• 締切済み

車のラインストーン装飾について教えてください!

はじめまして。 車のエンブレムにラインストーンを付けるのはたまに見かけたりしますが、 車のボンネットやドア部分、トランク部分などに大きくラインストーンを貼ったりするのは安全上NGなのでしょうか? (キラキラ光って視認性が悪くなる、危ない、など) デコトラみたいになってしまうかしら? あまり見かけないので、やるのに躊躇してしまいます。。。 どなたかご存知の方がいらっしゃれば、教えてくださいませ。 よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

回答No.2

取り付ける物が突起していない物であれば可能ではあると思いますが、日常生活で使用される車でしたら避けた方がいいと思います。ショーカー等ならいいですが。 無論、洗車や経年劣化で剥がれる事も考えられますし車を売却する時には査定額が付かなくなる可能性もあります。

• yui_o
回答No.1

特にそのような決まりはないはずです。 (突起物として判断されなければ大丈夫なはず) しかし、ボディにつけてない車が多いのって 気をつけて洗車しないと取れてしまうからでは? つけるのはいいけれど、洗車とかその後のことを考えてみてはいかがでしょう?