• ベストアンサー

検索で最初に登場するには

サイトを持っています。 検索サイトで検索したときに、最初のページに出るようにするには どうしたらいいのでしょうか。 ポイントになる言葉(検索のとき使う言葉)をどのようにサイトに載せるのが効果あるのでしょうか。

noname#119748

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akina_line
回答No.1

こんにちは。  上記のようなことを実現することを「SEO対策」と言います。  インターネット検索で「SEO」と検索して見てください。ヒントが出ているページが見つけられます。1つの方法としては「被リンク数を増やす」ことだそうです。 では。

質問者

お礼

ありがとうございました。 SEOという言葉も知らなかったので、勉強になりました。

その他の回答 (1)

• PU2
回答No.2

どういったキーワードで? 単なる会社名ならタイトルに入れれば他に同じ 会社名無ければほぼトップだと思います。 ただ、タイトルに内容と関係ないこと入れたら スパム行為になって消されるかもしれません。 内容が充実していれば(皆が見たいと思うページなら) 自然と上位に来ますよ SEOを程々に行って無茶をしない事ですね 意味の無いところとの相互リンクは意味ありません。 尚、確実なのはアドワーズなどの有償広告ですね。

質問者

お礼

ありがとうございました。 タイトルの部分に、キーワードになる言葉を付け足してみました。 アドワーズというのを知らなかったので、調べてみます。