• ベストアンサー

ランサーエボリューションってそんなに速いんですか。

このサイトの過去ログを見てると、ランエボってのは相当に速い車のようですが、どうなんでしょうか。 シーマ(Y33,4100CC)とで比べた場合、加速、パワー、運転の楽しさはどちらが上なんでしょうか。 ランエボって、所詮は2リッターの車ですよね。 車体が小さく存在感薄いし、4100ccのシーマには全ての面で劣るんでは、と思うんですが、実際はどんなもんなんでしょうか。 また、中古車雑誌や地元の中古車屋で、セルシオ(恐らく10型)やシーマ(Y33)が40万ほどで売られてたりしますが、これはさすがに安すぎますかね。 修理せずとも5年ほど乗れるようなら、ベルタ(18000キロ走行、2ヶ月ほど前に査定してもらったら、下取り価格が100万円だった)を下取りに出して、買いたいなーと思うんですが。 セルシオの中古は、10型と20型については50万とかでも数があるようで欲しかったりするんですが、やっぱりセルシオは30型が人気高いんでしょうか、10や20はかっこ悪い感じですか。

  • therra
  • お礼率89% (233/259)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.34

#31です。  Goo-netで68万円のエボ6は、難易度高いですよ。  なんせ「書類無」ですから、公道を走れません。 ナンバーが取れないんですね。  サーキット部品取り用って書いてますから、程度も良く無さそうです。  公道使用不可なパーツをたくさん使った、(おそらく耐久性もない)状態なんでしょう。  もう一台、エボ5を安く買ってきて、ごっそりパーツを移植すれば安くエボ6仕様になるかもしれません。  素性が判りませんが、GSRエボで書類無しっていう所に、盗難車がベースか?っていう疑念も沸いてきます。(自分のBMW-M3が盗難に遭った頃に、同じ駐車場で友人のエボ7も盗難に遭ってます。車両保険は満額掛けましょう)  長く乗る前提でGoo-netで検索してお奨めなのは、福岡の黄色いエボ7か熊本のエボ8ですね。どちらも程度良さそうな気がします。  エボは人気車ですので、走行距離を改ざんした中古車も流通しています。鹿児島のエボ7は2台とも三菱ディーラー系で「走行距離不明」と表示されていますが、他の中古車店で紛れていないとは言えません。180キロ以上のスケール表示できるメーターに交換していて売るときに純正に戻すことや、元オーナーor買い取った業者が車検証やオークション出品票に記載された走行距離から不自然でない距離に「調整」して売却する事はあり得る話です。1万円で改ざんして10万円高くなるなら、なかなか根絶は難しいでしょ。  中古車の走行距離については、今までも多くの質問がありますので参考にして下さい。  またエボの中古車を買うなら、現状フルノーマルでエアクリーナーボックス、マフラーエンドピースだけが綺麗な状態ではなくて(他と同じように劣化していて)、CPUがノーマル状態で、下回りにあたった痕跡のない車両を勧めます。ナビやオーディオは付いているとお得ですね。値段と相談ですが、マフラーとアルミくらいは交換されていても妥協するかも知れませんが、ブローオフバルブを含めてエンジン周りに手を着けている場合に、バリバリ走っていた可能性が高く、売却直前まで愛情を持ってメンテされていればいいですが、そうでない可能性が高いですのでリスクを避けるためにパスします。自分でパーツ装着の意味(メリットとリスク)を理解して付けていかないと、知らないうちに耐久性を落とすパーツが紛れていると長くは乗れませんから。  

therra
質問者

お礼

黄色のエボVIIもいいですよね、もちろん真偽の程は定かではないですが、走行8000キロってのが魅力です。 とりあえず、今度の土曜日に熊本のエボVIII見てきます、中々熊本ではエボの中古が売ってないですから、この機会を逃すのは勿体無いです、試乗も出来るという事で、エボがどれ程の車なのかお手並み拝見です^^。

その他の回答 (36)

  • SBRBP5
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.16

ものすごく主観的な意見です。 そもそも比較の対象が違うと思います。文面を見る限り、ランエボはお勧めしません。大排気量のでかい車でガバッっとアクセル踏んだほうが良いのではないでしょうか。

therra
質問者

お礼

やっぱり、排気量の大きな車をゆったりと、しかし時に速く乗る事が理想なんです、セルシオ、シーマ辺りが欲しいんです…。 いやーしかしみなさんのアドバイスを拝見するうちに、ランエボなんかもすごい運転してみたくもなりました。 三菱のHPにランサーがありますが、これとランエボは全くの別物ですよね!?

