• 締切済み

連絡しても良い?

好きな女の人と二人で飲んだ時に「今度家に行きたい」と言われたので。 その時は「ホント?今汚いから掃除したら連絡する」と言っておきました。 で。後日掃除が終わったので「掃除終わった」とメールしたところ 「ホントに行ってもいいんですね。嬉しい。近いうちに行きます」という内容の返事が来ました。 それから、「いつ行く」という連絡がありません。 彼女とは月に一回くらいの割合で二人で遊びに行っているくらいの関係です。 彼女には彼氏がいます。 この場合「いつ来る?」と連絡した方が良いのでしょうか? 連絡を待っていた方が良いのでしょうか? こちらから連絡するとやはり警戒心が生まれたりするのでしょうか? ご意見お願いします。

みんなの回答

回答No.5

20代後半の女です。 彼女には彼氏がいるんですよね? 彼氏は、tamagomixと彼女が2人で遊びに行っていることを知っているんですか? 「いつ来る?」って聞くのは、下心が見え見えで、警戒心が増しますし、行きたくありません。 ただ単に、「家に行きたい」と冗談で言っただけじゃないですか? 彼女もどういうつもりなのか知りませんが、あまり深入りはしない方がいいと思います・・・ 家に行きたいと言ったのは彼女ですが、tamagomixさんがどうしても彼女を家に呼びたいなら、メールしてもいいと思いますよ。 色々覚悟の上で・・・^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

何を云っても警戒されると思います。 気持ちが透けて見えますから。 「友達と一緒に来なよ。」と云えば来るでしょうけどね。 彼と一緒に来たりして・・・。

tamagomix
質問者

お礼

machidakaiさん書き込みありがとうございます。 >何を云っても警戒されると思います。 自分から「行きたい」と言ってきたのにですか? やはり、そういう物でしょうか? >気持ちが透けて見えますから。 僕の気持ちですか? machidakaiさんには透けて見えますか? 僕はただ楽しく過ごしたいだけなんですけど… まだ告白もしていない段階ですし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81954
noname#81954
回答No.3

ただ「来る?」というだけでは彼女の方も理由付けが難しいと思うので、下の方が言ってるように鍋とか「◯◯のDVD借りて来たし見ない?」とかなにかしらきっかけをつくってあげたら来やすいと思いますよ。 彼女の方もいわゆる浮気な雰囲気な訳だからなにか自分に言い訳ができる理由があった方が。

tamagomix
質問者

お礼

miyakobitoさん書き込みありがとうございます。 来るきっかけですね? 一応、僕はペットを飼っているので「ペットを見に行きたい」という事にはなっています。 それだけじゃ間がもたないかな? やはり他にも何か考えておいた方が良いですかね。 でも、彼女とは趣味が似ているので話しているだけで楽しいんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pop58
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.2

私は彼女からの連絡を待っていた方がいいと思います。彼以外の家に行くのはやっぱり少しは警戒すると思うので、せかされると引いてしまうかも・・・。 それでも待ちきれないなら、彼女に『早く来ないとまた部屋がちらかっちゃうよ~』と言ってみるとか(^^)

tamagomix
質問者

お礼

pop58さん書き込みありがとうございます。 やっぱり待っていた方が良いですか。 引かれるのはイヤですもんね。 >それでも待ちきれないなら、彼女に『早く来ないとまた部屋がちらかっちゃうよ~』と言ってみるとか(^^) まさに、これと同じ事を「掃除おわった」メールの時に書いちゃいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.1

今度、家で鍋でもやろうよといって誘う。

tamagomix
質問者

お礼

avocadさん書き込みありがとうございます。 鍋か~ なるほど。良いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏と二ヶ月連絡をとっていませんでした。

