• ベストアンサー

都内で有名な健康祈願もしくは幸せを祈る御守り

とても大切な人ともう会えないことになりそうです。 今後の人生を幸せに過ごせるように幸せを願うお守りか、体があまり強くない人なので「健康祈願」のお守りを贈れたらと思っています。 都内で有名な神社をご存知の方いらっしゃいますでしょうか? もし宜しければお教えくださいm(_ _)m よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Prunella
回答No.1

こんにちは 都内で有名な神社と言えば、東京十社が挙げられます。 東京十社に関しては、下記の参考URLをご参照ください。 その中で、更に有名な所を挙げろといわれれば、千年以上の歴史を誇る神田明神か、芝明神(芝大神宮)のいずれかになると思いますが、健康祈願という事であれば芝大神宮の方が宜しいかと思います。 理由は、芝大神宮の定例祭である通称ダラダラ祭り(開催は9月の為、今は時期外れです)は、別名生姜市とも呼ばれ、健康を祈願するために、境内で売られている御膳生姜を買うのがこの定例祭の通例です。 その為もあって、芝明神は健康祈願で参拝に凝られる方が結構多いようです。 下記は芝大神宮の公式サイトのURLです。ご参考まで http://www.shibadaijingu.com/

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E5%8D%81%E7%A4%BE
harunoji
質問者

お礼

ご丁寧な回答感謝いたします!! 早速行ってこようと思います!!!! 本当に助かりました! ありがとうございました!!!