  • HOKK
  • ベストアンサー率16% (16/100)
回答No.15

そもそもWRC直系マシンが遅いわけないでしょう。 速い車に乗りたいそうですが、どこでそんなスピードを出すのでしょうか…。 サーキット?そもそもサーキットでタイムを出したいのであれば、税金や保険をケチるような人は無理と思います。まぁそこそこ楽しむレベルならいいでしょうがね。あとは腕と度胸です。 峠?峠なら間違いなくランエボ・インプに勝てる車はまずいないでしょう。そもそもATでドリフトかます事なんてできるんでしょうか?一度3Lのローレルに乗ったことありますが、ATのせいか、かったるいし思うようにトルクバンドにつかないし、面白くない車だなーって思いました。ただ遠出したときは良かったですよ。車内の広さもまずまずでした。 高速?高速でスピード出したいのなら、スーパーカーがいいでしょう。ランエボ?インプ?セルシオ?シーマ?話になりません。ランボルギーニやフェラーリ、BMW等、アウトバーンで鍛え上げられた速さに日本車はついていけないでしょう。 あと街中で飛ばすのは絶対にやめましょう。もちろん解ってると思いますが、万一死人を出すと億単位です(それはどこで走ってても同じですがね) それぞれの車にはそれぞれ長所と短所があります。求めるものによってそれは変わってきます。あなたがどんな場面でどのように走りたいかによって変わってきます。まずはそれを見極めましょう。

therra
質問者

お礼

ローレルに3リッター車ってあったんですか。 家のが2,5なんですけど、それが最高だと思ってました。 ドリフトですか? 出来る出来ない以前に、やり方も何も分かりませんが。 ランボルギーニにフェラーリって…。そんなのを持ち出すのは違反ですよ、それは暗黙の了解って事でお願いしますよ、あくまでメインは地方の下道なんで^^;  別に世界一を求めてるわけでも、何人たりとも俺の前は…って言ってるわけでもないので。 やはりそれなりの車にはそれなりのお金が掛かるようですね、人生は艱難辛苦の連続ですね…。 とりあえずの目標を、3ナンバー車の所有という事にします、ランエボとインプレッサ共に3ナンバーですよね!?

  • ruping
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.14

超主観的な回答2 「AMG」の話が出たようなのでコメントします。 AMGのE55って言うのがあります。 「210」というNAの型なら高速で「ブーストUPスカイラインGTーR」に付いて行けません。 現行型は「211」というコンプレッサー付きの500馬力のタイプになります。コレを軽くブースとUPすれば、ほぼ高速で敵はいないです。両方所有してたので詳しいつもりです。 「ランエボ?」・・・カスです。 がんばって付いてくるのを一瞬で置き去りにしました・・(サヨウナラ)。 ちなみにAMGのブレーキは元々8ポッドのブレンボビッグキャリパー&380パイというローターです(ちなみにランエボのブレンボは・・ダメンボ)。更にローターを大口径に変更してストッピングパワーUP。 ブレーキパッドもサーキット用の物をチョイス。 アルミホイルは鍛造1ピースをチョイス。 この仕様ならフェラーリではF50やF40、エンツォの様なスペチアーレ以外なら負けません。自動車というより飛行機に近い感覚でした。 ちなみにこの仕様の「E55 AMG」車両価格は¥1400万程度でしょうか。 超主観的な回答2でした。

therra
質問者

お礼

AMG持ってたんですか!? すごすぎです、うらやましすぎです、現在もさぞや高級な車にお乗りなんでしょうね、是非友達になってもらいたいです^^。 通勤途中の、ちょっと元気のいい方たちが経営する中古車屋にはあるんですよ、値段は400万でした。 すぐそこにあるのに運転できない触れない、やむにやまれないこの気持ち…(涙)。 1400万なんてどうあがいても買えっこない。 無事に年も明けおめでたい事ですし、この際「0」を一個とりましょうか。 それでもちょっと買えませんけど(サヨウナラ)。 何故に私はみのもんたの子どもとして生まれてこなかったんでしょうか(親にはtop secret)…。

