• ベストアンサー

パソコンでDVDが見れません!><

初めまして。  私が普段使っているのはソニーのVAIO、OSはウィンドウズXPです。DVD-ROM対応PCです。  今まで不都合なく、付属のソフトでDVDを見れました。  しかし、本日やっと見つけて買った廃盤になってしまったDVDを見ようとセットしたところ、「がつんがつん」という音がしてなにやら中で動いているようで、認識してくれません。  何度か試すとDVDの中身は認識してくれたりするのですが、WMPでは「著作権が…」とエラーが出てしまい、見れません。  また、GOMという、メディアソフトも使ってみたのですが、これは一度再生でき、感動したのですが画面がガクガクですぐ止まったり、動き出したりします。また、チャプターも認識できていないようでした。  それから何度試してもその一回きりしかまともに画面さえ映らず、「壊れてしまったのかも…」と試しに他のDVD(アーティストのPV)をいれて再生してみたところ、すんなり動いたんです!何事もなかったかのように動いて…。  それなのにもういちど、その廃盤DVDをいれるとやっぱり「ガツンガツン」という音と共にほとんど認識しないです。  その後、WINDOWS MEDIA CLASSICというソフトもインストールすると、今度は「プロテクト ファイル」と出ていました。  今まで持っている歌のPVやレンタルの映画のDVDもきちんと視聴できていたのに、なぜこれは出来ないのでしょうか??><皆さん教えて下さい!プロテクトのかかったDVDは見れないのでしょうか…PCで見れなければ専用のプレイヤーを買えば見れますか??出来ればPCで見たいのですが…  ちなみにそのDVDは国内販売の正規品で、99年発売のものです。帯に「PCでの動作は保証しない」と書いてあります。  何か御座いましたら補足しますのでとにかくぜひお力をお貸しください!

noname#115256

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

> やっぱりプロテクトがかかってるとダメということですか?専用のプレイヤーを買えば見れるのでしょうか?よかったらまた是非教えて下さい!> パソコンでは駄目なだけです。DVDプレーヤーやDVDレコーダなら観ることが出来ますよ。 お持ちでないなら一台購入されたら如何ですか? http://www.ecat.sony.co.jp/visual/dvd/products/index.cfm?PD=23954&KM=DVP-NS53P

その他の回答 (1)

• alpha123
回答No.1

>帯に「PCでの動作は保証しない」と書いてあります VAIOはパソコンだから無理です。ときどき再生できたのは偶然です。 音楽CDでも「コピーコントロールCD」といわれるものは「コンパクトディスク」じゃないから(規格に合っていない)CDプレーヤで再生できない、CDプレーヤー壊れることあります。再生できてもそれは偶然です。

質問者

お礼

回答有り難う御座います! そうですか…でも他のDVDは見れたのですが、やっぱりプロテクトがかかってるとダメということですか?専用のプレイヤーを買えば見れるのでしょうか?よかったらまた是非教えて下さい!><