    二か月前の最後のメールは私で彼氏を試すような内容で、(かまってくれない寂しさから他の子と遊びに行っちゃうからね?的な)そのメールには返事はなく私ももう連絡をしませんでした。 それが彼氏の答えだと思い彼氏は私には気持ちはないんだと彼氏とはこのまま連絡せずに別れようと思いました。 そもそも喧嘩になる前から彼氏とはぎくしゃくしていたので一度別れ話的な今後どうしたいのか二人で話し合いその時に私はかまってくれないなら寂しいしもう別れたいといいましたが彼氏はちゃんと連絡するからということで仲直りしたばかりでした。 二ヶ月間辛かったけど仕事に没頭したり一人の時間は本を読んだり外に出たりとそれなりに元気に頑張ってはいました。 彼氏を試すようなことをしたりプライドを傷つけてしまったことを反省して自分を見つめなおすこともできました。 周りからはそんな恋愛辛いだけだから先に進みなさいと言われ他の男の子と遊んだりしてるのですがなかなか好きになれず新しい恋は今は難しそうです。 まだ彼の事が好きだからだと思います。。 最近彼氏との楽しかったことばかり思いだしこのままだと寂しいと思うようになり「元気?」とメールを送ってしまいました。 それに対して三日後に返事がきてもう諦めていた私はすごくドキドキしてしまい嬉しかったのです。 私はまだ彼氏の事が好きなんだなと自覚しました。 その後彼の仕事の内容で何度かメールが続いている状態ですが彼はこの連絡を取り合っていなかったことについてもなにも触れてこないし逢おうとも言ってきません。。 ちなみに彼氏は大好きだった彼女でも自分から別れたりするくらいプライドが高いです。 今彼氏に逢いたいと言ったら逢ってくれると思います。 けれどそれだと都合のいい女になってしまうでしょうか。。 彼氏はどんなつもりで返事をくれたのでしょうか。面倒だったら返事もくれないと思っていたので。。

  • 付き合いたて 連絡無

    相談です… 私は20歳の女です。 彼氏は26歳です。 今月1日に彼氏ができました。その彼氏とは、約1年にあった飲み会で知り合い、その時はお互い付き合ってる人がいたので少し喋ってただけで終わりました。 その時と同じ幹事から「また飲み会をしよう」と言われ先月に飲み会をし、今の彼氏が来ました。(会うのは2回目) そしてお互い付き合っている人もおらず、気になったのでアドレスの交換をし、何回か2人で遊んでました。 私が「夜景を見に行きたいな」と言えば連れて行ってくれ、「京都の○○って美味しいよ、今度行こうか」と言ってくれたりしてました。 そして遊んで帰る前に、「好き」と言われました。でも[付き合う]と言う言葉がなく、不安だったので次遊んだときに聞きました。そしたら彼は「付き合おっか!」と言ってくれました。 しかし、その日から約10日連絡が取れません…。私がメールしても電話しても返信がありません。(共通の友達も連絡が取れないみたいです…) 私はどうすれば…と途方に暮れています。彼氏と呼べる存在なのか、このまま連絡をするべきか、家に行ってみるかなど… 本当に悩んでます。アドバイスや、同じ経験をした人、私の彼氏と同じことをしていた人などの意見が欲しいです。長文になりましたが、よろしくお願い致します…m(_ _)m

  • 連絡がないのは興味なし?体目的だった?

    私は20代半ばの女、相手30代前半です。 先月飲み会で知り合い、その後3日おきくらいにメールを続け、先週2人で会いました。 内容はドライブと食事です。会話が弾み、夜遅くまで一緒にいまし たが、何事もなく家まで送ってもらいました。その後相手から連絡があり、その中で、今度は私の家に来てゆっくりしたい、(私は一人暮らし、相手は実家です)とありました。 私自身恋人であれば構わないと思うのですが、まだ知り合ったばかりで(当然好きだとか付き合う等の話はありません)家に入れるのも気が引けてしまいます。 やんわりと断ったところ、無理にとはいわないと言われました。 しかし、その後相手からの連絡が一切ありません。2人で会うまでは基本的に相手から連絡が来ていましたが、一度私からメールをしたときには、普通通りでした。 体目的なんでしょうか? それとも男性の方は一人暮らしの女友達の家にも平気で入れてと言うのでしょうか? 連絡が来なくなってから、1週間です。これくらい空くのは普通なんでしょうか? おそらくこちらから連絡すれば返事は返ってくるとは思いますが、興味なしということなんでしょうか? 皆様の意見を聞かせてください。