  • yui_o
  • ベストアンサー率38% (1217/3131)
回答No.13

>仰る通りで、高速道路は元より、下道であろうとも、他車の間を猛スピードでかっ飛ばして、 >横に並んだり追い越そうとする者がいれば、一気に加速し置き去りに出来るパワー、加速性能を持った、 >高級且つ大型な車が欲しいんです、煽ったり煽られたりってのも経験してみたいんです(大きな声では言えませんが)^^; これはあまりやらないでね? こういうことをやる人が多ければ、同じ車に乗っているというだけで白い目で見られるようになるし 普通に運転しているだけでも警察から目をつけられたり、意味無くとめられたりする原因にすらなるので。 そういうことをしたかったら、フルクローズドのサーキットや 公道と同じ雰囲気を持ったレース場で行ってください。 さて本題 >車はメンテナンスがしっかりしてれば20万キロ超までも全然乗れると聞くので、2万キロ/年と考えても、単純計算5年は乗れる寸法になりますが^^; メンテナンスがしっかりしてある車で、ランエボならば50万程度の値段で売られるということはありませんよ。 10年落ちだったり、メンテナンスがまったく行われていなくて状態が悪かったり、事故車だったり 何らかの原因があるからその値段です。 また、メンテナンスをしっかりしているというのは油脂類の交換だけではなく、調子が悪かったり壊れた部品があった場合はその部品を修理したり交換している車のことです。 10万キロ超過の車を購入するときは、消耗している部品やトラブルを事前に予測できるような部品が交換してある車なら買いですが それを行っていない車は、購入直後に10万以上かけてそれらの部品を交換する必要が出てきます。 一例だと、タイミングベルト等 これが切れると、走行不能になるだけではなく最悪エンジンを傷つけることにもなります また、ターボ車の場合10万キロを過ぎたあたりからタービンがやれてくるために 余裕があるのならば、タービンの交換を行ったほうが調子よく乗り続けることができます。 (タービンブローすると、最悪エンジンのOHまたは交換ということになる) >低価格のスープラなんかを探すにもってこいのお店がありましたら、教えてください…。 このあたりは、業者間オークションに参加している中古車屋を探すのがいいでしょう。 また、値段は高くなりますがトヨタ系Dラーで車を購入した場合 改造など行っていなければ、購入後1年以内に部品が破損した場合全て無料で修理してくれます。 (エンジンがブローしたり、ミッションがブローしても無料で修理してくれる) 1年で2万キロ程度乗ろうと考えているのならば、予算は100万程度見ていたほうがいいですよ? 50万程度の車ならば、確実に修理費やメンテナンス費用だけで手一杯になりますよ?

therra
質問者

お礼

乗る車によって運転が変わってくるんですよね。 ベルタのような大衆車(≒5ナンバー車)では流れに沿って走ります、ちっちゃい車で飛ばしても馬鹿みたいなので^^; 片側3車線を超えるような幹線道路に入るとそれだけでわくわくしちゃうので、シーマに乗ってるとついつい他車の間を縫って走るようなちょっと無茶な運転がしたくなるし、してしまうんですよね。熊本にはそんな道路はあんまり無いんですけどね。 片側一車線であっても、前車が右左折するなどして、行く手を遮る車が居なくなった時も、やっぱりわくわくしちゃうんです。 さすがに年に2万キロまでは乗らないと思うんですけど、最低予算として100万はほしいですね。

  • meer
  • ベストアンサー率18% (45/239)
回答No.12

ランエボが車体が小さくて存在感が薄くなりがちなのはすべて速さのためなので速くて当然です。 出尽くしている感はありますが、2リッターの車ということで重量自体が軽いのにパワーが異常にあるのがポイントです。 参照サイトの下の方を見るとわかるのですが、排気量がいくらあっても重い車ではたかだか400ccのバイクにすら加速で勝つのは困難です。 現在0-100km/hのトップが バイクのCBR1000RRで2.33秒 車で改造ありで大分遅れるものの ランエボV(エボVIIE/g/ブースト1.7k/Sタイヤ)の3.47秒 レクサスではLEXUS IS 350が4.54秒、 アリストなんかだと5.28秒ですね。 詳しくは参照サイトを見てください。 パワーと軽さを活かした加速だけでも相当なものなのですが、その パワーを逃がさずに路面に伝える4WD、その4WDが曲がるときに不利なのを克服するために電子制御での4輪制御等速く走るための技術が集結されているので速さだけ見れば国産最高クラスの車ですね。

