• 締切済み

あごの上あたりからこめかみにかけての痛み

一昨日から今日にかけて上あごの奥の方からこめかみにかけて激痛が走っています。 通っている診療内科で片頭痛の薬と痛み止めをもらったのですがなかなかよくなりません。 そもそも片頭痛とは上あごも痛むものでしょうか? ご存知の方、教えてください。

みんなの回答

  • hayochan
  • ベストアンサー率37% (41/110)
回答No.1

こんにちは。 もしかしたら、親知らずではないでしょうか? 一度、舌と鏡で確認してみてください。 永久歯の本数は、親知らずを含め32本だそうです。 生えかけかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 頭痛だと思うのですが・・・

    昨日からなのですが、左のこめかみ辺りが、 モア~っと痛いのです。  偏頭痛だと思って薬を飲みました。 神経内科にもうずーーと通っていて、頭痛が起こった時用に ロキソニンを処方してもらっているので、飲んだのですが、 今日になってもその「モア~」っと痛いのが、時々起こって 困っています。 激痛!ではなく、モア~っと痛いのです。 左側だけ?というのも気になりますし、 こめかみが痛い頭痛も初めてだったので 質問させていただきました。 これって、やっぱり偏頭痛ですかね?

  • こめかみ付近の片頭痛

    3か月程前から片頭痛に悩んでいます…。片側の後頭部から特にこめかみにかけて、ずきずきと疼くような痛みです。夜が特にひどくて、寝苦しいぐらい痛みます…。たまに痛みが引く時もありますが、すぐにまたぶり返します。自分的には、これまでは、寝不足などの時に頭ががんがんと重たくなる事はたまにありましたが、これは、全く別の種類の痛みです…。半年と少し前ぐらいにベッドから落っこちて頭を打った覚えがあるのでが…。どこか、病院に行かなければと思うのですが、どういった科に行けば良いかよく判らなくて…。京都の病院で頭痛とか専門に見てもらえる所ってあるんでしょうか?精神科でお薬を処方してもらっているのですが、長期間の服用で体に薬が合わなくなったりするものでしょうか?片側の視力が極端に悪いのですが…(痛むのは、視力が低くない側のこめかみです)とにかくすごく不安で仕方ありません。アドバイス頂ける方よろしくお願いします。

  • 長年にわたり、偏頭痛に悩まされています。どの科にかかったら良いのか分か

    長年にわたり、偏頭痛に悩まされています。どの科にかかったら良いのか分からず、ずーっと内科で診察してもらっていますが、いつも処方される痛み止めは熱が出たときに処方されるような解熱鎮痛剤です。 頭痛がするときは処方してもらった薬を飲んでますが、痛みが治まらず、余計痛みがひどく1日以上痛みが続く事もあります。そこで、どなたか頭痛外来のある病院をご存知の方がいらしたら、診療時間、どのくらい費用がかかるのか教えてください。茅ヶ崎市内または茅ヶ崎からあまり遠くない場所でお願いします。

  • 1週間ほど前から右のこめかみの辺りが痛む頭痛がありました。

    1週間ほど前から右のこめかみの辺りが痛む頭痛がありました。 最近では仕事が終わって帰ってみると微熱(36.9~37.7)があります。 次の日には下がるので仕事は休んでいませんが、頭の重い感じは続いていて、 今では頭というより顔が痛いです。 まばたきや、顔を洗ったりして顔に何かが触れると痛みがあります。 やはり、病院には行ったほうがよいのでしょうか? 行くとしたら何科になりますか? よろしくお願いします。

  • アゴと奥歯が痛みます。。

    1ヶ月前、アゴの痛みで目が覚めました。右側のアゴが前まで痛くてアゴが砕けたかと思うほどでした。耳鼻咽喉科で診てもらったところ風邪によるリンパ節のはれということで痛み止めと風邪薬が出されました。 あれから1ヶ月、目が覚める程ではないですがしばしば痛みで眠れなくなります。痛みが軽くなってほとんど気づかないような日もあったのですが、今は痛み止めを飲んでいても痛いです。この前は右奥歯の2,3本が内側に押されているような痛みがあり、今日は1番奥の歯に違和感があります。 親不知かと思いもしましたが歯は出ていません。虫歯も見られません。病院で触診されたときのようにあごを触ってみると、右だけ痛いです。 今は耳鼻咽喉科に通っていますが歯科の症状でしょうか?レントゲンを撮ってもらった方がいいでしょうか?

