• ベストアンサー

センター試験について

今パソコンで大学入試センターのHPを閲覧していて疑問に思ったのですが、平成19年度センター試験受験者の内訳を見ると、『文部科学大臣の指定した者』っていう内訳に13人と掲載されていたのですが、この『文部科学大臣の指定した者』とは一体何者なのでしょうか???なんか怪しくて気になります!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25792
noname#25792
回答No.1

旧大学令による大学、各省庁組識令・設置法による大学校を卒業した方のことです。

tigaku
質問者

お礼

早急な回答ありがとうございます。