therra
質問者

お礼

速さを追求した結果故のあのサイズなんですね、そういう事ならば納得も出来ます。 予算、期日にも限りがあるでしょうからね。 国産”最高”…、いい響きですね^^。 残業が無い現在の状況を生かして、別に仕事を探して貯金始めていこうかな…。

回答No.11

 まずは最初の質問に対する回答を ・ランエボが速いか? →文句なしに速いです。  速度規制がなければ、公道でほとんどの車に負けないでしょう。  ただし、最高速とかでは3000ccクラスの車より不利です。 ・シーマと加速・パワー・運転の楽しさを比較すると? →通常、運転の楽しさは主観になりますので、何度もギアを選んでコーナリング時に微妙なブレーキ操作をして…というのを楽しいと感じるなら、ランエボの方が楽しいでしょう。  加速に関してはランエボの圧勝で、パワーは同等です。(車重が軽い分、加減速はランエボの方が優れます) ・50万円以下のセルシオについて →何故その値段か考えてみて下さい。  価格以外に、売りになる要素がないからです。  セルシオだから、数十万でも欲しいと思う人がいますが、普通の車なら廃車処分を考えるレベルです。数ヶ月だけ乗るなら「買い」かもしれませんが、メンテ費を見込まずに5年も乗れる車では無いでしょう。  人気は20型後期と30型が高いですね。さすがに10系は古さを感じます。  therraさんの本当に乗りたい車は、「豪華で速い」車ではないでしょうか。  峠道やサーキットでの速さではなくて、高速道路で追い越し車線をすっ飛ばせて、公道で並ばれた車に追い抜かれない、でも室内は革シートでエアコンはよく効いて、速度が上がっても静かで、乗り心地も良くて…そういう車ではないですか。  方向性としては、シーマやセルシオが似合っていると思います。  理想を言えば、BMWのM5とかベンツのE55みたいな感じでしょうか。  ただ、残念ながら数十万円で手に入る高級車は、維持にかなりお金がかかります。  障害者手帳をもっていて節税したり、安い保険を探したりといったレベルではありません。元々付いているエアサスが壊れると、それだけで50万円くらいはかかります。格好良くするために大きなホイールに替わっていると、タイヤ交換に1回10万円以上かかります。高級車であっても、電気部品は10年くらいで壊れる可能性が高まります。AT関係が壊れると、20~30万円は修理に必要です。  高級車でも外装に艶が無かったり、割れたエアロのまま走っていると「無理して乗ってる?」と思われがちです。    単に速いだけの車を安く欲しいなら、80/90系のマーク2、クレスタ、チェイサーの2500ccターボ車がベストでしょう。程度を気にしなければ、初代アリストのV(3000ccターボ)が見つかります。いずれにしても、5年間乗るのは厳しいでしょう。2ドアだったら、70スープラか30ソアラもお奨めです。2500ccターボが数十万円で探せます。  燃費を考えなければ、マツダのユーノスコスモなんかも速くて豪華ですね。  他は…Y32セド/グロの3000ccターボが探せるかな。  どの車も、1年間メンテ代がオイル交換しかかかならければラッキーというレベルです。サスペンションとかの部品は寿命を迎えているでしょうから、交換するくらいなら新しい年式(新しい型)のモデルを探した方が賢明です。  どれも高速とかでは速いですが、峠道や市街地ではランエボ/インプレッサに離されると思います。制限速度内であれば、差は付かないと思いますけど。