  • こめかみ近くの拍動

    48才の肉体仕事の男性の友人のことなのですが。 昨日からこめかみの顔の真ん中よりのところがピクピクして、大変気になるそうです。頭痛、吐き気はありません。 現在、首がとてもこっていて、慢性の偏頭痛持ち。5年前に微少脳梗塞をしています。何か、ご存じの方教えてください。

  • 微熱が続いて、こめかみから顎のラインに違和感があります。

    先週の月曜日の夕方から急にのどが痛み始めて、次の日から鼻水も出るようになりました。 鼻をかむと左側から血もまじってでてきていました。 鼻水の色は緑色です。 水曜日には微熱があったので、木曜日に病院に行き、 風邪ということで薬をもらって飲み始めました。 金曜日の夕方から左頬の方が痛み始めました。 左の奥歯には虫歯があるようなので刺激されたと思いました。 ところが今朝から両方のこめかみから顎のラインがしめつけられるような、 ジーンとした痛みというか違和感がでてきました。 なんか重い感じがするんです。口も少し開けづらくなってるような感じがします。 午後には少しですが頭痛もし始めてきました。 ちなみに、のどの痛みはだいぶ落ち着き、 鼻水も今日から落ち着いてきましたが、微熱は今も続いています。 一体これはどういった症状なのでしょうか? 明日同じ病院(内科)に行こうと思ってるのですが、 耳鼻科など別の病院に行ったほうがいいのでしょうか?

  • 顔の左側が痛い

    ここ数日、コメカミのあたりから、 左目の上(眉)、左耳の奥が痛いです。 以前緊張型頭痛と神経内科医に言われて、薬を貰って 飲んでいたのですが、そのときとは明らかに部位も違います。 試しに精神科のレキソタンを飲んでみたら、眠くなっただけでした。 神経内科は転院予定で、こないだの受診で最後だったので 頭痛の薬はありません。 新しいところは1週間後の受診予定です(初診) 何が考えられますか?

  • 高熱と顔半分の痛み

    だいぶ前から左の奥歯と、左目の奥の方に痛みがありました。 それが、3日前から激痛に変わり、左側に頭痛、左の鼻から黄色い鼻水もでてきました。 熱も38度出て、一昨日は38.7度まで上がったので 内科を受診しました。 そのときは恐らく歯肉炎からくる熱と痛みだろうと言われ、 フロモックス、ダーゼン、ロキソニンを処方されました。 今日も熱が38.4度あり、歯肉炎と言われて心配になったので 歯科を受診しました。 今度は歯肉炎等歯が原因ではなく 恐らく、口の中の鼻につながる空洞のところに炎症おきていると言われ、 口の中の写真をとり、また2日後にくるように言われました。 原因が歯じゃないということなので、 耳鼻科でよく見てもらったほうがよいのでしょうか? またなんと言う病名か教えてください。 内科で処方された薬を飲むと、痛みもよくなり熱も下がりますが、 薬が切れるとまた痛み&熱が出ます。

  • 頭痛が一昨日から続いて・・・

    頭痛が酷くて困っています。 昨日休日診療(内科)に行ってきてひとまず様子をみてと言われました。 もちろん薬を飲んでいます。「ロキソニン錠」「セルベックスカプセル」 と2種類処方してくれたのですが薬を飲むと頭痛が嘘のように治るのですが効き目がなくなる?とまた頭痛が酷くなります・・・ 痛みの感じとしては、かき氷を食べてると頭がキーンと痛くなる感じです。 場所はこめかみと眉間あたりで・・・朝昼晩の食後で二日分(6回分)薬を頂いています。 似た感じの頭痛を経験されたかたがいましたら自然に治るのかそれとも検査が必要なのでしょうか? ぜひご回答聞かせてください。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう