• 締切済み

連絡しても良い?

好きな女の人と二人で飲んだ時に「今度家に行きたい」と言われたので。 その時は「ホント?今汚いから掃除したら連絡する」と言っておきました。 で。後日掃除が終わったので「掃除終わった」とメールしたところ 「ホントに行ってもいいんですね。嬉しい。近いうちに行きます」という内容の返事が来ました。 それから、「いつ行く」という連絡がありません。 彼女とは月に一回くらいの割合で二人で遊びに行っているくらいの関係です。 彼女には彼氏がいます。 この場合「いつ来る?」と連絡した方が良いのでしょうか? 連絡を待っていた方が良いのでしょうか? こちらから連絡するとやはり警戒心が生まれたりするのでしょうか? ご意見お願いします。

みんなの回答

回答No.5

20代後半の女です。 彼女には彼氏がいるんですよね? 彼氏は、tamagomixと彼女が2人で遊びに行っていることを知っているんですか? 「いつ来る?」って聞くのは、下心が見え見えで、警戒心が増しますし、行きたくありません。 ただ単に、「家に行きたい」と冗談で言っただけじゃないですか? 彼女もどういうつもりなのか知りませんが、あまり深入りはしない方がいいと思います・・・ 家に行きたいと言ったのは彼女ですが、tamagomixさんがどうしても彼女を家に呼びたいなら、メールしてもいいと思いますよ。 色々覚悟の上で・・・^^;

回答No.4

何を云っても警戒されると思います。 気持ちが透けて見えますから。 「友達と一緒に来なよ。」と云えば来るでしょうけどね。 彼と一緒に来たりして・・・。

tamagomix
質問者

お礼

machidakaiさん書き込みありがとうございます。 >何を云っても警戒されると思います。 自分から「行きたい」と言ってきたのにですか? やはり、そういう物でしょうか? >気持ちが透けて見えますから。 僕の気持ちですか? machidakaiさんには透けて見えますか? 僕はただ楽しく過ごしたいだけなんですけど… まだ告白もしていない段階ですし。

noname#81954
noname#81954
回答No.3

ただ「来る?」というだけでは彼女の方も理由付けが難しいと思うので、下の方が言ってるように鍋とか「◯◯のDVD借りて来たし見ない?」とかなにかしらきっかけをつくってあげたら来やすいと思いますよ。 彼女の方もいわゆる浮気な雰囲気な訳だからなにか自分に言い訳ができる理由があった方が。

tamagomix
質問者

お礼

miyakobitoさん書き込みありがとうございます。 来るきっかけですね? 一応、僕はペットを飼っているので「ペットを見に行きたい」という事にはなっています。 それだけじゃ間がもたないかな? やはり他にも何か考えておいた方が良いですかね。 でも、彼女とは趣味が似ているので話しているだけで楽しいんです。

• pop58
回答No.2

私は彼女からの連絡を待っていた方がいいと思います。彼以外の家に行くのはやっぱり少しは警戒すると思うので、せかされると引いてしまうかも・・・。 それでも待ちきれないなら、彼女に『早く来ないとまた部屋がちらかっちゃうよ~』と言ってみるとか(^^)

tamagomix
質問者

お礼

pop58さん書き込みありがとうございます。 やっぱり待っていた方が良いですか。 引かれるのはイヤですもんね。 >それでも待ちきれないなら、彼女に『早く来ないとまた部屋がちらかっちゃうよ~』と言ってみるとか(^^) まさに、これと同じ事を「掃除おわった」メールの時に書いちゃいました。

• avocad
回答No.1

今度、家で鍋でもやろうよといって誘う。

tamagomix
質問者

お礼

avocadさん書き込みありがとうございます。 鍋か~ なるほど。良いですね。