therra
質問者

お礼

50万以下となると数ヶ月しか持たないですか、それは厳しすぎです。 すぐに次を探す羽目になっちゃいますね。 仰る通りで、高速道路は元より、下道であろうとも、他車の間を猛スピードでかっ飛ばして、横に並んだり追い越そうとする者がいれば、一気に加速し置き去りに出来るパワー、加速性能を持った、高級且つ大型な車が欲しいんです、煽ったり煽られたりってのも経験してみたいんです(大きな声では言えませんが)^^; LS460とかベンツのAMGなんかが欲しくて欲しくて…。 ベンツやBMなんかはメーターが260まで記されてたりしますよね!?そんな未知のスピードを体感してみたいんです。 回答を拝見するに、私が希望する、価格50万以下で5年程度乗る事を前提としてより速い車を探すとなると、70スープラか30ソアラ辺りが候補にあがるという事でしょうか、本気で探そうかなと思いますけど。 でも、ランエボにはさすがに敵わないんですよね!? それは悔しいです。 でもスープラも速いって良く聞きますしね。 まとまったお金が貯まるのが早いか、祖母の許しが出るのが早いか…^^; 明日が休みなら、早速何かしらの行動に出たいところですが、いかんせん日曜しか休みが無い…。 大変に参考になりました、ありがとうございました。

therra
質問者

補足

熊本を中心に、低価格のスープラなんかを探すにもってこいのお店がありましたら、教えてください…。

回答No.10

ちなみにニュルブルクリンク北コース(全長20.8km)のタイムは BMW M3 8分22秒 ポルシェ997GT3 7分41秒 国産では、 スカイラインGTR(R33)7分59秒 NSX-R 7分56秒 スバルインプレッサWRX Sti 8分24秒 ランサー EvoVII 8分25秒 レーシングカーでは、 F1 フェラーリ312T(ドライバー:ニキラウダ)6分59秒(1975年?1976年?) 絶対コースレコード ポルシェ956 6分11秒13(1985年) 1976年のニキラウダの事故以後、北コースではF1は行われていない。

therra
質問者

お礼

日産レンタカーでさえ、熊本ではスカイラインの取り扱いがありません。 納得いかないですが、地方だから仕方ないのかどうか。 オヤジが新型スカイラインを買えば、自分もたまにそれを借りる事で十分満足できると思うんですが 祖母が反対するんですよね、まだ買い替えは早いって。 …どうにも困ってます。

noname#97351
noname#97351
回答No.9

もうちょっと具体的にランエボの速さを説明します。 ニュルブルクリンクというコースをご存知ですか? 車の性能をテストする聖地みたいなコースです。 ランエボ、そのライバルのインプレッサのどちらも2リッターですが、世界最高レベルのタイムを出しています。 ニュルブルクリンクで速いタイムを出すには車の総合性能が求められます。 直線だけが速くてもいいタイムを出すことはできません。 シーマは馬力こそ280馬力ありますが、車体が重いため加速はランエボの比ではありません。 >ランエボって、所詮は2リッターの車ですよね。 車体が小さく存在感薄いし、4100ccのシーマには全ての面で劣るんでは、と思うんですが、実際はどんなもんなんでしょうか。 ↑ 逆です。速さという観点で見れば、シーマがランエボに勝てる部分は一つもありません。加速、減速、旋回全てで負けます。 >セルシオの中古は、10型と20型については50万とかでも数があるようで欲しかったりするんですが、やっぱりセルシオは30型が人気高いんでしょうか、10や20はかっこ悪い感じですか。 ↑ 軽自動車以下の値段で買ったセルシオだと胸を張って言えるなら問題ないです。

therra
質問者

お礼

高級車を所有、運転する優越感を除いた車の基本性能といった面では、全てにおいてランエボが勝るんですか!?  ランエボ、インプレッサのいずれか、是非とも買いたくなってきました。 お金と親の理解さえあれば…って当たり前の話ですが^^; なんで私はベルタなんてのを買っちゃったんでしょうね。 それまで軽に乗ってたというのもあって、車に興味なかったんですよね…。 そんなだから当時は、ごつい高級車を見ても、自分が乗る車と比べてはブルーになる事もありませんでした、ある意味幸せだったのかもしれません。

