• ベストアンサー

インターネット検索で戻れない時

インターネットで〔検索〕に言葉を入力して、いろいろなサイトを調べている時、左上の「戻る」の矢印を何度押しても、そのページが消えないで前のページに戻れないことがあり、又、検索を最初からやり直しています。そのような場合、戻れないページでも、戻る方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ブラウザの種類にもよりますが、 「戻る」の右側に小さな▼があるとおもいます。 この三角をクリックすれば、数回前の履歴が表示されますから、そこから元に戻れますよ。 もうひとつ方法があります。 それは、「連打」ですw ダブルクリックやトリプルクリックをしてみましょう。

pochawako
質問者

お礼

なるほど、「戻る」のすぐそばに、小さい下向きの▼がありました。今まで少しも気付きませんでした。やってみたら前のページが出て戻れました。次回は連打を試してみます。早速の即答をありがとうございました。勉強になりました。