• ベストアンサー

妊娠中に飲んでもOK!?

つわりも治まり始めた、現在17週の妊婦です。 無償にカルピスが欲しくなり、液体を薄めて飲むタイプのものを購入しました。 サイトで調べると、カルピスがダメみたいなコト(コーヒーのようにカフェインが入ってる等)の記載はなかったので大丈夫かと思いますが、OKなんでしょうか?? ココアも好きで飲んでましたが、カフェイン入ってるんですよね?? ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aya66
回答No.2

わかります! 私の妊娠中も「カルピス」でした。 カフェインがどーの…というのはわかりませんが カルピスはとにかく太ります! しかも、私の場合だけだと思いますが 産後の授乳期間もカルピスがむっしょ~に飲みたくなり 2年ほど産後太りをズルズルとひきずりました^^; 現在、私がカルピスをど~しても飲みたい時は カロリー60%offの濃縮タイプか 「カルピスダイエット カロリー0」という商品を購入しています。

v--v9
質問者

お礼

カルピスだったんですね!! 一緒だ(^^)v私は夢に出てきて無償に飲みたくなって。 でも、糖分が気になるので注意したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• popmama
回答No.3

おはようございます♪ 妊娠おめでとうございます~私も現在臨月のニンプでっす! 私もココア大好きです。 基本的にアルコール以外、飲みすぎなければ(1日1杯) コーヒーや緑茶などカフェイン入りのものも気にしないで 飲んでいいそうですよ ( ̄一* ̄)b 私も初期の頃は気にしていましたが、病院(大学病院)の 両親学級でフツーのウーロン茶がいつも出されるので 聞いたら助産師さんが教えてくれました。 ストレスためずに楽しいプレママ生活を送ってくださいね~(≧∇≦)ъ

v--v9
質問者

お礼

大量ってどのくらいなんでしょうね?! 2~3杯くらいなら問題ないんでしょうね。っと気にしてるようで、炭酸は毎日飲んでます(笑) つわりも治まってきたので、後は体重管理に気をつけたいと思います。 ありがとうございました。

noname#26507
noname#26507
回答No.1

カフェインは(コーヒー・お茶)飲んだほうが落ち着く、リラックスできるのであれば禁止じゃありません。大量に飲まなければ良いだけ。 カルピスもココアも禁止ではないですけど糖分が多い分、コーヒーより気をつけたほうが良いかと思いますが。

v--v9
質問者

お礼

糖分が気になりますね・・・。 1日1杯くらいがいいかも。 ありがとうございました。