• 締切済み

一部の動作が重くなった

まずは私のマシンスペック OS:WindowsXP Version2002 Service Pack1 CPU:Pentium4 3.20GHz メモリ:3.00GB RAM ビデオ:Gefoce6800GS マザーボード:GA-81G1000 intel 865G chipset ハードディスク(マスター):160GB OSのみ ハードディスク(スレーブ):160GB その他プログラム、ゲーム等 です。 最近、ハードディスクを増設したことにより、以前のOSを消し、増設したハードディスクに再度OS(マザーボード含む)をインストールし直しました。 インストール後、正常に起動したのですが、ゲームのプログラム (具体的には、フロントミッションオンライン、マスターオブエピック、それ以外は試してません) を起動させるとき及びゲーム画面において、動作がカクカクする等、重くなってしまいました。 今までは、全くそのような事はありませんでした。 インストールした後に先ほど述べた症状が出るようになりました。 それ以外は問題なく、 インターネットの回線検証 グラフィックボードのベンチマークテスト ウイルス、スパイウェアスキャン もしましたが、全く問題ありません。 これ以上、私に思い当たることがなく、非常に困っております。 お手数おかけしますが、ご回答の程宜しくお願い致します。  

みんなの回答

• kakkysan
回答No.1

ゲームのプログラムはOSが入っているドライブに入れ直した方が良いのではないでしょうか。 マスターのドライブと、スレイブのドライブで信号のやりとりをすると、同一のIDEケーブルを使う場合時間がかかるそうです。 あるいは、スレイブのドライブをセカンダリィでマスターとして使うと良いかも知れません。 余り自信はありませんが、だめもとでお試しください。

kamikazeAT
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゲームプログラムをマスターのハードディスクに入れなおしましたが、改善されることはありませんでした。