• ベストアンサー

都内で有名な健康祈願もしくは幸せを祈る御守り

とても大切な人ともう会えないことになりそうです。 今後の人生を幸せに過ごせるように幸せを願うお守りか、体があまり強くない人なので「健康祈願」のお守りを贈れたらと思っています。 都内で有名な神社をご存知の方いらっしゃいますでしょうか? もし宜しければお教えくださいm(_ _)m よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Prunella
  • ベストアンサー率65% (82/125)
回答No.1

こんにちは 都内で有名な神社と言えば、東京十社が挙げられます。 東京十社に関しては、下記の参考URLをご参照ください。 その中で、更に有名な所を挙げろといわれれば、千年以上の歴史を誇る神田明神か、芝明神(芝大神宮)のいずれかになると思いますが、健康祈願という事であれば芝大神宮の方が宜しいかと思います。 理由は、芝大神宮の定例祭である通称ダラダラ祭り(開催は9月の為、今は時期外れです)は、別名生姜市とも呼ばれ、健康を祈願するために、境内で売られている御膳生姜を買うのがこの定例祭の通例です。 その為もあって、芝明神は健康祈願で参拝に凝られる方が結構多いようです。 下記は芝大神宮の公式サイトのURLです。ご参考まで http://www.shibadaijingu.com/

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E5%8D%81%E7%A4%BE
harunoji
質問者

お礼

ご丁寧な回答感謝いたします!! 早速行ってこようと思います!!!! 本当に助かりました! ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 健康祈願のお守り探してます

    地元の病院で、去年から入退院を繰り返している祖母へ 健康祈願のお守りを送りたいのです。 自分が住んでいる東京内でしか 買いに行けないので、 東京で御利益がありそうな お守り を探してます。 今すぐ 祖母に会いに行く事ができません。 せめて、手紙とお守りだけでも送りたいので 東京で売られている、健康祈願のお守りに 心当たりのある方は 教えて下さい。

  • 受験生に健康祈願の御守りを渡すのはどう思いますか?

    大切に思ってる 妹みたいな関係の受験生に 御守りを渡そうと思ってるのですが すごくがんばってるので 体調を崩さないように 健康祈願の御守りを渡そうと思ってるのですが やっぱ合格祈願の方がいいですかね? ま、御守りなんて何でもいいのかもしれませんが 受験の時に健康祈願の御守り渡されたらどう思いますか?

  • 安産祈願のお守り

    どのカテゴリで質問したらいいか分からなかったのですが 安産祈願のことですのでこちらのカテゴリに失礼致します。 先日、京都の八坂神社で知り合いの為に安産祈願のお守りを買いました。 包んでもらって、そのまま翌日知り合いに渡しました。 そこで、私の考えすぎだとは思うのですが、 本当にあれが安産祈願のお守りだったのか心配になってきたのです。 ちらっと見つけて「あった!」と手にとり そのまま買ってちゃんと確認していないので・・・。 お守りがピンクだったことだけは覚えています。 京都の八坂神社で安産祈願のお守りを購入された方、 もしいらっしゃいましたら教えて下さるととても助かります。 宜しくお願い致します。

  • 就職祈願の御守りについて

    現在彼女が9月の公務員試験に向けて必死で勉強しており、応援の意味を込めて合格祈願(就職祈願?)の御守りをプレゼントしようと思っています。 そこで、大阪府内で合格(就職)祈願の御守りで有名な神社やお寺を教えていただきたいと思います。 南大阪在住なので、その周辺であればなお助かります! よろしくお願いします。

  • 関西で有名な健康祈願のお守りは?

    友達の母が、意識不明の重体なので健康祈願と御守が購入できる健康祈願とかが有名な神社を探しております。 関西(大阪から行けそうな場所)でどなたか教えてください・・・・・。 本当にお願いいたします・・・。

  • 合格お守りについて

    合格祈願のお守りを贈ろうと思っています。 五角形のお守りを贈りたいのですが、どこの神社ならあるのかが分からず困っています。 どなたか、東京近辺で五角形の合格祈願お守りがある神社をご存じの方はいらっしゃいませんか? お願い致します。

  • 就職祈願のお守りについて

    彼氏が今必死に公務員試験に合格するため頑張っているので、お守りをプレゼントしたいと思っています。 なので、公務員のような試験や就職祈願のお守りで有名な神社やお寺を教えて頂きたいです! よろしくお願いします!

  • 一番有名なお守りは?!

    現在、余命宣告されている闘病中の友人にお守りを上げたいのですが、 "健康祈願"だと現在健康な人がずっと健康でいられるようにという意味だそうなので、 "病気平癒"で有名な神社を教えていただけないでしょうか? 「日本で指折りの病気平癒祈願のお守りだよ」と渡してあげたいのです。 日本全国津々浦々、情報お待ちしてます。

  • 合格祈願

    私はこの冬に高校受験をひかえている者ですが、東京都内で、有名な合格祈願の神社を教えてください。そこで、合格祈願のお守りを購入したいなと思っています。よろしくおねがいします。

  • 合格祈願のお守り

    神社で買うお守りについて教えて下さい。 我が家は、毎年、初詣でお守り(お札、交通安全のお守り等)を買って、翌年の初詣時に全てお返しをしてから、新たに(同じ)お守りを買っています。 今年の初詣の時には、娘に合格祈願のお守りを買いました。 買った後に「受験は2年後なんだけどね」と娘に言われ「それもそうだな」と思いました。でも返品するのもなんとなく・・なので持って帰りました。 そもそもこのお守り、受験が無事終わるまで持っていて、それからお返しするものですか? それとも、いつもどおり「今年もありがとうございました」と、1年後にお返しして、新たに購入してもいいのでしょうか? ちなみに、我が家は特に信心深い方ではなく、 神社は地元の氏神様です。