• 締切済み

ギター練習の際に・・・

歌なしの曲で、ギターが2パートある曲を練習しているのですが、CDをパソコンで聴いていると2パート同時に聞こえていまい練習がしにくいです。パソコンのソフトで一方のパートの音を消すことができるソフトがあると聞いたのですが、教えていただけますか。  ちなみにOSはWINDOWS7です。

みんなの回答

• MasGeo
回答No.1

ギターの周波数を消すソフトはいくらでもありますが、それだと2つとも消えますから使えません。 左右にチャンネルが分かれているなら、片方だけミュートすればいいと思います。 でも真面目な話、そういった色んなアンサンブルに囲まれた楽器のうち、特定の一つのパートを抜き出すのも含めて「練習」ですよ。 少し練習すればソフトなんて使わなくても、簡単に頭の中で抜き出せるようになると思います。