-PR-
解決
済み

ボードにステッカーを貼りたい!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.26590
  • 閲覧数755
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (60/78)

スノーボードにステッカーを貼ろうと思ったのですが、ステッカーが防水でなく
雪や雨ではげてしまいそう。
お気に入りのステッカーを強化するにはどうしたらよいでしょう?

ディスカウントショップへ行って透明な防水シールを探したのですが、細いテープ状のものしかありませんでした。

15平方cm位の大きさのものが欲しいのですが
売っている店や商品の名称などを知っていたら教えて下さい!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 15% (47/297)

ガラス用保護シートなんか使えませんか?
または車屋さんに売っているシールド保護シートとか
お礼コメント
tenpar

お礼率 76% (60/78)

回答ありがとうございます!
今日はもう遅いので後日探しに行ってみます!
投稿日時 - 2001-01-10 21:28:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 22% (33/147)

よくわかりませんが、

 文房具屋さんに、本の表紙に張る、シールが売られています。
いわゆる、図書館の本の表紙などに張られている透明防水シートです。
いかがでしょう?

 あと、大手の文房具屋さんにあると思いますが、「パウチ」です。
よく、会員証でも透明のシートをかぶせて熱処理することで、
防水や折れ曲がらないようにしていることろがありますよね。<わかります?
だいたいA4サイズで100円くらいでさせてもらえるはずです。
パウチしたものを、シールの大きさに切り、両面テープで張るというのは
どうでしょう?

お試しあれ。
お礼コメント
tenpar

お礼率 76% (60/78)

アドバイス有難うございました。
参考になりました。
投稿日時 - 2001-02-06 16:13:58

  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

質問の趣旨から、ちょっとだけ脱線しちゃいますが
ステッカーを綺麗に貼るコツを伝授しますっ!

その極意とは・・・
「貼る場所に、食器用洗剤(ママレモンとか)を薄めた水を塗ってから貼るっ!」
こうしてから貼ると、すぐに接着しないので、
貼ってからの微調整が可能になるのです。
もちろん、乾けば粘着力は普通に貼った場合と同じっ!
特に細かいステッカーを貼るときに有効です。

しかも、ほこりが入ったりしなくなるため、クリアー部分も綺麗なままという利点もありっ!

濃度は、かなり薄めでOKです。
だまされたと思って、やってみてください。
せっかく手に入れた大切なステッカーを綺麗に貼るには
この方法がベストです。
お礼コメント
tenpar

お礼率 76% (60/78)

なるほど、勉強になりました!
貼る時には是非やってみたいと思います。
有難うございました!
投稿日時 - 2001-02-06 16:11:38