• 締切済み

現在郵政への就職を志望している方…

私は今年郵政公社(※民営化後は日本郵政グループ)の採用試験を受けようと思っているのですが、今年民営化するにあたり、採用試験も民間企業と同じような形式になるのでしょうか? 取り合えずリクナビから日本郵政グループへのエントリーはしたのですが、筆記試験については従来の郵政の採用試験対策をするのではなく、やはりSPIの対策を万全にしておいた方が良いのでしょうか? 郵政への就職を志望されていて、今年受けようと思っている方がいらっしゃいましたら現在どのような勉強をしているのか教えて頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

いずれはそのようになる可能性はありますが、同じ人間のやることです。いきなり180度転換することなどあり得ません。