• ベストアンサー

ギター向けのマイナスワン音源を作りたい

標題のとうりなんですが、CDをオリジナルとしてパソコンで処理して任意のギターパートのみの音を消す、もしくは気づかない程度に小さくできるようなPCソフトを御存知ありませんか? 結果的にipodに入れるなどできればベストです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jameskun
回答No.3

ステレオのアナログ音源として、センターの定位を打ち消す処理をする機械はあります(ボイス・チェンジャー等)が、完全には消えません。 デジタル式は不知です。参考に。

gogoabroad
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• c80s3xxx
回答No.2

まあ無理だと思った方がいいです. まったく不可能ではありませんが,大変な手間と技術が必要です. なんかソフトにかけて,はいできた,というようなことは,現状では不可能です.

gogoabroad
質問者

お礼

ありがとうございます。

• tom0120
回答No.1

CDをオリジナル・・・とは、市販の楽曲? ですか? 「オーディオ信号」のものを、「任意のギターパートのみ」の音を消す・・・のは、むずかしいと思いますね。 基本的には、「midi」信号のデータでないと。 たぶん、「オーディオ信号」のものを、消すソフトの紹介される方いると思いますが、使える程度のものは、ないとように思いますよ・・・

gogoabroad
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり市販のCDからマイナスワンを作れたら・・・ と考えています。以外とむずかしいようですね。 ありがとうございます。