  • 片思いの男性からの連絡が減った。

    初めまして。23歳女です。 1ヶ月半前に友達の彼氏の友達として出会った男性(26歳)に片思いしています。 初めて出会った日に彼の方から連絡先を聞かれ、それからお互いに毎日メールのやりとりが続いていました。 内容は『今何してる?』だとか『おはよう。』などの他愛もないものでした。 1ヶ月半の間に2人で遊んだのは4回ほどです。 3回目までは2人で食事したりドライブに行ったりしました。 4回目に彼から『家で一緒に映画見ない?』と言われ、私もバカなんですがやはり好きな気持ちの方が勝ってしまい、付き合ってもいないのにのこのこと家にお邪魔してしまいました。(彼は実家です。) 映画を見終わって一緒に寝ました。 抱きしめられましたがキスだとか体の関係になるようなことは彼は一切してきませんでした。 朝送ってもらったときも『また連絡して。』と言われその日のメールも普通だったんですが、翌日からメールの数が減り連絡をとり始めてから初めてメールが途絶えもう4日たちました。 昨日私から改めてメールを入れてみたんですが、一通だけ返事がありましたがやはりそこからまた途絶えてしまいました。 泊まった日から連絡の頻度が明らかに変わってしまったように思います。 体の関係は一切なくてもやはり付き合ってもいない男の家で一緒に寝てしまうような軽い女に見られてしまったんですかね…? なぜ彼の態度が今までと変わってしまったのか分かりません…。 ご回答よろしくお願いします。

  • 別れた彼氏 連絡

    3週間前 彼に別れを告げられました SNSで繋がっているのですが 彼に話しかけた所、返事もなく無視されてしまいました 内容は、共通の趣味のものを彼が購入したので (私も探しており)私も探してた!どこで売ってたの? と聞きました。 返事はありません 別れる際に、私が渋って相手を困らせてしまったため 警戒しているのでしょうか。 連絡しなければよかったでしょうか。 別れた元カノからの連絡がきたら 相手はどんな心境なんでしょうか。

  • また連絡するって

    夜の繁華街をひとりで歩いていたらナンパされました。 友達と二人連れだったのですが声をかけてきた男性の方がイケメンでして 出会いを無駄にしたくない思いと「奢るし一緒に飲みに行こう。カラオケでもいいけど」の言葉に、ついつい乗ってしまいました。 まあ、目的は言うまでもなく。。 私も自分で軽い女と自覚はしてますが飲みのあとにイケメンの家までついていってしまいました。 その日は未遂で終わらせたのですが、後日、昼ご飯を一緒にして家で最後までしてしまいました。 好意はありますが、付き合えることはないと割り切ってます。 行為後は割と私はあっさりした態度を取ってたと思います。(行為後シャワー浴びて、もう帰るね!と自分から言ったり) 彼のマンション近くの駅まで送ってくれましたが、普通に会話して駅に着いたら、 あちらから「また連絡する」の一言でサヨナラしました。 私は「ありがとう」とあっさりした感じで別れましたが、、 また連絡するってみずら言うから私との行為はそう悪くなかったのかな? 安心してましたがその後アフメさえなく、2週間が経ちます。 私からはまったく連絡はしてません。 今まで行為後に連絡がないってことが初めてでして、女として魅力がなかったのかな? 落ち込んでしまいました。 ちなみに私からは連絡したくないので彼の連絡先は消去しました。 ひと夏の思い出としておこう!と前向きには考えてますが、、なんか違ったのでしょうか? 行為内容は彼は疲れてて?起たなかったんです。 あまりにもかわいそうになり私の手で手伝いました。 口は嫌ならしなくていいよ。と言われました。 魅力ない身体だったのか、 あっさり手慣れた感じがいやだったのでしょうか?

  • あまり連絡を取らない彼氏

    あまり連絡を取らない彼氏 連絡をあまり取らないってどうゆうことなんでしょうか?付き合って1ヶ月ほどの彼氏がいます。向こうからの告白を受け付き合うことになりました。家が近いこともあり3日に1回は会っています。ただ、連絡をあまり取りません。 友達カップルの話を聞いてると絶対毎日はしているようです。私も随時しなくてもいいとは思っていますが、1日、2日連絡取り合わないこともあります。 結局不安になり私からLINEをするのですが、彼からの返事はいつも一言とかで終わります。まだ付き合って1ヶ月なのでもう少し頻繁に連絡を取りたいと思っても向こうからしてこないし、こっちからしても釣れない返事で何か嫌になります。しかも、既読になってから返事がくるのがかなり遅いです。女子的な感覚なのかもしれないですが、 あまり連絡を取らないとか普通ですか? 私の近況も聞いてこないし、本当に好きなのかなと不安になってしまいます。。