  • yui_o
  • ベストアンサー率38% (1217/3131)
回答No.8

ターボ車と、NA車の加速力等を比較すると ターボ車の排気量の三倍のNA車が、大体加速力などで釣り合いが取れる車といわれています。 ランエボは2リッターターボだから、6リッターNAと同じくらいの加速性能があります ランサーならば300ps程度までは誰でも簡単に出すことができますが 500ps以上になると、中古で購入した車両価格のもう一台分かかると思っていたほうがいいでしょう。 運よく、ショップのデモカーとかを入手できれば格安で状態のいい車を手に入れられますが それ以外だと500ps以上の車は300万以上出さないと手に入らないと思っていたほうがいいですよ (それ以下で手に入る場合は、デモカーなど除いて絶対に何か問題があり、修理費用が購入費用を上回るケースが多い) また、50万ほどで手に入るスポーツカーは程度が悪い車が多いためにお勧めできません。 (年式が古いか、走行距離が多いか、事故を起こしているかのどれか) また、セルシオについてもその程度の値段で手に入れられるものは何らかのトラブルを抱えているか、 走行距離が多いなどの状態の悪い車が多いのでお勧めできません。 まともに走る車がほしければ ランエボならば100万程度(諸費用別) セルシオ、シーマならば150万程度(諸費用別) 位見ていたほうがいいですよ。 まともに走らなくて、故障したら乗り捨てる覚悟ならばいくらの車を買っても問題は少ないですが・・・ 個人的な意見だけど・・・ 直線の速さはランエボ でも、カーブも含めてトータル的な速さで見ればインプレッサ 街乗り程度じゃどちらももてあますけどね。 >やはり国産車といえども、古くなれば故障は避けられないんでしょうか。 50万くらいの金額で入手できるとなると、10年落ちまたは10万キロオーバの車がほとんどです。 それらの車は、走行距離過多による交換部品の多さや 経年劣化により、ゴム部分の部品の劣化が激しく しっかりと整備をしてある車を入手できればいいですが、大抵は購入後に購入金額以上の修理費用がかかることが目に見えています。

therra
質問者

お礼

300万出せれば30型セルシオだろうと選び放題な感じですよね。 雑誌を見ると、50万から下ぐらいの値段になると、多くが10万キロ前後のものばかりですよね。  車はメンテナンスがしっかりしてれば20万キロ超までも全然乗れると聞くので、2万キロ/年と考えても、単純計算5年は乗れる寸法になりますが^^;

  • ruping
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.7

私の超主観的な回答です。 仮に¥100万で乗り出しできるようなセルシオ、シーマは 色々な意味でお勧めしません。 ランサーは三菱車なので一般的に評判は良くないです。 ランエボは見た目その他もろもろが女の子受けが劣悪です。 以上、私の超主観でした。

therra
質問者

お礼

私も三菱にはいい印象を持っていません。 テレビでは、走行中に炎が上がるなどした車を何度か見ました、そんなの怖すぎですよね…。 近頃発売される車を見ても、女性受けしそうにないのは容易に推測できます、それはさして問題ではないんですが。

関連するQ&A

  • 3連休の間に2500CCのセダンに乗ってて、すっかりその虜になってしまいました…。

    現在は、今年1月購入のベルタ(1300CC、走行距離15000キロ、リアバンパーに小傷あり)に乗ってますが、車体は小さいし、加速は遅いしで、運転してても全然楽しくありません。  2000クラスとなると、車高は低いが全長がすごい長いですが、あの形がかっこよすぎて…。  それを自分が運転してると思うと、わくわくして気が大きくもなり、何とも言えない優越感に浸れるんですよね…^^; それで、ベルタを売って、そのお金を足しに中古の(新車の値段にはちょっと手が出せない為)2000CC以上のセダン(クラウン以外)を購入したいと考えるのですが、どう思われますか。 母が、腎臓を悪くしているために2級の障害者認定を受けていまして、ベルタはその母名義で登録してるのですが、中古でセダンを購入した際にも、母名義で登録する事は可能でしょうか、ベルタ同様に保険料などは安くなるんでしょうか。 車は、長く乗ろうと思えば200000キロまでも乗れるような事を聞き、中古であっても10年以上は乗りたいと考えます。 現在ベルタを売ったとしてどれくらいの値段がつくでしょうか、その値段内で購入出来ればと考えます。 逆に、中古の2000以上のセダンいくら位でしょうか。 購入するならどういうトコロで買うのがベストでしょうか、私は熊本に住んでます。 欲を言えばセルシオ、シーマ辺りが欲しいんですが…、 ここまでの車は考えてません。 2000以上の中古のセダンを購入する際に注意する(見ておく)べき点はどういうトコロでしょうか、 メーターの改ざんなど行われてるんでしょうか。 ベルタの状態は先に書いたとおりですが、この状況で中古を買う事のデメリットは何かありますか。

