたが、こんなこと思っても見ませんでした。 これって、BA512の問題でしょうか?だったらルーターを買い替えます。 それともFlet'sADSLの問題でしょうか?だったら泣きます。 この接続できない時間は、NTT東日本は10分、西日本は30分たたないと接続出来ないとの事です。 (モデムをパソコン直結した場合はすぐにつながります。) 現在もう1台BA512を手配しているので、もしBA512の問題だったらキャンセル(間に合わないかな)したく思ってます。 Flet'sADSLで他のルータをご使用されている方教えて下さい。お願いします。 (DNSのバグはROMアップデートで直りました。)

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • PPPoE対応100M シスコルータ

    私のPC環境はADSLからFTTH(光ファイバー)へ移行する予定があるのですが、その際ルータも替えようかと思っております。理由はポート開放作業がブラウザで面倒だからです。そこでシスコルータにしようと思いついたのですが、PPPoE対応で尚且つ100Mのスループットに対応したシスコルータは何がありますでしょうか?また、ヤフオク以外のところではどこに売っていますでしょうか? 少しマニアックな質問かもわかりませんが、ご存知の方よろしくお願いします。

  • ルータの最大スループットについて

    ルータの最大スループットについて質問です。 YamahaRTX1100のメーカーサイトに、 http://netvolante.jp/products/rtx1100/index.html ”スループット最大200Mbps”と表記がありますが、 100BASE-TXポートしかないルータで200Mbpsというのはどういうことなのでしょうか。 スループット最大100Mbpsなら理解できますが。。。 どなたかご掲示願います。

  • ルーターについての質問です。

    ルーターについての質問です。 NTT Bフレッツ光ニューファミリータイプ(最大100M)から NTT ファミリー・ハイスピードタイプ(最大200M)へ回線を変更しました。 変更前、Bフレッツ光ニューファミリータイプ(100M)で『速度.jp』で回線スピードを 数回調べたところ、平均約65M のスピードでした。 変更後、ファミリー・ハイスピードタイプの回線を使用してもう一度『速度.jp』で回線スピード を測定したところ・・・・ 前回の 平均65Mとほぼ変わりませんでした。 個人的には、倍とまでは行かなくても 少しくらい速度が早くなることを期待して 回線を変更したのですがー(;´・ω・) そこで質問です。 使用しているルーターの 最大スループットが 現在90Mのルーターを使用しています。 これを、スループット300Mクラス、もしくはそれ以上のルータに変更したら回線速度が 早くなるでしょうか??? 大幅な改善が見込めるのであれば、購入を検討したいと思っております。 使用環境 機器等は次のとおりです。 ・回線 最大200M ・OS ウィンドウズ7 ・CPU i7 930 ・メモリ 6G ・マザー ASUS P6T ・グラボ RADEON HD5850  ・接続の方法 Realtek RTL8168C(P)/8111C(P) Family PCI-E Gigabit Ethernet NIC (NDIS 6.20) ・IPV TCP/Ipv4 TCP/Ipv6 両方インストール ・使用ルーター WEB CASTER V110 (ルーターからPCへは直接LANケーブルカテゴリー6で接続、スイッチングハブ等の経由なし) PCにお詳しい方のご教授 よろしくお願い致します。

  • ルーターのスループット

    現在、スループット最大200Mのルーターの配下にFTPサーバ-を公開しています。 極稀に大量のファイル(画像データ)を外部からサーバーへ 複数のユーザーが一斉に送るタイミングが生じます。 この時、ルーターがハングアップしてしまい電源を入れ直さないと復旧しません。 この不具合を解消すべく、検討しているのが ・スループット最大1Gのルーターに変更 ・100MのFTTHから1Gに変更 です。 この二つを行う事でハングアップする確率は少なくなりますでしょうか? 尚、内部は全てカテ6のLAN敷設+ギガ対応ハブです。 あと、ルーターがハングアップした際もFTPサーバーは正常に稼働しています。

  • ルータを介すると極端に遅い

    windows2000 先日No813758で質問したばかりで恐縮ですがADSLブロードバンドの速度に関して再質問です。 先日、フレッツADSL8Mから24Mに変更しました。 8Mのときはリンク通信速度7Mでスループット4.5Mでした。 24Mにしてリンク通信速度は10Mでスループット4.5です。 プラネックスPCi BRL-04FA ルータを介して2台のPCに繋いでいます。 ルータのファームウェアはVer3.05です。 前回の質問で色々と教えていただき参考になったのですが、もしやと思いルータを外してモデムとPCを直結にして「フレッツ接続ツール」で接続しましたところ、なんと8Mのスループット速度が得られます。 4.5Mと8Mでは体感的にも速いと感じます。 何とか8Mのスピードを維持したいのですが、どのような選択肢がありますか。 (どうしても2台のPCでインターネット接続が必要です)

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ルーターが頻繁に落ちる・・・

    このごろルーター(NTT-ME:BA8000Pro)が頻繁に落ちます。 (自宅サーバーをやっているので多少負荷がかかるかもしれませんが・・・) そろそろ寿命なのでしょうか・・・ ルーターを再起動(電源OFF-ON)すればとりあえず機能は復活するのですが、わざわざ家に帰るにはかなり遠い距離です・・・ ここで質問なのですが上のような場合の対処方はありませんか? 家に人が居るときならいいのですが、居ないときとなると戻るわけにも行きませんので・・・ ルーター自体を落とさない方法か(これは無理だと思いますが)・ルーターを遠隔で再起動できる方法を教えてください。 それではよろしくお願いします。