• 締切済み

草加市の住み心地&治安

bitoY34の回答

• bitoY34
回答No.2

教えて!goo初挑戦です(笑 どうぞよろしくお願いします。 草加の治安ですが、最近はそんなに悪くないと思います。 気になるようでしたら夜に駅の周辺を確認するのが良いと思いますよ。 1年ほど前は麻薬を売っていたり、今にも飛び掛ってきそうな顔をしている人(障害者)が居ましたが今はそんなんでもないかもしれません。 ただ、私自身も2年前に草加駅付近のゲームセンターマ*マの駐輪場で鉄パイプ、鉄バットを持った不良に絡まれたことがありますので危ないところには行かないようにしてください。ご参考までに。