• ベストアンサー

今、佐賀県内の旅行は

今、佐賀県内の旅行はシーズンでしょうか? 唐津や佐賀市内などスポットがありますが、温泉はどこがいいでしょうか?

  • ithi
  • お礼率100% (5496/5496)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • f272
  • ベストアンサー率46% (7964/17024)
回答No.1

一年中,楽しめますよ。今なら うれしカーニバル 嬉野温泉夏まつり大花火大会 有田の十八夜 多久山笠 あたりかな。 温泉は嬉野温泉ですね。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この夏は気温のため、やめようと思っていますが、秋も暑いらしいので、どの季節がいいのかわからなくなりました。

その他の回答 (1)

  • sz120
  • ベストアンサー率25% (40/158)
回答No.2

夏の佐賀は標高450m前後の三瀬高原と古湯温泉。 8月末からりんご狩・9月に入ると栗拾い。 三瀬赤鳥「フランス生まれ三瀬育ち」赤鶏の日本で生まれた場所。 東京に三瀬赤鳥の店があります。 古湯温泉。 https://spa.or.jp/kokumin/1115 http://www.mitsuse-kogen.jp/eat/soba http://www.mitsuse-kogen.jp/eat/restaurant http://www.mitsuse-kogen.jp/buy http://www.mitsuse-kogen.jp/play http://www.mitsuse-kogen.jp/eat/sweets https://icotto.jp/presses/1657 http://www.dongurimura.com/main

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今回の温泉はテーマでしたので、この夏は気温のため、やめようと思っていますが、秋も暑いらしいので、どの季節がいいのかわからなくなりました。

関連するQ&A

  • 佐賀、福岡旅行

    3月に2泊3日で佐賀、福岡を旅行計画しています。60歳代夫婦です。 初日:9時過ぎに福岡空港着 レンタカーで佐賀方面へ 唐津/松の井泊 2日目:唐津焼散策後、福岡市内へ レンタカー返却  福岡/全日空ホテル泊 3日目:福岡散策後、夕刻福岡空港発 初日の宿を嬉野温泉にするか唐津にするか迷っています。唐津にしたのは、魚料理が美味しそうだからです。 佐賀、福岡ともによく分かりません。是非とも立ち寄っておくべき場所など教えて頂ければ有難いです。

  • 佐賀県(唐津)の居酒屋

    来週初めて佐賀県に旅行に行きます。 夜御飯をどうするか迷っているのですが旅先で地元 の居酒屋に行くのが好きなので今回もそうしようと 思っています。 自分でも色々調べたのですが詳しい事がわからないので もし唐津駅周辺もしくは唐津市内でおすすめの居酒屋 を知っている方教えてくださいお願いします。

  • 佐賀・大分ドライブ旅行、アドバイスお願いします!

    来年1月に3泊4日で福岡(博多)・佐賀(唐津)・大分(日田・湯布院・臼杵)ドライブ旅行を計画しています。 [1日目]新幹線で博多着→唐津(唐津?佐賀市内?福岡市内?泊) [2日目]大分日田・湯布院方面へ(豆田町・九重夢大吊橋・金鱗湖など)(宝泉寺温泉泊) [3日目]大分臼杵方面へ(臼杵大仏・白水の滝・原尻の滝など)→夕食までに博多へ(博多泊) [4日目]博多観光 (1)1日目に唐津を回り、2日目の朝に大分日田方面に向かう場合、宿泊はどこが効率がいいでしょうか?温泉にはこだわっていません。 (2)2日目・3日目の行程は、ゆっくりし過ぎ/詰め込み過ぎでしょうか?追加で立ち寄れるおススメスポットなどあればアドバイスをお願いします。 土地勘がまったく無く、困っています。よろしくお願い致します。

  • 私は佐賀県の唐津出身です。

    私は佐賀県の唐津出身です。 私がいつも使っている方言はどの地域まで使われているのかを知りたくて投稿しました。 みなさんは次の言葉を使うか使わないかを教えてください。 同じ佐賀県出身の方の回答もお待ちしております。 ・ばってん(でも) ・おらすと?(いますか?) ・やっけんが(だから) ・ねづむ(つねる) ・そやん(そんなに) ・つ(かさぶた) ・わや(大変) ・ハサミば貸して(ハサミを貸して) ・どやんしてんでん(どうにかしてでも) ・思っとる(思ってる) 佐賀市内とはまた違うと思います。(~しよっぎ、とかは私たちは使いません。) だからこそ唐津弁が何かを知りたいのです。 回答お願いします!

  • バス路線について(九州 佐賀県)

    佐賀県唐津市より鳥栖市バスセンターまでの路線はありますか?あれば時刻表も知りたいのですが?

  • 佐賀県の唐津市にある海はまだ泳げますか?

    佐賀県の唐津市にある海はまだ泳げますか? ほか、その近くで泳げる海水浴場はありますか? お盆過ぎは泳げないと聞いたんですけど、ご存知のかはは教えてください。

  • 佐賀県&長崎県

    佐賀県と長崎県に旅行に行こうと思うのですが、行って損はないような観光スポットや、おいしい食べものを教えてください。

  • 佐賀県の強みと弱みについて

    私は長崎に住んでおります。 数年前」に関東から移り住んできました。 いつも休みになると、買い物やグルメなどのレジャーは福岡市で済ませますが、最近は佐賀に興味を持っております。 興味を持ったきっかけは、伊万里焼と自然の美しい景色です。 もう、40歳手前になると、きれいなものに触れたいと思うようになりました。 今は佐賀の魅力にハマりつつあります。 ここでお聞きします。 佐賀県の観光スポットだけではなく、行政や産業も含めた「佐賀県の強み・弱み」についてお教えくださいませ。 私が思う佐賀のイメージは「アクセスの良い田舎」です^^ 福岡、熊本、長崎の都市部からぶらっと行けて、トレッキング、キャンプ、釣りを楽しむことが出来ますね。 南九州の内陸部であれば高速道路や鉄道は未成熟であり、なかなかアクセスは容易ではありませんので。

  • 佐賀県で放映の民放局

    佐賀県唐津市肥前町に転勤で引越しをすることになりました。TV放送の件を調べてましたが、佐賀では現在民放1局しか放映されていないようですが、ただしアンテナを工夫するなどして近県のアナログ放送を受信されてるとも伺いました。ご質問ですが2011年に完全地デジに移行すると佐賀テルビ以外の近県のデジタル放送は見れないのでしょうか? そうなると今までたくさんの近県局の放送を見ていた人も佐賀テレビのみになってしまいます。 詳しい方がいましたらおおしえください。

  • 佐賀県伊万里市に旅行に行きます

    来月、佐賀県伊万里市に初めて旅行に行きます。 そこで伊万里市のおすすめの場所やお店を教えていただけませんか? また、伊万里市はどのような所なのでしょうか? 写真で見た感じ、のんびりした雰囲気を感じました。 伊万里に関してならどんなことでも良いので教えてください。 よろしくお願いします。