• ベストアンサー

動画の再生時に

最近Windowsのアップデートをしていたら、前までは動画を再生するとき、アイコンをクリックすれば再生だったのですが、今は「このファイルを開きますか?」下のほうに盾のようなアイコンがでて、インターネットのファイルは役に立ちますが、ファイルによってはコンピュータに問題を起こすものもあります。発信元が信頼できない場合は、このファイルを開かないでください。とでます。これが毎回でないようにしたいのですが、何かわかる人がいましたらどうか教えてください。

• ryoji
  • お礼率57% (90/156)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dick_dicks
回答No.1

「右クリック→プログラムから開く」で『この種類のプログラムを開くときは、選択したプログラムをいつも使う』にチェックして、任意のプログラムを選択します。次回からクリックするだけで、そのプログラムで開くようになります。