• ベストアンサー

大阪から車で直島に行きますが...(2泊3日)

7月の末に2泊3日で直島へ行きます. 最初の一泊を岡山市内で(予約はまだです),もう一泊を直島で(予約済み)しようと考えています. 車で行くので香川県にうどんを食べに行くのも 良いかな~と思っています. もしおすすめの観光プランがあれば教えてください☆ お願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どんな観光を希望しているのか わからないのでアドバイスも 難しいのですが、 直島に渡るの宇野港に行くのであれば、 クッチーナデウーノが最近人気です。 岡山で一泊するのであれば、 鷲羽山周辺か倉敷の方がいいかもしれません。 鷲羽山は景色がいいけど夜はあまり遊べないかも 倉敷は美観地区など散歩にいいけど、 夜はやはりさみしいか・・・ 岡山は飲みに行くにはいいけど 他は?って感じです 鷲羽山から宇野に行く場合、国道430を 通るようになりますが、海沿いの道は 都会からくると良い感じです。 ただ、海水浴シーズンはちょっと渋滞します。 香川にうどんを食べに行くと、 フェリーまたは橋の料金も考慮しないと いけないので要注意です。

参考URL:
http://www.cucinatamano.com/cucina/aword/aword.htm
masa7808
質問者

お礼

海沿いの道,本当にステキでした! ありがとうございました.

その他の回答 (1)

• himeyuri
回答No.1

香川で讃岐うどんとお考えなら、 鳴門海峡大橋(だったっけ?)を渡って、香川で1泊。 高松港から直島へ・・・もありますね。 直島への交通↓ http://www.town.naoshima.kagawa.jp/ 高松港からは1時間ほどみたいです。 岡山県の宇野港(?)からは20分ほどらしいです。 どちらにしても朝出発すれば、その日のうちに直島に到着することは無理ではないような? 岡山市内から直島までは、車で宇野港まで30分(1時間あればいいでしょう)。 宇野港から直島まで20分ということですから、 全部で1時間30分あればいいかと。(たぶん) 1日に客船が5便。フェリーが20便ほど直島に行っているようです。 高松港から直島行きはよくわかりませんでした^^; 一応URLを貼っておきます。 http://www.pref.kagawa.jp/takamatsuko/timetable0.htm 観光プラン・・・何を見たい、何を体験したいなどがないので^^;;;; (どんなものが好みかで観光は大きく変わってきますので。あと、ご家族か、カップルかなども^^;)

参考URL:
http://www.town.naoshima.kagawa.jp/