  • 彼氏から連絡ない

    彼氏とのこと… 苦しくて苦しくていなくなりたい気持ちです。 春から音信不通のままだったら諦めついたかもしれないのに信じて結婚をするつもりでやり直したのに… ほんとに苦しいです。 自分からやり直して結婚と言ってきたのに意味がわかりません。 付き合って2年です。 今年の3月に全くの音信不通になり7月に彼氏から連絡があって話し合って結婚を前提にやり直してほしいと言われ戻りました。 結婚の話しも進んでいて彼氏のお母さんも結婚式の場所を決めてくれたりしていました。出来れば今年中に入籍する予定でした。やり直して1ヶ月は毎日連絡会って頻繁に会ったりしてたけどその後はまた前みたいに連絡がまちまち(2週間に1回連絡あったらマシ)になり今は11/14以降連絡がなくてもう3ヶ月会ってません… 25日から携帯が止まっているみたいです。 一昨日やっと携帯が繋がってワンギリと会いたいとメールしましたが返事はなし。 携帯が止まるのは何回かありました。家にお金を入れたりしているからです。 不安で苦しくて彼氏のお母さんに連絡しましたが返事もらえません… 彼氏の親戚の話だと彼氏のお母さんは私と結婚してほしいと思ってくれてるみたいです。 でもこんなだったらやり直さなければよかったのにと思ってしまいます。 皆さんならどうしますか? 家(彼氏は実家です)に行こうかとも考えましたが仕事が忙しくて毎日朝6時くらいから23時くらいまで働いてるみたいなんで無理っぽいです↓ 家に行かない私が悪いんでしょうか? ?胸が張り裂けそうな思いです(´;ω;`) 何をしてても辛くて……

  • 彼のLINEの返事について。

    彼氏との他愛ないLINEの流れで、また近々会おうよー!と送ると 会おうよに対する返事は何も書かれてなく、 他愛ない内容の質問に対しての返事のみが返ってきました。 そして後日しばらくして改めて いついつお休みだと連絡がきます。 そういう流れが多いです。 もともとメール無精で、彼からほぼメールはなく内容も結構さっぱりしたものではあるのですが… 私が会おうと送った時に、うん会おう!だとか返事がないのは 心の中で返事してる。といったようなものなのでしょうか。 本当は会いたくないのかな…だとか考えてしまいます。

  • ケンカ?の後、遠距離の彼と連絡がとれない

    はじめまして。 今回相談なのは付き合って8ヶ月の彼(24歳)についてです。 今、彼とは遠距離をしているのですがこの間会いに行った時、次に会うのは1ヶ月後という事を二人で決めました。 しかし私は会いたいと言う気持ちが強く2週間後にしてもいいか?と連絡をしました。 彼は仕事だったため(普段休みがとれないくらい忙しい人です)私が彼の家で待っておこうと考えてる事を伝えたところ、 「俺の家は無理!別の場所ならいいけど。」 と返事がきました。 家は無理って言葉が気になり、なんでなん!?っとムカつきました。 なのでちょっと皮肉っぽく 「どうしても家は無理なんやね~笑。 今回はいいよ。無理言ってゴメンね。」 と送りました。 しかし返事はなく気分悪くさせたかな…、自分が子供過ぎたな、とすごく反省しました。 1日たっても返事がないため、もう一度メールを送りました。 「自分から行きたいと言っておきながら変に断ってゴメン。 本当は会いたかったんだ。 でも家は無理っていうのが気になって…なんでかな? ただ〇〇(彼の名前)も会いたいって思ってくれてるなら行きたいな! どうしようか?」 と送りました。 しかし返事はなく… 1週間たちました。 この間に元気にしてる?という内容のメールを1回だけ送りましたが、依然返事はありません。 会う約束をした日にちが明日に迫りました。 元々連絡はあまりとらないので普段なら気にならないのですが、内容が内容だけにとても落ち込んでいます。 体調が悪いのかな?とも考えたのですがあるコミュニティーに頻繁にログインしてるのでそこらへんは大丈夫だと思います。 正直なぜこのような状況になってしまったのか、私のどこがいけなかったのか、まだまだ未熟者のため分かりません。 彼はもう愛想を尽かしてしまったのでしょうか? 私から連絡等はしない方がよろしいのでしょうか? どうしたらいいのかアドバイスよろしくお願いします!

このQ&Aのポイント
  • EPSON エプソン プリンター EW-M670FTはCDに印刷が可能ですか?
  • EPSON エプソン プリンター EW-M670FTはCD印刷に対応していますか?
  • EPSON エプソン プリンター EW-M670FTでCD印刷ができますか?
回答を見る