  • シーマ(4130CC)

    シーマと言えば高級車というイメージですが、やはり高級車と言って差し支えないんでしょうか。 それでは一体どれ位のレベルで、以下に挙げる車の中ではどこら辺に位置しますか。 センチュリー、プレジデント、レクサス(LS)、セルシオ、マジェスタ。 自分(車に関する知識は全然無いが、車体の大きなセダンタイプの車の運転が大変に好き…)的には、高級車と思う順番は上に列挙したとおりで、最後にシーマなのかな??って感じですが、実際のトコロはどんなものなんでしょうか、みなさんはどう思いますか。 また、シーマ(4130CC)とローレルメダリスト(2500CC)の違いはどんな点が挙げられますか。 まず最初にボディサイズの違いが挙げられるかと思いますが、その他には? やはり加速スピードなんかはシーマの方が圧倒的に速いんでしょうか…。

  • セルシオとシーマどちらが買いでしょうか?

    セルシオC仕様とシーマどちらにしようか迷っています。 値段は同じです。自家用車なのでかみさんは、室内が広いセルシオがいいと 言うのですが、シーマも捨てがたい気がします。ディーラーの方はシーマは 走りを重視。セルシオは乗り心地重視。みなさんの意見をお聞かせ下さい。 また、セルシオが8月にマイナーチェンジする事が雑誌に載っていたのですが どんな感じで変わるのかご存じの方教えてください。それから、5年後くらいに 下取りする場合車の色は何色が高く下取りしてくれるのでしょうか?

  • 車選び

    車の購入を考えています 候補はセルシオ、シーマ、マジェスタで迷っています。 性能と人気からするとセルシオ→マジェスタ→シーマだと思うのですが 予算も200万ぐらいと少なめなので高年式の中古車には手がでません。H13~H15年式ぐらいで200万以下で抑えようとすると 走行距離が10kmを超えているのがほとんどで エンジンの寿命というのが気になります。 少しでも高年式で低走行で200万円以内でと考えると シーマ→マジェスタ→セルシオの順になります 一般的にどれくらい走るのでしょうか?やはり運ですかね? 私は28歳 ♂ 年間1万kmぐらい走り高速はたまに乗る程度です。

  • マジェスタについて

    現在ホンダのオデッセイに乗っていてそろそろ買い換えようと思っています。 セルシオに乗れれば一番なのですがちょっと手が出ないので、中古でマジェスタ(140系??と言われている型)あたりを買おうと思っています。後はシーマ、グロリア、セドリック等(Y33)少し悩んでいます。マジェスタってどんな車なんでしょう??

  • 低予算で高級車を買うなら

    単純な質問ですが 30万円以下の 20後期セルシオ 33シーマ 少しお金を貯めてから50万円以上100万以下の フーガ 30セルシオ 50シーマ 上記の車を買うならどれがオススメでしょうか? 私自信は1番乗りたい車はY33シーマですが、30万以下で買うなら壊れ安い等の理由から33シーマより20後期セルシオを買った方がいいよと進められました。 シーマの理由は、免許を取得する前から33シーマが乗りたかったて言うのが1番ですが、壊れ安いとは言え外見のかっこよさです、型落ちのセダンかも知れませんが、だからこそのかっこよさがあります。 皆さんが私と同じ立場ならどの車を買いますか? 理由も教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • クラウンVSセドリックのレース

    こんにちはー めちゃ考えたのですが クラウンとかシーマとかセドリックとか スポーツカーやランエボと同じ280馬力ありますよねー それでこれらの高級車280PSでもしレースやWRCやったら どれが勝つと思います? レースする車やない!いう意見もあると思いますが・・・ 楽しい意見まってますね! ちなみにうちの予想は・・・セルシオかアリストですね!!

  • このエボは買いでしょうか。

    一年前に新車で買った、自身の初めてのマイカーとなるベルタを下取りに出してのエボ(5,6,7のいずれか)の購入を切に願っています。 現在複数のサイトを見てるんですが、ただでさえ速いエボがさらに速く見えてかっこいいかも、って感じのエボを見つけました。 http://www.carsensor.net/usedcar/detail.php?STID=CS210840&ROUTEID=skglanev&BKKN=CK0000138929 このエボは5,6万キロ走行に対しての価格が165万ですが、率直に言って「買い」でしょうか。 自分の希望としては、一旦購入したら10年でも20年でも長く乗り続けたいと思ってます。 エボがさらに速くなるなら、生活を圧迫しない範囲でちょっといじったりもしてみたい気も。 中古車購入は今回が初めてなので、その流れが全く分からないのですが、ベルタは、エボの中古車を買うお店のみでしか下取りしてはもらえないんでしょうか。 買い取り価格よりも下取り価格のほうが高くなるみたいですが、エボ購入店舗以外のお店でお願いする場合は、それは下取りではなく買取というものになるんでしょうか。 ベルタを下取りに出してエボを買いたいとオヤジに話したら、「新車で買ってまだ一年しか経ってないのにもう買い替えるなんて何言ってるんだ。」その他云々言われ、かなり怒られちゃいましたので、中古車選びは車に関して全然詳しくない自分ひとりで行う事になります。エボを買う際の注意点や、車屋の人間に確認すべき事などあれば教えて下さい。 私は熊本に住んでますが、200万円未満で走行距離が少なめで、とにかくお勧めのエボがありましたら教えて下さい。 みなさんが中古を買う場合は、走行距離が何万キロ未満のものを買いますか、乗り続ける場合で。 5万6千キロというのは走りすぎてる感じですか。

  • やはりシーマが好き…。

    昨日・一昨日の二日間、シーマ(FY33,4100CC)を運転したんですが、その加速のすごさにしびれちゃいました…。 シーマほどの車を運転してる事に大変な優越感を感じ、この上ない幸せを感じる事ができました…。 それで、今度の土・日もシーマをお借りしたい(社長に)のですが、さすがにそこまでずうずうしい事は言えなく、かといって他に当ても無いので、日産レンタカーでレンタルしようかなと思ってるのですが、料金の高さがネックとなり…。 次に、レンタカーのナンバーってひらがなの部分が「わ」ですよね!? それを見た他の人間に、「レンタルしないと乗れないような貧乏人が、背伸びしてシーマなんて高級車に乗ってんなよ」みたいに思われたりするのも嫌だしかっこ悪いので、それもシーマレンタルをためらってる理由の一つです。 みなさんは、あれだけ車体が大きく高級車であるシーマがレンタカーのものだと知ったらどう思いますか。 「レンタカーの高級車なんてださくて乗れない」みたいに多少でも思ったりしますか。  それとも、そんなナンバーのひらがなの部分になんて目はいかない、すなわちレンタカーかどうかなんて気づかないものでしょうか。 HPを見ると、他にフェアレディZやスカイライン3.5なんかもあり、この二車種も運転してみたい感じなんですけど、シーマに比べ車体が小さいのがちょっと物足りなく…。 ずばり、シーマ(4500)、スカイライン3.5、フェアレディZ(3500)の3車種で最もパワーがあり、加速がすごいのはどれですか! みなさんはこの中ではどれを運転してみたいですか!  レンタカーって、ガソリンは自腹ですか、それともレンタル料金に含まれてるんでしょうか、満タンで返却が規則なんでしょうか。

  • RV車の下取り時期はいつがベスト?

    9年目6万キロ未満走行の三菱パジェロイオに乗っています。 この度コンパクトな外車に乗り換えようと思っているのですが、下取りで悩んでいます。 ディーラー査定(スポーツカー専門の査定屋)だと、15万といわれました。安すぎるのでRV車専門の中古屋に見てもらおうと思うのですが、12月は何しろ車の査定が安いとの営業マンの話も聞き、悩んでいます。 試しにネットで同じ色の中古車種の値段を見たのですが、走行距離等やパっケージもほぼ同じなのに40万~80万位とずいぶんと差がついており、これは時期的なものなのかそれともどういうことなのか悩んでしまっています。 そもそも12月にRV車を下取りに出すのは損でしょうか? 何月頃ならRV車を高く買い取ってもらえるのでしょうか? RV車の下取りに関して何かご存知でしたら是非アドバイスください。よろしくお願いします。