• 締切済み

関連会社?類似品?ニセブランド?コピー商品?教えてください。

デパートやディスカウントショップで たまに有名ブランドに似た名称の商品をみかけます。 これはブランドに関係しているのか?関係していないのか?類似品なのか???特にディスカウントショップにはヤマのようにあります。これは関連会社の商品だから安心して買っていいとか、これは有名な類似品なので気をつけろとかそんなブランドについて教えてください。

みんなの回答

• paragurin
回答No.1

<有名ブランドに似た名称の商品 とゆう事なので、類似品もしくはコピー商品とゆう事になるのではないでしょうか。 有名ブランドとは何の関連も無いと思います。

macpm8600
質問者

補足

ディスカウントショップにしか売っていなければ類似品だと思うのですが名の知れたスーパーやデパートなどでも似たような名前の商品があって・・・おそらく姉妹品か関連会社の商品ではなのかなと思うのですが・・・どうやって見分ければいいのか?具体的な名前が出てこなくてすみません。