• ベストアンサー

ここは○○県XXだけどXXは○○ではない?

suepyの回答

• suepy
回答No.10

市とかではありませんが、 東京のJR品川駅は品川区でなく港区 などと駅名と区は結構違っています。

koronosuke
質問者

お礼

suepyさん。こんにちは。 ほんとほんと、品川駅は港区なんですね。 ということは泉岳寺も港区なんだ。 巨大都市東京そして日夜増殖する東京、 区割の線引きもそうした矛盾点も生まれるのかな。 東京へいくたびに思います。 私田舎でよかったと。東京で住むってすごいエネルギーがいりそうな感じです。 ご回答まことにありがとうございました。