• ベストアンサー

工藤がFA移籍したときの人的保障は

今回、工藤がFAの人的保障で横浜に移籍することになりました。 工藤自身がダイエー→巨人へFA移籍したときの、 ダイエーへの保障はどうだったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi170
回答No.1

人的補償はありませんでした。 人的補償を求めない場合には、金銭補償にかえることができるためです。

noname#231353
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 昔のダイエーは人気はあって強かったけど、貧乏でしたからね。

その他の回答 (1)

• yakyutuku
回答No.2

人的補償は一人、金銭補償は年俸に対して何割といった扱いで計算されます。よって高年俸の選手の場合には金銭補償、そうでない場合は人的保証になる傾向があります。今回の門倉などは年俸が高くないので、金銭補償ではすずめの涙です。こういった場合は人的補償のほうが有利でしょう。

noname#231353
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございます。