• ベストアンサー

avi動画が見れなくなりました。

今日パソコンを立ち上げてaviを再生しようとすると、映像が真っ黒のまま音声だけが再生されるような症状になっていました。 昨日は問題なく再生されていたaviも同じように音声しか出ません。 他のmpg、wmvなどは問題なく映像も音声も再生されます。 なぜこのようになってしまったのでしょうか? 昨日と今日でソフトなどをインストールやアンインストールしていませんし変わった操作もしていません。 どうすれば元に戻すことができますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pre_pyo
回答No.1

DivXのコーデックをインストールしてください http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vdoenc/divx.html 音声だけ再生されていると言うことなのでたぶんこれです。 時折、何らかの要因で動画コーデックが損傷する場合があります

KNJ001
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• tokpy
回答No.3

コーデックを考えなくてもいいプレーヤーを使うという手もあります。 http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/051102/n0511022.html

KNJ001
質問者

お礼

ありがとうございます。

• goold-man
回答No.2

コーデックが入っていないか壊れたためと思われます。 >なぜこのようになってしまったのでしょうか? わかりません。

参考URL:
http://www.nozokix.com/help/douga_faq.html#play_1
KNJ001
質問者

お礼

ありがとうございます。