-PR-
解決
済み

大阪近辺で女性婦人科医を教えて下さい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.26587
  • 閲覧数353
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (8/10)

みなさん、はじめまして。大阪市近辺で優秀な
又は評判のいい女性の婦人科医を捜しています。
男性の先生にはどうしても抵抗があるので
どうかよろしくお願いします。
奈良県西部などもっと広い範囲でも構いません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 56% (14/25)

私は前の方が書いている「金井産婦人科」で、子供を2人産みました。
院長先生は優しいし、診察するとき痛くないので(先生によって、痛みが違うんです)、人気でした。
でも院長が診察の日はめちゃ混み。
それに最近では、院長先生が診察する日が減り、男の先生も入っているそうです。
行くなら、女の先生の診察日を確認してからいった方がいいですよ。

これはどこの病院に行こうが、同じことなんですが、出産の時に主にお世話になるのは、助産婦さんです。そして、助産婦さんは選ぶことができません(計画出産以外)。一番大変なときにどんな助産婦さんについてもらえるかで、その病院の印象がずいぶん変わると思います。
私はすごくいい人に取り上げてもらったので、いい印象しかありませんが、同じ病院で産んだ人でも、助産婦さんによって、悪い印象を持った人もいました。
つまり、評判のいい病院だからといって、それが誰にでもいいということではないです。人間だから合う、合わないもありますしね。
参考までに。。。
お礼コメント
KawaHotaru

お礼率 80% (8/10)

ありがとうございました。早速行ってみようと思います。
投稿日時 - 2001-01-13 16:54:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 22% (2/9)

長堀鶴見緑地線の蒲生4丁目(京橋の次です)に金井産婦人科
があります。不妊治療などでも有名らしく、私がいったときは
満員でした。月曜日の午前中は院長診らしくて、超満員です。
11時に行きましたが、午後の診察といわれたので、結局診察
は受けませんでした。
結局私が行ったのは、天王寺アポロビルのレディースクリニッ
クさわだ(06-6641-0981)です。
院長先生は男の先生なんですが、いやらしさがなく、ドライな
ので、抵抗なく診察を受けれました。説明も的確です。
こちらはあまり待たずに診察をうけれました。
お礼コメント
KawaHotaru

お礼率 80% (8/10)

ありがとうございました。早速行ってみようと思います。
投稿日時 - 2001-01-13 16:54:46